スポンサーサイト


充実期

あ・・さっきまで平気だったのに急に眠気が・・
今日も暑い中、朝からよく動いたもんなぁ・・・・・zzz

う、寝ちゃわないうちにupしちゃおう。


クラッスラ だるま緑塔
20090627だるま緑塔1
見て見て~。ずいぶん大きくなったー♪♪(参考画像:2009年2月15日


20090627だるま緑塔2
見るからに元気いっぱい!って感じ。
新たに迎え入れた植物が、我が家で元気そうにしてくれてるのはホントに嬉しい☆

20090627だるま緑塔3
お子たちも至って順調に成長中。

20090627だるま緑塔4
あっ!それはヤバい。そこはダメだ~。
仔を出すなら足元にして欲しいー。そんなとこから子供吹いちゃダメー。
・・・って言っても、仔吹くんだろうなぁぁ。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ムクムクの達磨さんですね。。
その後のポーズ。。楽しみにしてまーす!!

No title

ん、花芽ってことはないのかな。

No title

ウチもスゴイのよ~ 
旺盛で。。。。。困るわ~。ムフ

No title

作り物みたいですね。
こういうのもいいですね。
植物はなかなか思うようにそだたんのですよね。
でも、しょうがないこってすね。

No title

だるま緑塔かわいいですね
こんなに子供が・・お盛んですね
最後の写真ブラインドから外を覗いてるBOSSを思い出しました。

No title

ふくママ=のこママさん。
むっちりムクムクと大きくなってくれました~。
まさしく塔のように、勇ましくそびえ立っております!
子供もたくさんいて、これからどんな姿になっちゃうんでしょうか。
楽しみなような、不安なような。

No title

itouさん。
クラッスラなので、花芽だったら成長点から出ると思うんですよねー。
せっかくみっちりと積み重なった葉が崩れちゃうのがなんとももったいなくて。
足元から出てくれればね~。いくらでも吹いてくれていいんですが。。。

No title

キャットママさん。
これ、まだほんの数ヶ月でこんなに立派に育っちゃうんじゃ・・・
2~3年後にはベランダ乗っ取られてるかもーーーw
子孫繁栄に頑張っちゃってるのは分かりますが、もうちょっと控えて頂いても・・ねぇ?

No title

yottoさん。
ええ、全く。こちらの思うようには育ってくれんのですよ。
まぁこれも、しょうがないこってすw
この緑塔、なかなか造形が面白いですよね。
どんな必要性に迫られて、こんな形の葉になったのかと考えると、なんとなくロマンを感じるような。
あ、特に感じないっすねww

No title

ダルさん。
ぶは。コーヒー吹いたwww
確かに~!指でブラインド押し下げて、チラ見してるっぽい!
実はこれ、もう1箇所チラ見してる部分あり。
あっちでもこっちでもBOSSがwww
もうダメ、もうブラインドにしか見えません。
ダルさん、なんとも罪なことを仰ったww

No title

うちの緑塔さんは、途中から子吹しました(T_T)
それはそれで、結構面白い姿になってくれましたが、とある事情からばらしたので今は、単頭植えになっています。
また増やして、奇妙な姿を楽しむぞ!!

No title

bisuiさん。
あぁぁ。やっぱり途中からも仔吹くんですね。。
私は基本的に単頭好きなので、いずれ仔は外したいんですよ。
んもう、お盛んなのは仕方ないけど、できるだけ足元からにしてよ、って。
でもま、途中から仔吹きまくって、奇妙な姿になるなら・・それはちょっと楽しみかも。

No title

わ~ん!今コメントとしようと送信ボタン押したら『現在アクセスが集中しています』ってエラーではじかれて、書いたコメント消えちゃった><;
とりあえず、だるま緑塔さんの節操の無さは如何なものか的な事を言おうとしたのですが・・・
↑ってコメントしたらまたまたエラーになって実はこれが3回目の送信なのですが(爆

No title

あ~すさん。
あら~。こんなショボ記事に3回もコメ投稿してくれてありがとう~♪
最近、私がコメ返投稿する時も、おんなじエラーが頻出してます。
そらアクセス集中する時だってあるだろうよ!なんとかしろよ!と思ったりしますが、思うだけに留めてますww
あ~すさん、あ~すさん。
そういえばあ~すさんに教えて欲しいことがあったんだなー。
大したことじゃなくて、この草ウチで飼えるかな?的なことだったんだけどー、カンジンの草の名前忘れた・・ほら、カタカナ弱いからww
で、その草をどこで見かけたかも忘れた・・・orz

No title

今度はここへ来るまでにエラー頻発でした><;
何です?どんな草でしょう、まあどんな草だろうと、地球上に存在しているものでしたらば、大体は育成は可能だと思いますよ~(それなりの装備は必要かもしれませんが・・・
ってか、普通にお店で見かけるようなものであるならそんな装備無くても大丈夫だと思いますので、とりあえず後のことは手を出してから考えるのが宜しいかと(笑

No title

あ~すさん。
お、何度もすんません。
芋で丸い葉っぱでした。
ちょっと、息を飲むほど高額だったんで、こら迂闊に手を出せんと。
なんか色々サーフィンしてるときにたまたま見つけて、URL拾ったはずなのに、もうワカランww
でも、そもそもそんな高額なもんは、素人が迎えちゃいけない気がするーw
辿り着けなくなっちゃって良かったのかもねー。
あ~すさん、ありがと。
・・・・・・それなりの装備ってなんだ???

久々のカキコ

いつもコメありがとうね。たくさんカキコしてもらってるのにこちらに書き込んでませんでしたよ。
記事はよく見ていましたよ。
上のコメント主を見ていると知ってる人もおおいね。こうやって多肉ネットワークが広がっていくのって面白い。
このカタチヤバイですね子を吹くところもやばいけれど・・ということはこのカタチ拝めるのもそう長くないってことですね・・合掌。
うちのキムナッキーは増えないなぁ。

No title

ずっかさん。
今日確認したら、少ーし仔が大きくなってました。
上下の葉を押し分けるようにして顔半分出そうとしてるー。
気に入ってたのに、この形が崩れるのも間もなくです。
キムナッキーも造形が美しいですよね。
場所に余裕ができたら迎える予定(いつか余裕できるのか・・?)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

