スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

長かった一週間、やっと終わりましたー。
金曜日の夜って嬉しいよね~。嬉しくって思わずブログ書いちゃったりするよね~。ね~。ね~。

・・・・寂しくなんかないぞっ。



ハオルチア コンコレ 巨大18cm越え NO落ち
20090620コンコレ1
巨大!18cm超え!ワクワクしますね~♪♪
正月のオザキのハオ福袋の一品。もう半年近く前かー。1年って早い。
なんかバランス悪い形してるけど、ちゃんと葉っぱ増えてます。
「コンコレ」だけど、「コレ」の特徴の方が強く出てる感じ?
もうちょっと「コン」が前に出てきてもいいんだけど。
前回到着時の記事はこっからね。(→2009年1月7日

20090620コンコレ2


20090620コンコレ3
この画像じゃ分かりにくいけど、葉の表面、ザラっとしてるとこが好き♪


普段デスクワークばかりしてて、ナマってるんですねぇ。
今日、ほんの3時間ほど立ち続けてただけで、足がダルダルです。
土踏まず・足首・ふくらはぎ・膝の裏・もも、と湿布を貼りまくってみたら、ひんやりイイ気持ち。最初の5分だけ。ww
「ひんやり」が気持ちよかったんだけど、10分もしたら、足だけじゃなくて全身寒くなりましたよ。
これからの暑くて寝苦しい夜、全身に湿布を貼りまくったら気持ちいいかも。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※さ、明日は球根祭りだ☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れ様でした。。
  ハオ福袋!!!です!  初耳だー!
この子は、大きさにしたら葉数が少ない子なんですね。。
その分、一枚の葉っぱに重みを感じますね~!
弁慶さ~ん。
休日は、ワンコの散歩、ゆっくり楽しんで下さいね。。

また  スル?

おお~  福袋!
夏と正月と2回あったね。そこからハオに本気になったんだよな~私。
でも、もう今は置場ないからまた企画があっても買えないなぁ。。
購入時からするとグーンと発育するものあり、変わらないものあり、☆になったものありでいろいろ楽しいな。あぁ  これだけの時間の経過があったかと・・・。
そのころ弁慶さんとの交流はまだなくって、無言で拝見して帰っていたなぁ。
真夏のひんやり~~~足は冷房で血流が悪いから足湯で温め、おでこと首(うなじ)にぺたん。かなり効くよ~~♪

No title

ふくママ=のこママさん。
植物なのに福袋って結構衝撃ですよね。
園芸雑貨じゃないですよ。植物がそのまま入ってる福袋ww
ただでさえ置き場所が限られたベランダーだというのに、当たり外れのある福袋なんか買っちゃったりして、自分でもどうかしてるとしか思えませぬww
でもまた売り出されたら買っちゃうのかも。。

No title

キャットママさん。
ママさんとは、なんだかもうずっとお付き合いしてるような気がするんですが。笑
ホントに時の経つのはあっという間、そら植物たちも育つワケですw
過去の植物画像見てると、その時のことを思い出しますよね~。
あー、なんだかちょっと感傷的な気分になってきましたよww
ムシムシしてるとついつい冷やしたくなりますが、ホントは温めて疲れを取った方がいいんですね。
若かりし頃は数時間立ちっぱなしでも平気だったはずなのに、ずいぶん甘えた身体になりました。
暑さも年々苦手になってきます。夏にテンションが上がるのは若者の特権なんでしょうかね~。くやし~。

No title

こんなハオもあるんだ~^^
知らなかった~w
コンコレっていうのか~〆(。。)メモメモ
チェックしとこw
福袋いいよね~^^
夏にもあるのかww
よし!ねらってみようww

No title

トロやんさん。
そうそう、コンコレ。コンプトニアナ×コレクタでコンコレ。
ちゃんと覚えた?コンコレだよコンコレ(超しつこいww
私はねー、夏の福袋は買わなかったんです。
他の皆さんの福袋公開を見てまわって地団駄踏んで、年始の福袋購入→今ひとつww って流れでした。
好きなタイプばかりだったのでハズレではなかったけどねー。
福袋、ちょっと怖いけど、どんなのが届くのかワクドキしてたのは楽しかった。
この夏も売り出すといいねぇ♪♪

No title

自分のHNを晩酌と打ち間違えた男爵です。
(危うかったよ)
ほんと一年って早いよね。
もう7月になるもんね。
僕は2回福袋を買ったけど、両方とも面白いのが入ってました。
しかし、新年の福袋の子は今だ根がこじれてる子もいます。。
どうしたもんだか。。。
このコンコレは元気一杯でエネルギーが満ちあふれていますよね。
きっとね20cmには育つんじゃないかな?(笑

No title

頑張ってお仕事した一週間の終わりお休みの前って、とっても心ウキウキな気分になりますよね!
なんか疲れてるんだけども寝るのが勿体無くて、その悦びを感じたい♪とか思っちゃったりして(笑
そんな感じで?ザキサンの福袋は毎回発売開始直後に店頭にズラリと並べられているのをいつも目撃しているので、きっとそんな自分が見た事のある袋の中の一つに、これが入っていたのではないかと思いますが・・・って、あまり本文の内容とは関係はありませんね、スイマセン(笑

No title

18cm(@_@;)
すっごいでっかくなるんですね~
夏にも福袋企画があるなんて、知りませんでした。
冬の福袋は、皆さん買われてるのをいっつも横目で指くわえて見てましたけど。。。
夏バージョンはどんなのが入ってるんでしょうね。

No title

男爵さん。
自分のHNを便器絵と打ち間違えた弁慶ですww
送信する前でよかった。。
ウチもいるですー。福袋でこじれてるコ。
んもう、ベランダで視界に入る度に溜め息出ちゃいますよ。
それに比べりゃね、元気なのはいいことです。
18センチだろうが20センチだろうが、どこまでも巨大化してもらいましょう~。
・・・ん?20センチって7号鉢じゃないとダメじゃん!!? まじですか・・・

No title

あ~すさん。
そっかー!あ~すさん、あそこに出勤並みに通ってるんだっけ。
福袋現物も当然目にしてるのかー。
去年の夏の福袋、店頭では口が開いてたでしょ~。
ホチキスで軽く止めてあっただけで、中身見れたんだよね、確か。
正月は中身見てから買おうかと思ってたのに、がっつりテープで止められてて見れなかったんだった。
もし夏も福袋販売があったら、あ~すさん、まずは現物確認よろしくです♪

No title

CACTUSFEELさん。
福袋、正月のしか買ったことないですが、うーん・・・って感じだったんです。
これで・・・あの金額かぁぁ?と。
1.だからもう買わない
2.ついついリベンジ
さ、カクさんならどっちにする~?ww

No title

同じく福袋出身の同じものうちにもあります。
こじれるまで入っておりませんが、うちになじんでくれなくて、現状維持状(T_T)
うちの関西型紫禁城さん、うちになれるのに1年半かかりましたよ~
18センチ声って、いつになったら拝めるのでしょうね??
さあ、ご一緒に20センチ目指しましょう(笑)

No title

bisuiさん。
こんなチンケなブログによくおいでくださいましたw
おお、同じものですか。
今のところ元気いっぱいでおりますが、別の株は思いっきりこじれてますからね~。
なんとか元気なまま、まずは夏越しを無事に通過できたら、と。
で、来年には4号鉢、その次の年は6号鉢ってとこですかねww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。