スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムちゃんがぁぁ 

東京地方、今朝の豪雨にはビビりましたよ。
もうね、思わず出社くじけちゃいましたもんww
フレックスと言う名の遅刻ですね。はっきり言うと。
いつもより1時間遅れで家を出ましたが、いくらか雨足が弱まったとは言うものの、それでも最寄り駅につくまでにすでに膝から下はびちゃびちゃ~。歩くたびに靴の中でぐちゅぐちゅ~。
自宅前から職場ビル入り口まで、タクシーで通勤したいと切に願った梅雨の朝です。


タイトルのラムちゃん。
これ、『ジャーマン・ラミレジィ(ドイツラム)』という非常に美しい小型の熱帯魚です。
ほんのちょっとだけ『アクアworld』にお付き合いくださいね。

とても人馴れしていて姿が見えると必ず寄って来る、というなんともカワイイ奴で~。
毎日水槽を眺めるのが楽しみだったんですが・・

そのラムちゃん。落としてしまいました。。。少々意気消沈しております。

園芸ブログだけど、画像貼っちゃる。

ラムだっちゃ!
2008083012570000.jpg


2008083109300000.jpg

2008083018120000.jpg
うわぁぁん!ラムちゃーん!!


気を取り直して。ココから『多肉world』です。今日もヨロシク。

さて、今日のお題はこちら~。

なんか草がたくさん届いてる件
20090624草

ん?画像ちっさいし暗いしボケてるし、よく分かんない??

はい、ではそれぞれ個別の紹介を・・・・
と思ったけど、どうやら就寝時間が来たようです。
残念ですが、続きはまた今度。
じゃーねー。おやすみ~~。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※画像をクリックしても拡大しませんww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

いつもコメントありがとうございます。
ジャーマンラミレジーはいいですよね。以前水槽があるころは何回か買おうとしたことがあるお魚です。写真で見るとやっぱりいいなぁ。ご冥福をお祈りします。
草!気になりますね。どこからの何でしょう??

No title

ラムちゃん、、残念でした。。
きれいなお魚ですねぇ。水槽もキレ~。
弁慶さんは多趣味ですねぇ。
草、キニナル。。
個別写真待ってまーすヽ(^。^)ノ

No title

本当はタクシー出勤のくだりについてを、徹底的に追求したいところですが(笑
このラムちゃんってば、シクリッドですか?その辺のジャンルはあんまり詳しく知らないので、初心者丸出しな質問でスイマセン。
でも、そんなに慣れてくれてたのに・・・残念ですね><;
後、ちょっと気になったのですが、2枚目の右下にシッポだけが写っているのは、コリドラスのハブローススかなにかで?

No title

心中 お察しいたします。
懐いていた子が・・・って辛い。でも、きっとね、ラムちゃん楽しかったと思う。感謝してると思う。動物だって感情があるから~。
私も魚はらんちゅう買ってた。赤ちゃんから~5年ででかい子になってね、それはそれはでぶっちょで可愛かったんだ。水中の生き物って好きだ。私は人魚になりたい。え?鮫かシャチがふさわしいって?失礼な!せめてマンボウのようにゆったりと~~~~。
元気だしてね!

No title

ラムちゃん><残念です;;
うちも、ラミレジーでないですが、アピストのペアがいるので分かります><
かなしいですよね~><
元気出してください~^^
このアピストの子供でよかったら送るよ~w

No title

ずっかさん。
ラムちゃん、美しいでしょ~?
イカつくてキレイで人懐こくて、可愛かったんですよ~。
小型カラシンと混泳させてましたが、特にトラブルもなく温和なイイコでした。
今はちょっと・・ですが、きっとまた似たような魚を導入しちゃうと思います。
草、たくさん届いたんですよ~~ぐふふふ。
養生が済んだら記事にしまぁす♪

No title

あやこんぐさん。
いやいや、あやこんぐさんも似たようなものかとww >多趣味
ドイツラム、きれいで温和でオススメですよ~。
色が乗ってくると、蛍光ブルーのスポットが全身に~。
それはそれは煌びやかで美しかった~。
草、ふふふ。私も楽しみ♪

No title

あ~すさん。
タクシー出勤、いいよねぇ~。夢だなぁ~。
ハイヤーとかは現実味がなさ過ぎて、タクシー出勤の方が夢見れる感じww
そう!ラムちゃん、シクリッドです。
我が家で初めて迎え入れたシクリッドだったので、飼育も繁殖も容易と言われてるドイツラムにしました。
ペアで迎え入れたのに、非常に険悪な雰囲気で繁殖までは至りませんでしたけどね。最初っから最後まで、夫婦仲が悪い悪いww
ハブロ、よくお気づきに!ミニコリではかなり特徴のある下半身模様ですが、まさかそこまで見てる人がいるとは思わなかったw
ミニコリ、ピグミーもいますよ~。さらにハステータスを導入してミニコリコンプしようか迷い中~。
別水槽にステルバイもいるはずなんですが、水草が繁茂しすぎて姿が見えん。
コリはいいよね。オッサンぽい顔がw

No title

キャットママさん。
ありがとうございます!
ホントに愛着がありましたのでね、我が家の環境で早死にさせてしまったのではないかと、少々ブルーになっておりました。
水中の生き物でも、たとえわずかなりともコミュニケーションが取れるものなんですね~。
世間一般の意味合いとは違っても、ほんのかすかに意思疎通ができていたのではなかろうかと思ってみたり。。
水中の生き物、私も好きです。特にチンアナゴが好きww
手間のかかり方は淡水との比じゃないでしょうから、さすがに海水には手を出すまいと決めております。
いやぁママさん、ご謙遜。
ママさん、まるで陸に上がったマーメイドのようですよ~♪♪

No title

トロやんさん。
お、トロやんさんとこも水槽持ちですか。
「アクアな人」と「多肉な人」って結構カブってるよねー。
トロやんさんとこ、アピストがいるのか~。いいよねーアピスト。
しかも繁殖までさせちゃうなんてすごいなぁ。
そんな大事な子を「送るよ~」なんて、アンタええ人や。。
ウチの水槽2本、そろそろソイルも潰れてきたので、リセットしようかと思ってて。
当面は新規導入せずに、現状維持で我慢しますー。ありがとう~♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。