スポンサーサイト


キミは・・・

「永遠の2号鉢」って言ったじゃん!ハミ出し禁止!
(こちら参照のこと→2009年2月5日

セダム リトルジェム
20090620リトルジェム1
キミにはいいところがたくさんあるけれど、その中でも小さいことが特にお気に入りなんだよ。

20090620リトルジェム2
20090620リトルジェム3
んもー。そんなカワイイ顔しちゃってぇ~(#ノ▽ノ#)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

我が家にも、つい最近来ましたよ~ リトルジェム
昔の弁慶さん家に来た時くらいの子が。。
どんどん育つんですね!!
どうぞどうぞ我が家は OK ですから~
畑。。。作ってみたらいかが?

No title

 おぉ~凄い成長っプリ!家は水切り過ぎなのかなぁ?
子吹きはめっさしてるけど上に伸びてる気配はとても薄いなぁ~!
 私の飼育の仕方だと永遠の2.5号鉢になりそうですよぉ~(笑

No title

「ちょっとくらい ハミ出したっていいじゃない 多肉だもの~」とまるで何かの詩をパクったようなフレーズが浮かんできましたが、永遠の2号鉢が許されるなら、永遠の17歳だって許してもらえますよね?(笑
そして家のリトルジェムさんは全然態度がリトルじゃなくって。って前にも言いましたっけね(笑
このところの陽気で更にやりたい放題なのですが・・・決して育てた人に起因しているだなんて事は無いですよね!?

No title

おお~~w
いいね~w
リトルジェム!!
よし!!うちの今日のネタもリトルジェムだwww

No title

ふくママ=のこママさん。
ちょっと見ない間に、一瞬で育ってましたよww
あんまりバランスよくないので、どうしよっかなーと。
うーん、切っちゃおうかなー。でも切ったら間違いなくダダ増えですよね~。
でもジェム畑はきっとカワイイよね~~うーーーん。。

No title

m.okusamaさん。
これね、他の鉢の陰に隠れてたので、微妙に徒長気味なんだなー。
もっともっと葉の間が詰まってて欲しいとこなんだよね~。
鉢からはみ出てるし、徒長気味だし・・切っちゃおうかと考え中~。
でも、これ以上鉢増しする気はないぞ~

No title

あ~すさん。
リトルジェムの態度は栽培者に似るんだよー。と言うと、自らの首を絞める気がしないでもないな・・
永遠の17歳だぁ~!? まだ言うか!
それって寝言ですか?? ┐( ̄∇ ̄;)┌ ヤレヤレ・・

No title

トロやんさん。
おお~w
そうだそうだ~w
よし!!今日はみんなでジェム祭りだーww

No title

ステキにリトルなジェムっぷりですね!
この辺のセダム、油断してると爆殖しますよね。
頭部が2号鉢からはみ出ても、根本が収まってればセーフってことで♪
他の鉢の根本に騙し騙し紛れ込ませるって手もありますョw

No title

nabeさん。
ええ、それなりにキュートにジェムってるんですが、
どうせジェムるならグリーンジェムが欲しいよぅ(≧д≦)
上に伸びるならともかく、鉢からはみ出るなんて行儀が悪いっす。
とりあえず、はみ出た部分はカット。ばっさり。
で、どうしょ・・アエオの足元にでも突っ込んでおきましょうか。
背高アエオなら、足元の異変になんぞ気付くまい。

No title

もしホントにハミ出し禁止なら素焼き鉢で育てると成長遅いッスよ~♪
素焼き鉢のはうまく育たないものとかあんまり成長しないものが多かったから
100鉢以上全部植え替えた経験アリです(;´∀`)
未だにまだ素焼き鉢に植えてるリトルジェムあるけどはみ出してないよw

No title

ちかっぺさん。
おおおう!素焼き鉢ねー。
プラ鉢と違って、重いし場所とるし、で、多肉を始めた当初から素焼き鉢は眼中になかったよ。
どっかに一個くらい、素焼き鉢転がってたっけなー。
それにしても100鉢以上植え替えた・・って。
根性ありすぎww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

