スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊る毛蟹

今日の外出予定がなくなったため、この週末はヒッキー生活。
いやー、家から一歩も出ませんでしたよ。
いっつも土日は出歩いてばかりですからね、たまには家に引きこもるのも楽しいもんです。

そんな喜びの気持ちを毛蟹さんに舞って頂きました。
20090620毛蟹根3
20090620毛蟹根4
20090620毛蟹根5
・・・なんか賢さゼロな感じですみません。

いやね、なんかこの毛蟹、土の水はけが悪いなぁ~と思ってたんですよ。
ザンブと水をかけても、うまく水が抜けずに鉢内に滞留してる感じ。
でね、よーく考えてみたら、購入時から一度も植え替えてないことに気付きましたw
と言っても購入したのは約1年前。
まだ許容範囲でしょ、植替えは秋でいっか~などと思ってましたが、好天に誘われ急遽植え替え~。

いやー、放置しすぎてごめんなさいと思わず土下座したくなるくらい、中の土がカッチカチ。
赤玉が全部つぶれて粘土のようになってました。
まるで何かの発掘のように、ピンセットで少しずつ粘土を掘り下げてやっと救出。

20090620毛蟹根1
予想外な根の立派さに驚き!大根みたい!
太い根が何本も・・・立たせてみたら自立するしww
で、思わず冒頭の舞となりました。アホですね。

んなことして浮かれてるうちに、ついうっかり手がすべり・・・落としましたよ毛蟹さん。
大事な太い根っこがぽっきり・・・orz
20090620毛蟹根6
この根っこ、もったいなくない?
玉万以外は根挿しってできないもんなんだろうか?
ダメで元々、湿らせたコットンの上に横たわらせてみました。コットン最高~。
腐るか萎びるか、ってことになるとは思いますが、何ごとも経験です。



20090620毛蟹根2
うーん。シュールだ。。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

追記:全部記事書いてから、毛蟹の表情がいっこも写ってないことに気付いたよ・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

遂に宇宙人に目を付けられたかと思ったら毛蟹さんでしたか (≧∇≦)b
最後の一枚、実に堂々と仁王立ちされてて、法螺貝でも鳴れば馳せ参じたい気分ですw
根挿し、うまくいくといいですなぁ~。
コットン万能説を立証していく様が素敵 ∈(*´┏エ┓`*)∋

No title

こんばんは(^^♪
(-m-)ぷぷっ すっごく面白かったです。
コマ撮りでショートムービーでも作って欲しいくらいです^m^
根挿し…初めて聞いた言葉です。
こんだけ太かったら、ちょっと期待しちゃいますよね。

No title

keiさん。
いやー、記事にしてみて、あらためてオノレのアホウっぷりに驚きましたよ。
毛蟹踊らせながら撮影してるってどうよ?ww
根挿し、どうでしょうね~。おそらくダメにはなるだろうけど、ま、やってみないことにはなんともかんともね。
もしこれで再生の動きが見えちゃったりしたら、コットン最強伝説に新たな1ページが加わることになりますよ。
・・・・コットン最強伝説って。。。orz

No title

ぴかさん。
ぴかさんが面白いと言ってくれただけで・・・もう充分っす。w
賢さゼロでも多肉とともに歩いていけますww
根挿し、期待してないよー全然期待してないー、ダメ元でやってみただけ~。
とか言いながら、実はちょびっとだけ期待しているという、この複雑な中年心。
カビさせておしまい、となるのが見えてはいますけどね~。と今から予防線を張っておくことにしますww

No title

ヤバーイ遊びすぎだから~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
こぉんなハオの集団が向かってきたらどうするよ~夜うなされるっしょw
ベランダの向こう側に落ちなくてよかったね~
気をつけないと((+_+))

なんて素敵なおみ足

あられもないナマ足で~なんてことさせるんでしょうか!
最近の弁慶さんの弾けっぷりに少々おののいています(笑)
それにしてもなんて良い根っこでしょうか!
こんなに立派で!これは良く育ってるなぁ~と感心しきりです。
これは・・横ばいするんでしょ、もちろん。

No title

む。。。w
毛蟹だから横に歩く??
ハサミはどれかな??ww
でもおもしろかったw^^

No title

ちかっぺさん。
無事救出された毛蟹さんがあまりにも嬉しそうに見えたのでね。ついつい・・
でも、植え替えると必ず調子を落とすのが我が家の常。
この笑顔は当分の間見れないかも知れませんですねぇ。。
って、笑顔に見えるよね?ね?
毛蟹さんと散々遊んで、さてそろそろ鉢に帰ろうか~と手に取ったところで落としましたよ。気持ちが浮き足立っていたんでしょうね~。
いや~ホントに。ベランダの塀の向こうに落ちなくてよかった。
気をつけないとねー。

No title

キャットママさん。
私が最近弾けちゃってるとしたら、やはりあの高島平でなにかのスイッチが入ったとしか思えませんね~。
あそこに行ってからね、どうも変なんですよ。
数日前も、ついついポチポチポチポチーーーっとw
ワタクシ本体はともかく、財政状況は弾けないようにしないとなりませぬなぁ。
これ、いい根っこですよね~。
色白でむっちりしてて、でもスラリ~っと。
もう惚れ惚れして眺めたりさすったり踊ったり・・・・変態ですか?ww

アホかいな

なにをアホなこと、もとい、面白いことを!多肉ブログ巷に氾濫しとりますが、こんなオモロイ写真のせとるのはココだけやろね。ナマ足、つやつやですがな。

No title

トロやんさん。
あー、残念ながらこの毛蟹、こんがり焼かれちゃってるので横歩きできません。栽培者と一緒に踊るのが精一杯ですw
ハサミも甲羅もないけれど、世界をまたぐ足があるっ!!
・・・・もう、ちょ~自己嫌悪ww

No title

itouさん。
確かに~。
ナマ足の毛蟹を躍らせたのは、もしかして私だけかもしれませんね~。
だって・・このナマ足、真っ白でぷくぷくでつやつやで・・タマランです。

No title

きゃっ~!こんなに艶めかしい白くて長い御美足を惜しげも無く全て曝け出しちゃうなんて、なんと大胆なんでしょ(笑
ちょっとお子様には刺激が強すぎす世界ですよぉ~ (/ω\)
それなのに弁慶さんったらちょっとおイタし過ぎちゃったようで・・・一体どんな堕とし方をされたので?(爆

No title

あ~すさん。
真っ白でムチムチな足をさらけ出して踊り狂うなんて、毛蟹さんてば大胆だよね~。
それなのに、こんなキレイな足を折っちゃうなんて・・orz
ちょっとつかみ損ねて指先で弾いちゃっただけなのに、毛蟹さんてばくるくる舞いながらあっという間に堕ちていきましたよ。
私の足元に横たわる姿が不憫でねー、一度堕ちたらなかなか元には戻れないんだなぁとしみじみ感じ入りましたよ。。。(これなんの話!?)

No title

火星人だぁ~~~!!
足もげた~~~~!!

No title

男爵さん。
火星人!! ぉぉぉ、なんかそれっぽいですね~。
広い宇宙の中でも、踊りすぎて足がもげた火星人なんて、まずいないですよぉ~。
超レアですよ~。ご利益ありまっせ~~♪♪

こんばんは

なんか今横浜に来ている『ラ・マシン』の蜘蛛のようですね!
分からなかったら検索してみてください。
自分はハオの根っこは、植え付ける時に邪魔だったらカットしてます。

No title

たーしさん。
おおお、あの巨大蜘蛛ですねー。
横浜、割りと近いんですが、まだナマでは見てません。
いま行っても混んでそうなんだもん。
しかしあれ、なんで蜘蛛なんでしょう。150周年と何の関連が??
ハオの根っこ、細めのは切ったことありますが、こんな太いのもカットしちゃっていいもんなんですか~。知らんかった。
大事に大事に、ギュゥギュゥ鉢に押し込みましたよww

トムクルーズ主演の

宇宙戦争に出てくる地球外生命体のマシーンみたいですね。
殺人光線発射ーーーー!(笑)
根が太いやつは生えてくるものだと思ってました。
無事に芽が出るといいですね。

No title

RICARDOさん。
この異形の物体、確かにエイリアンっぽいですよね~。
この状態で光線発射されたら、向かいの団地が吹っ飛びますwww
根挿し、万々一成功するとしても、たぶん半年先とか、そういったスパンの話なんですよね~。
半年先なんて、当然私が覚えていられるわけもなくてですね・・・
ま、参加することに意義がある、みたいなww。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。