スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドロな宴

ふー、やっと金曜日ー。今週は長かった~。やっと土日ですよ~。
でも明後日は外出しなきゃなので、家にいられるのは明日だけ。
んー、色んなことしちゃうぞ。ベランダで。

今日はアドロ~。微妙にどこかとネタがかぶってる気もしますが、偶然だってば。


アドロミスクス クーペリー GM99
20090612クーペリーGM99 1
これ高島平で買ったんだっけ???
いや違うな、バザール後のザキだわ。ハオはめぼしいもんがなくて、アドロだけ買ってきたんだった。
で、例によってこの【GM99】とは何ぞや? グランドマザー99歳?? 

20090612クーペリーGM99 2
くどいよねー暑苦しいよねーこの模様。でもしびれちゃうww
量産したいので、明日は葉っぱをむしらねば。


アドロミスクス 特選カール葉スフェノフィリス
20090612特選カール葉スフェノフィリス1
要は葉がカールしてるぜ!ってことなわけだw

20090612特選カール葉スフェノフィリス2
葉っぱもペタンとしてるし色も緑だし、普通の多肉に見えるよね。
これも一応むしっておきましょ。

20090612特選カール葉スフェノフィリス3
この新葉の強いカールが、きちんと残ってればいいのに。
葉が外に行くほど、カールが弱っちく・・・もっと気合を入れぃ!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

アドロも気になってるんですけどね~。どうも手が出ません (^^;
とりあえずハオとエケとセンペルを綺麗に育てられるようになったら、
アドロとアロエと球根にも手を出してみたいなぁ~ ∈(*´┏エ┓`*)∋
ってかアドロってグロいのや爽やかなの、色々あるんですねw
GM99、グロいって言うやつ、もういっぺん言ってみろ、
ナインティナインよりも面白い返しするぞ!ってこと?(ハードル1段アップ)

初めまして。。

okusamaん家?でよくお見かけいたします
99歳のお婆様。。なんか毒もってます?って感じです
お若い時は、さぞかしモテモテだったんでしょうね
   ・・・・・・ いやいや今も現役で。。
グリー二ーさん! いいですね~  うちには無いんです
ワタシは、木立タイプに育ててみたいーーー
以後、ちょこちょこお邪魔しまーす。。ヨロシクです

No title

アドロドロドロですな。。。(笑
ここ見ると面白いですぜ!
http://myweb.tiscali.co.uk/adrodisp/home.htm
アドロの自生してるのが見れますよ~!
全部英語だけど。。。

No title

ふんふん、南アフリカに自生してるってか、---脳みそが狂ってきた---。

No title

keiさん。
ハオもエケもセンペルも、あんましキレイに育てられてないのに手を出しちゃったww
この模様はもうすごいよね。植物でしょアンタ、くらいのエゲつなさ。
普通の草花しか知らない人が見たら絶対病気の草だと思うはず。
毎日アドロコーナー眺めてる時はウットリしちゃってますよw
あはは。
ナイナイより面白い返しって。そんなにハードル高くない気がするーwww

No title

ふくママ=のこママさん。
こんちはーようこそー。お名前は拝見してましたよ~。
こちらこそどうぞヨロシクねん♪
このエグエグの斑点がね、もうしびれちゃうワケですよ。
絶対善人じゃないだろって見た目ですが、実は気のイイ奴でして~。
こんなのが鉢にわっさわさ生えてたら、嬉しくて失神しちゃうかもー。
グリーニー、美しいですよね~。
成長すると、もっと粉まみれ、真っ白になる予定でありますww
できるだけ葉に触らないように、粉を落とさないように、本日植替えにトライです。

No title

m.okusamaさん。
見てきました!
あれですな、こんだけエグい模様なのに、自生ではそんなに目立たないのね。
つーか、目立たないようにこんな模様になったのか。
南アフリカではこんなのがモサモサ生えてんのかね~。

No title

itouさん。
自生地画像を見ながら、遠い南アフリカに思いを馳せるわけですね~。
アフリカ、アドロのみならず、面白い植物がありそうで、非常に興味深いです。
我慢しきれず、そのうちホントに行っちゃったりして~。

No title

とりあえず、弁慶さんがこの様なドロドロな世界に手を染めあまつさえそのドロドロをデロンデロンに増やして狂喜乱舞の宴を繰り広げようとする、ちょっと危ない方であることは把握しました(笑
クーペリーのGM99はかなり小ぶりで、でもしっかりとクーペリーの良さは出ていて良い感じですよね~♪
きっと、そんななので是非とも増やして欲しいと言う願いから、『ガンガン毟れ99枚位』の略だと思うんですよ・・・

No title

あ~すさん。
えええっ。アドロに酔いしれる日々って・・・至って健全でしょうw
今やアドロは表の植物、ひまわり・コスモスに並ぶメジャーな植物じゃないの?
・・・って言えるくらい普及活動に励むこと。よろしく。
あははは。「ガンガン毟れ」ね。とりあえずはまず99枚葉を出してみろと。話しはそれからだw

リンクを見ました

岩の隙間にへばりついている感じですね。
GMはChapter11でしょう。だからGM11!(笑)
アドロは一つも買ってません。

No title

RICARDOさん。
私も自生地画像見てきましたが、いたって目立たずにひっそりと。って印象ですよね~。
集合住宅のベランダだと、これだけ異彩を放っているというのに。
アドロ、私も高島平では買いませんでしたよ~♪
翌々日にオザキで買いましたけど・・orz
アドロも高級種はお財布に大打撃なので、ほどほどにしとこうと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。