スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白粉系美女 ~グリーニー~

週も半ばを過ぎ、そろそろ寝落ち番長の本領発揮です。
PCに向かったまま、崩れるように寝ちゃったはずなのに、朝起きたらちゃんと布団の上でした。
誰が布団敷いてくれたんだ。息子か?犬か?
きっとコビトさんがお布団敷いて寝かせてくれたんだねー。重かっただろうなーww
ついでに言うと、コビトさん、電気消してPCも閉じてくれると嬉しいんだけどなー


ダドレア グリーニー
20090615グリーニー1
全植物中でもっとも白いと言われているダドレア種、その中でも最小種がこのグリーニー。
・・・と、どっかのページに書いてありました。
以前から欲しかったんですけどねー、割と大きい株が多かったので見送ってました。
それがあーた、なぜかザキの球根祭りでお手ごろ株を発見しちゃった~。
あんまり大きくさせずに、このくらいのバランスのまま育てたいのですよ。

20090615グリーニー2
まだ青みの方が強いですね~。
成長と同時に粉まみれになることを期待して。

20090615グリーニー3
まだ植え替えしなくてもいいかなーと思ってたんですが、成長してから植え替えると粉が剥げちゃうよねぇ。
一時的な剥げを覚悟して、今のうちに植え替えしちゃおっかなー。どうしよっかなー。

20090615グリーニー4
家で開封するまで全く気づかなかったのですが、鉢内に同居者が。
米粒よりも小さいモケ葉がわらわらいます。
ザキ店内では周囲にこんな葉を持つコはいませんでしたからね~。
すでに根や芽が出始めてるとこからみても、今回のフェア以前から同居してたんだろうなぁ。
なんだか予期せぬプレゼントのようで、嬉しさ2倍。キミも大きくなりたまえ。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

小人さんはいい人ですよ~^^
眠い時にはいつも出てきてくれますw
車の運転までしてくれますよww
ダドレアいいですね~^^
仙如盃を枯らしてからはかってませんが、グリーニー小さいんですね~^^
今度買おうww
その散っちゃいモケモケは??なんでしょう?

No title

こき使われ大変そう、心中お察し致します小人さん!(笑
わー色白でちっちゃくて可愛くって、まるでアタシみたい♪
っと思っちゃった事はさて置き・・・
折角なんで今のうちにめいっぱい触りまくって粉全部剥がして、最初から粉なんか無かった事にしておけば万事解決ですよ!
ささっガマンしないで、存分にお触りするがよろしくってよ(爆

No title

かなり葉っぱが幅広なグリーニー、粉剥げもなくきれいな状態ですね~
このタイプのグリーニー、高島平にもあったような・・・散々迷いましたが家に
細葉の子がいるし、夏に弱いと聞いていたのでどうにか我慢しました(笑)
同居者の小さいなモケ葉、玉蛋白???
成長が楽しみですね♪

No title

ダドレア!一期に表社会に帰ってきたような感じですね♪
でもあまり出回ってないんですよね。
この鉢から行くと・・・F川商店ですね。あそこも球根・チランジアと幅広いなぁ。

No title

トロやんさん。
ちょww 車の運転てw
小人さんがいい人なのは分かったから、、トロやんさん自分でちゃんと運転してってw
ダドレアが我が家に来るのは初めて!
仙如盃の薄い葉も魅力的だけど、あれはデカいからなぁ。
我が家のベランダにはグリーニーくらいでちょうどよいかも。
トロやんさんには小さくて物足りないんじゃないのー?
つかトロやん家で育つとデカくなっちゃうのか??

No title

あ~すさん。
わははは。
まさか全部粉剥いじゃえ的コメントが入るとは全く予想してなかった~。
確かにねー、妙に粉があるから気になるんだよなー。いっそのこと全部剥いじゃえばいいのか。なんと誘惑的な。
小人さん、いっそのこと私の代わりに出勤してくんないかなーw

No title

あるあるさん。
おお、これ夏弱いんですか。
じゃやっぱり植替えだな。ざっくざくに水がはけちゃう用土に変えちゃおうっと。
しかし高島平でガマンしたなんて、あるあるさんてば意思の強い人だ~w
この同居人、たぶん玉蛋白で決まりですよね。この大きさだしモケってるし。
それに玉蛋白って、すーぐ葉が落ちますもんねぇ。たぶん間違いないなー。

No title

たーしさん。
ホントですよ!やっと一般受けする多肉をご紹介することができましたよ!
「きぅこん」とかいう裏街道、理解者少なかった~~w
これね、球根とチラの間になにげなーい顔していたんですよ。
なんなら土めくって球根見せましょうか、くらいのさりげなさで。
とりあえず横目でチェックだけして、お会計時にサッと連れ去ってきました。
以前別のショップで見たときは一株でこれ以上のお値段でしたよ。
今回は3株、しかも廉価、お買い得ぅ~~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。