スポンサーサイト


もう寝る~

あーもうっ。球根カテゴリとか作っちゃったよ、ばかばかー。
球根飼ってるなんて知られたら、もう普通の人扱いされなくなっちゃうじゃんかーww


ささ、さくっと書いて、球根記事は終わりにしましょ。(眠いし)


Ledebouria obatiforia (spotted leaf)
20090615Ledebouliar ovatiforia(spotted leaf)1

20090615Ledebouliar ovatiforia(spotted leaf)2
球根歴1週間の人に、これを薦めますかとww
キミにこれはまだ早いから、あちらの300円の株で栽培方法を習得しなはれ。とか言うんじゃないのー普通。
他の購入品より、かなり球根部分が大きいので、じわじわと不安になってきたし。
ウチのベランダ、球根で埋め尽くされちゃったりしないよね?


Ledebouria rupestris
20090615Ledebouria rupestris1
あ~そういえば。
水草をやってた時期に、エキノとかクリプトが大好きだったよな~なんてぇことを思い出しました。
あれも葉のタイプ違いとかが多くて、コレクション魂をくすぐられるんですよね~。
水草と球根は同類項かも!? これって大発見じゃない???

20090615Ledebouria rupestris2
これは、葉のザラザラがとっても素敵だから買いなはれ~とか言われたんだった。この人に。
葉のザラザラが・・って。
そんな理由で薦める方もアレですが、買う方も買う方だと思いますww





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

これで晴れて一般人として出発が出来ますね~
そして、たった1週間で球根と水草の共通点を見出しただなんて、そりゃもうトンでもない世紀の大発見ですよ!
きっと選ばれし勇者様だったのですね(笑
これからはキュウコニスト弁慶と名乗りをあげて第二の人生を歩んで下さい♪
全然お役に立てませんけども球根の草葉の陰からひっそりと応援しておりま~す!
これらの良さが十分にご理解頂けるのですから次はあの黒くてエグいの一押しで(爆

No title

布教活動にまんまと引っかかってしまったようで。。。
お察ししますぅ~!(笑
 まぁボコボコ子吹きするものばかりじゃないだろうし多肉に比べると球根は観葉的扱いでいいような気がしてるのでお世話は楽じゃないかと思ってる私なのですがどうでしょう?(笑
 って事でふやしなはれぇ~~!!!!(爆笑

No title

おお!!
いいですよ!!きぅこん!!
何がいいの??。。。。ときかれると。。。。球根がいいに決まってる!!と答えるしかありませんが。。。。;;
うちももっと欲しいな~^^海葱や偽海葱^^
ちょっとさがしにいってこwww

No title

あ~すさん。
キュウコニスト弁慶・・・そんなのイヤじゃ~~
もう一通り球根紹介終わったから、当面は球根カテの更新はしないはず。
でも・・・黒くてエグいのはいいよねぇ~~(o´ω`o)

No title

m.okusamaさん。
そうそう、「まんまと」って表現がぴったりだよね~。
もしくは「毒牙にかかった」とかさー。
つーか、オクサマも思いっきり煽ってるしww
多肉はさー、エケとかセンペルとか、普通の人でも分かりやすい魅力があるからね、増殖しても貰い手があると思うけどー、球根は・・ないでしょ。
ぱっと見じゃ分かりにくいこの魅力!普通の人に理解してもらうのは遠そうだよん。
あんまりにも増えちゃったら南国に送りつけるから!

No title

トロやんさん。
理解者がいた!
きぅこん、かわいいよねー、でもマニアックだよねー。
多肉ブログ界ではともかく、リアル社会だと 球根=チューリップなんだよな~。
ここ数日、職場できぅこんの魅力を熱く語ってるけど、誰も聞きやしねえ~ヽ(`Д´)ノ
トロやんさん、一緒にきぅこん転がして遊ぼうね~

No title

そしてブログで紹介して感染を拡大させると(笑)
でも自分は・・・流されませんよ!
と言ってもユリ、チューリップ、シクラメン、オキザリスと昨年の冬から結構球根系は買ってますね。多分感染してない。きっと。

No title

たーしさん。
そうそう、だからできるだけキュートに撮影しないとね~。
高島平で購入したミノル君、職場の女子には評判よかったんですよねぇ~。
カワイイカワイイ言っておりました。
「増えたらあげる。めっちゃカワイイから。」と、仕事そっちのけで球根普及活動に余念がありませんww
ベロベロに酔っ払ってる人に「あなたは酔ってますか?」と訊ねたら
「酔ってないぞぅ、べらんめえ」と答えますよね?
感染してない、と言う人に限って、とっくにベロベロなんだと思いますがwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

