スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オザキでウヒヒで握手で球根!

あひゅ~ん、出遅れた~。
3時間睡眠で一日行動したら8時過ぎには電池切れ・・・
なんだかバックデイト更新がデフォとなりつつある今日この頃でございます。

ということで、行ってきました球根祭り!(於:ザキ)

我が身には一生縁がないと思われた球根祭り、なんで参加したんでしょう、ワタクシ。
あぁそれなのに、妙に高まるテンション。この気分の高揚は睡眠不足だから?

初心者が球根祭りなんて行っちゃって、とんでもないもん買っちゃってもナンですからね。
あ~すさんにガイドしてもらおうと思ってたんですが、これがまたなんとも諸刃の剣。
悪魔のささやきフルスロットルで、こんなはずじゃなかった的結果とあいなりましたよ。

そして昼過ぎにsalsaさん到着~。とりあえず握手しときましたww
リアル対面はじめまして~なのにガツガツ話しまくりましたよ。むっちゃ楽しかった。
姐さんすみませんね~あんなに喋りたおして。ホントは無口で超人見知りなんですの。

あ~すさん、コーヒーごちそうさまでした~。
餌付け・物付けに非常に弱い弁慶的には、あ~すさんって変態だけどいい人♪的見解に落ち着きつつありますw 


とりあえず購入品~


Ledebouria socialis 'Juda'
Ledebouria socialisJuda1
みんな大好き豹紋ちゃんの斑入り。これは増えてもよいぞ。増えたらsalsaさんちに送ればよろし。
なのでプルプレアが増えたらくださいw 
交換比率がおかしいような気もしますが、気のせいだと思いますww

Ledebouria socialisJuda2
葉のフチがピンクになるといいよねぇ~。


Drimiopsis aff. kirkii (Brack Leaf)
Drimiopsis aff.kirkii(black Leaf
なんでこんな葉っぱに萌えたのか、自分で自分が信じらんないっ。
えっとー、球根初心者がこんなん買っちゃっていいんだろうか。


購入品書ききれないので、明日も引き続きご報告~。
なんだか2週に渡って植物にまみれちゃって、身も心もすっかり緑色(え!
特にこんなコアな世界を覗き見ちゃって、これから先、ちゃんと社会生活を送れるのかしらん。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

その高揚感は、心と身体が欲していたからに他なりませんのでご安心を♪
ワタクシなど素人目線から球根についての説明補助を少々させて頂かせていただいたに過ぎませんので!
それにしてもやっぱり思った通り、弁慶さんの本領発揮と申しますか?本性を垣間見た感じで今更無口だの人見知りだのなんて言葉はどの口が仰っていらっしゃるのですかぁ(笑
そして、『変態だけど』の「変態」と「だけど」の間に「を装っているけどそれは仮の姿、本当はとっても真面目で誠実なん」という言葉がまるまる抜け落ちておりますよ~
まあアレです、今まで世にも珍妙奇妙な姿形の植物?ってなのに手を出されていたのに、球根という誰もが一目見ても解るような真っ当な世界に戻って来れたと言う事でめでたしめでたしですよ♪

No title

ほんとの変態と思ってた---(違うのか???)

No title

あ~すさん。
まっとうな球根ってのは、チューリップとかヒヤシンスとかでしょーよww
このピュンと出てる葉っぱに萌えるってのは・・相当なアレだわなぁ。
自分もそっちに行きかけてるかと思うと・・やっぱりアレだわなぁ。。
いやいや、ホントは無口で超人見知りなんだってばww
でもねー、女子はいいよ。うん。
前後左右全部女子だともっとテンション上がるな、きっと。
でね、たぶん、あ~すさんが変態だってのは、いまさら私が言うまでもなくてー、とっくに周知の事実でしょーよ。
全世界が知ってると思うww

No title

itouさん。
いや、純然たる変態ですよ。
変態の度合いを表す単位が「あ~す」ですからねww
ただ、ちょっぴりいい人なだけなんですよ~。
いい人だからといって、変態度合いに遜色はありません~。

No title

ドリミオプシスのこの画!!!w
もう普通の世界には戻れない・・・そんな画ですね。
背景の団地が、一般社会を表し、植物がマニアックな世界を表し・・・非常にシュールです。

No title

弁慶さん、はじめまして~!
我輩のブログにコメント感謝!!
んで最近記事が球根ってのは何かの陰謀ですか? Σ( ̄ロ ̄lll
まだまだ我輩ウブなので、球根の世界を理解できるほどスレてません (*≧m≦*)プププ
他の記事もジックリ読ませていただきま~すw

No title

ご無沙汰してます(^^ゞ  ゲスブへのコメントありがとうございました
ホントに握手したんだ(笑)  見たかったなぁ 遠くから。。。ww
ディープな世界へ旅立たれたようで おめでとうございます うちにも片足突っ込んでる人がいますが。。。3あ~す位です(笑) 

No title

たーしさん。
ま・まだ引き返せると思ってるんですが・・遅いですかね??
そもそもですね、2週間前の私なら、なんでこんな葉っぱ一枚がこんな金額するんだぁっ!とね、ちゃぶ台ひっくり返してもおかしくなかったと思うんですよ。
それがちょっと、なんでこんだけの鉢数が手元にあるんでしょう?
そしてなんでいま、web通販で球根探しちゃったりしてるんでしょうね?
理性とか判断力とか、高島平に置き忘れてきたかもしれません。

No title

わたくし、マイナス4あーすで♪

No title

keiさん。
そうそう、陰謀陰謀ww
人類みな、ホントは球根を渇してるはずだからね、みんなの目を覚ましてあげようかという陰謀、いや親切心だってば。
そしてごめん、今日の記事もやっぱり球根ww
あ、引かないで。。。

No title

ボビロニさん。
わざわざお越しくださりまして~^^
あの高島平には魔物と変態が住んでるんですね!
ものの見事に球根が増えつつありますよ~。
一生自分には縁がないと思ってた球根、なんか身の回りにゴロゴロし始めました~。だれも止めてくれないあたり、マニアの執念が伺えますww
ちなみに3あ~すってのは・・・すでに手遅れです。
ボビロニさん、肉狩り遠征とか?
ザキの魔物にさえ打ち勝てない身としては、そんなトコ行ったら鼻血出ちゃうかも~。

No title

salsaさん。
昨日はありがとうございました~!
握手シーンを撮影しなかったのが微妙に悔やまれます。
まままま・マイナスですって!?
あ~す度がマイナスの人は、プルプレアなんて買いませんっ。

まだ萌えない

豹紋は綺麗だと思うんですけどねー。
花はすずらんみたいですねー。
まだまだ未熟な僕です。
あ、先週千葉だと言いましたが、
今週の誤りでした。
でも行っても、買ったものを置けるスペースが。。。

No title

RICARDOさん。
こんにちはー。どうもどうも。
はい。これにさっぱり萌えることのできない気持ち、よーく理解できます。
私もつい数週間前まで全く同じ気持ちでした。
今は・・・なんか萌え萌えです。もっと欲しくなっちゃってるのです。どうしましょうww
千葉肉狩り、今週でしたか。
お天気がよさそうで、ハウスの中は暑そうですね~。
いい品と出会えるとよいですね♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの地平線~輝くのは~~~♪っと言う訳で、昨日 球根祭りだ祭りだワッチョイっ速報!! ~09年6月の陣~ という記事を書かせて頂いた者ですが・・・

'''{{{[http://blogs.yahoo.co.jp/feelgreen55/27951851.html その件]}}}'''につきまして、新たなる進展?がございましたのでご報告申し上げます。= え~っと、大事なとこなんで何度も行きました!!!(爆 =[[attac...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。