スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終章 ~キラハオと小たまねぎ~

そういえば今日と明日、社員旅行ならぬ部員旅行実施中でございました。
今頃みんな飲んだくれているのでしょうかね~。
私?私は不参加とさせて頂きましたよ。
だって旅行に行っちゃったら明日の球根祭りに行けないじゃん!

・・・・えー、ウソです。不参加の理由は別にちゃんとありますのでご心配なく。。


さあ!!
ビッグバザールから1週間、戦利品報告も本日が最終回でございます!
舌打ちしながらも気長にお付き合い頂きありがとうございました。
今日でホントのホントに最後です。いや~名残惜しい。
最終回とあり、いつもよりほんのちょびっと画像が多め。表示が重かったらごめんなさいよ~。

Ledebouria socialis‘minor’
20090612みのる1
こうゆうのは管轄外。まったく買う予定ではなかったのに、なんでウチにいるのか。今もってワカリマセン。
後ろでこの人が延々と囁きかけさえしなければ、今でもこのコとは無縁で、恋の炎にこんなに身を焦がすこともなかったと思われます。あぁ、いつどこに落とし穴が転がっているか分かりません。あぁ。。。

お店の方曰く、
お日さま大好きだからねーたくさん日に当ててねー。
たくさん日に当てると、葉っぱギラッギラに輝いて、たまんないほどカッコよくなるから!と。
今考えると↑↑これ言ったのお店の方じゃないかもー。一般の人かもーw

ま、とりあえず直射日光とか無遮光とかはお手のもんです。
ギラギラに輝いちゃっていいんだぜ!

現状のギラギラ具合や、可憐に咲いてる花の様子なんかは、こちらこちらでご確認を。
機材的・腕前的問題により、当ブログでは掲載できませんのでww

20090612みのる2
この葉裏模様が決定打。なんで葉の表と裏で柄が違うわけ!?

20090612みのる3
こんなんついてました~。ムフムフ。


Dorstenia hildebrandtii
20090610Dorstenia hildebrandtii1
もう一つの新たな出逢い。
断崖の女王とともにあ~す♪さんが貢いでくれましたw
えっと、ドルステニアってナニモノですか?
なぜか我が家に来たその日から、徐々に葉っぱが下がってきてます。てろ~ん。
なんでなんで~? ウチがお気に召さないのだろうか・・・
こちらもあ~すさんが実生で育てた子、潰してしまうわけにはイカンのじゃあ!


ハオルチア スパンコール
20090612スパンコール1
来たよ~スパンコール!

20090612スパンコール2
お約束の裏窓。
萌え萌えになるのがお約束ですよ~。

20090612スパンコール3
これはキャットママさんに感謝ですね~。
もうさんざん買い物を済ませちゃった後でスパンコールに出逢っちゃったんですよ。
予想外の出逢いに購入を迷っていたところ、そっと、いや、ドンっと背中を押してくれました。

「一期一会よ。迷ったら買いなさいよ。買って後悔はしないわよっ。」

はい、大満足でございます♪感謝。



ふ。ビッグバザール報告が終了したかと思いきや、明日は球根祭りだねぇ。
午後は混みそうなので午前中に行って来ようかと。
あそこは駅からちょっと歩くからな~。どうか雨が降りませんように。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ ←にほんブログ村ランキングに参加してます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あははは~3人おそろいのミノル君ですね(笑
この子も豹紋同様にお子様ボコボコ増えるのかしら?
豹紋の群生も可愛いけどもっと小さいミノル君の群生可愛いでしょうなぁ~(*^_^*)
 スパンコール!良い!これものすごくツボだ!カッコイイ!
太陽の下でくるくる回して眺めたい><

No title

球根にその身を捧げ旅行をブッチぎるだなんて・・・
まさにきゅうこニストの鏡です!是非その勢いでこれから更なる躍進をして頂きたく思う所存に御座います(笑
人生ってのはどこでどう転んだりするか解りませんからね~。なので転がされる前に自分から率先して転がりまくると良いかと思います♪
そのドルステニアはお水大好きっ子なのでとりあえずたっぷりあげておいて下されば大丈夫かと思いますので~

No title

でた~! スパンコールでた~!!
スパンコールってかなり出回ってますよね。。
いつか格安で手に入る日が来るまで、僕は我慢しとこっと。
あっ それより先に自分で似たようなの作り出すかもしれないね。
で、弁慶さんはスパンコールに何を交配させますか?
トルンカータで、丸い葉に水玉窓作っちゃいます?
想像すると楽しいですよねぇ~♪

No title

m.okusamaさん。
そう!気付けばあの場で一緒に見てた3人、全員がミノル君をお買い上げ~。
ママさんのだけ、ちょっとタイプが違うっぽいよね。増えたら交換してもらおっと。
球根ってーと、イカツイくて素っ気ない印象があったんだけど、こんなにステキなもんだとはね。知らなかったよ。
スパンコール、いいよね~~。これはもう鉄板。見かけたら買え!と。
太陽の下できらめいてるのが似合うコです。これは増やしたい☆

No title

あ~すさん。
いや~、転がった転がった。まさかこの身が球根スキーになるなんて。
その一因は明らかにあ~すさんにあると思われるので、最後まで責任をとるように。
果てさて。ちゃんと育てられるかな。

No title

男爵さん。
来た来た。ついに我が家にもやってきましたよ、このキラメキ!そしてトキメキ!
一時期あちこちのブログでスパンコール見かけてましてー、機会があれば絶対購入するぜリストの上位に入っておりました。
んまーしかし出逢いってのは不意に訪れるもんでして。
ザキじゃなくてバザールでカクタスNのハオを買うことになるとはね~。
やっぱり土がびっちょびちょなので、これは植替え必須、急がなきゃ。
男爵さん、私のココロ読んでますか??笑
丸葉に水玉、まったく同じこと考えてましたよ~~。
これの花芽が上がるまでに、もっと交配の腕を上げなきゃなりませんな~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。