スポンサーサイト


そろそろ飽きてきた? ~ザラハオ~

ここ数日頭痛が取れなくて不快。首も肩も背中も痛くてさらに不快度倍。
こりゃたまらんと昨日マッサージに行ってきましたよ~。
全身ほぐされてるうちに手足がぽかぽかと温まり、明らかに血行が良くなってるのが分かります。
わずか30分足らずだったけど、終わった時には頭痛も消えておりました。

首肩が凝りすぎて頭痛、これ最近よくあるパターンです。
自分で首や肩をぐるぐる回すのも気持ちいいけど、やっぱり人の手でやってもらうのが最高ですね。
身体だけじゃなく気分もほぐれて、脳みそが弛緩してる状態。たまりませんな~。
ま、この状態も一時的。すぐにまた元に戻っちゃうんだけどね。


さぁさぁ、もういい加減飽きてきたよね~。ビッグバザールの戦利品。
でももうちょっとね、つきあって。明日でおしまいだからさ。ね。
今日はちょっとザラっとしたハオルチア~。


ハオルチア 上海蟹
20090612上海蟹2

20090612上海蟹1
お手ごろ価格だったので、つい買っちゃった。
ま、カニはいくつあってもいいでしょ。


ハオルチア 雪景色
20090612雪景色1

20090612雪景色2
超超チビ株。
なんかピカピカして呼ばれた気がしたのww


ハオルチア M4
20090612マジョ交配M4 1

20090612マジョ交配M4 3

20090612マジョ交配M4 2
マジョ交配って言ってた気がするな~。同じトレイに「M1」ってのもありました。
ホントは両方欲しかったけどね~、お財布事情によりこちらを。

同じトレイの中に、M1・M4・阿房宮・酒呑童子とありまして。
みんな金額は似たり寄ったり、どれもそれなりのお値段がついてましたからね。
この中で一つしか買わん!と自分に言い聞かせ、延々迷い続けました。
阿房宮・酒呑童子は、ま、買おうと思えばいつでも買えるしね~と歯を食いしばりながらトレイに戻し、、、。
で、結局選んだのがこのM4。うん、満足してますよ。
・・・・・それでも普通より全然安かったんだもん、4鉢全部買っちまえば良かった・・とかは思わないようにしております。

しかし全くなんなんでしょうか。買っても買っても尚つのる飢餓感。
ああっもうっ!あのバザール会場ごと買い取ってしまいたい!むしろここに住んでしまいたいぃ!と強烈な思いが胸の中で渦巻いておりました(←バカ
肉欲、我慢しすぎましたかねww


他、カッコいいアトロフスカがあるといいなー欲しいなーと思ってましたが、残念ながら好みの顔には出会えず。
他ショップでもあんまりアトロ見かけないんですけどー。人気ないのかな。
あのヌメった肌が大好きなのに~。


◆次回予告◆
明日はいよいよビッグバザール戦利品報告最終回!
~見知らぬ扉~ をお送りします!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

へへへ。。。。

明日の予告は~~~アレだな、うん、あれだ!
うひひひ。。
しかし~ハオ3点、私も3点買ってたわ。あ、あれもね~ゴニョゴニョ(笑)
うん あそこに住みたいよね、寝袋とか段ボールもってさ。
年に一回のイベントだから 我慢は毒だわよね~。よその人の戦利品みて余計にストレス感じちゃうもの。行ってもこうなんだから行けない方は。。。
イベント 各地であったらいいのにね。

いいなぁ~

おー、憧れの雪景色~!!
これ未だに高いんだよね~  是非近いうちに我が家にも~~!!
このM4、何か良さげだよね~ 僕も多分この子は選んでると思うよ。
正面の葉の模様がくっきりと出たら面白いよね~
裏窓もいい感じ!

No title

M1とM4のラインナップ、植木市にも来ていたあの方のブースかなあと思いました。
どちらも親株の写真見せてもらったら綺麗でしたよ~。
雪景色はピカピカだぁ。これはもう少し価格が落ち着いたらお迎えしたいです。
レティの件ありがとうございます。

No title

ハオの良し悪しがまるでわからないので、いろんな方のブログでお勉強中です^^
上海蟹なんてあるんですね~^^ こないだ毛蟹もどこかで見ました。
タラバガニやズワイガニとかもあるのでしょうか?←真面目な質問ですよww
雪景色、ステキだ~~(^▽^)/
これはわたしも好き♪カッコよく育つと良いですね~
アルファベットとか数字とかはもう・・・お手上げですOrz
次回がめっちゃ楽しみ♪
まだ見ぬ禁断の扉を開けてしまったのですね!
なんか後ろにあ○すさんの気配を感じるのですが(笑

No title

まあ、何てことでしょう!一番んっ手を出したら危ないと言われている禁断のハオルチアなるものに手を出されていただなんて!!!
これは上を見ると本当に底なしのキリの無い禁断の世界ですってばぁ~
なので、任せて安心育てて安心とりあえず何となく安心なこちらの世界に戻ってきて下さ~い(笑
明日ならもれなくそんな安心が安心価格で手に入りますしね♪

No title

キャットママさん。
こないだばかりは東京に住んでてホントに良かった!と心から思いました。
普段web上で見てる店舗もブース出してましたよね~。
あっちの店舗とこっちの店舗、実物を見比べることができるなんて夢かマボロシか。
こんなイベント、そうそうないでしょう~。
来年はもちょっと早く行きますよ~。
なんだかね、あの場で新しい一歩を踏み出しちゃったりしましたけど、あまりにも強烈な世界でもうどうしていいのか分かんない~。
とりあえず、明日じっくり眺め回してきますよ~。

No title

べーやんさん。
雪景色、これは迷いませんでした。
特に物色もしないうちに、呼ばれちゃったんですよ~。「アタシここだから♪」って。
他の4種はさんざん迷って、結局M4にしたわけですが、そこでヒョイっと当然のように一緒に雪景色も購入してまいりました。
いや~、これきっと運命です!
M4の正面の葉の黒ライン!これ全部に出てきてくれないかなぁと。
太く黒く走るライン、めっちゃお気に入りなんですが~・・・
新葉にはうっすらと形跡が認められるだけになってます。細いラインがちょろっと。
次の葉に期待です!

No title

柴犬さん。
見ました見ました。親株写真。
どちらも甲乙つけ難くって、さんざん見比べて、結局M4にしたんです。
悩んでる間にM4売れちゃったら困りますからね~、鉢をお店の方に持っててもらい、その間に舐めるようにあのフォトブックの写真を見比べてました。
雪景色もいいでしょ?これはもう即決で。
今考えても、あの価格じゃ入手できないよなぁと思います。
出会えてラッキーでした♪

No title

ガーベランさん。
毛蟹もありますね~。ウチにもいますよ。ザラザラしてて、すっげぇ可愛いコです。
あとは花咲蟹と磯蟹と白毛蟹でしょー、さらに青蟹と黒蟹ってのもどっかで見た事があるような気が。
シリーズものだとついついコンプしたくなるのが困りものですね。
カランコエの兎シリーズだと割りとお財布に優しい感じですが、ハオルチアのシリーズもんは財布に大打撃を与えるのが特徴です。痛恨の一撃なみです。
砂糖シリーズなんてのもあったねぇ。
そうそう、新たな扉は禁断の扉でしたよ。
まんまと、あ○すさんの思惑にハマった感でいっぱい。
しかも今後も操られてしまいそうなヨカンもいっぱい。ちくしょー。

No title

あ~すさん。
んー、ハオルチアも確かにキケンだよねぇ~。お値段的に。
でもまだ多少は見知った世界だけに、安心できるねぇ。
新たな世界に踏み入る時はいつだって不安がいっぱいなもんでしょ?
って言うか、うっかり扉開いちゃって、あまりにも魅惑な世界でちょっとビビり気味~。
でもまぁ、まだたった一株。すぐに引き返せるよね~。フンフン~♪

No title

M4綺麗ですね!このザラ肌感がたまらないですね♪
舌でこのザラザラを感じたい・・・と危険な事を考えちゃいましたw
とうとう開くのですか禁断の扉を。自分も行きたいけど・・・場所が完全に無くなりましたので今回は我慢します。月末の例会まで禁肉欲!←なんかエロい
そして場所確保を目指します。

No title

たーしさん。
え・・エロコメかと思ったwww
ワタクシですね、このザリザリ感に非常に弱いんですよ~。
とりあえずザリザリしてたら行っとけ!くらい弱いんですよねー。
他の弱点としてヌメヌメも挙げられますが、市場流通が、ザリザリ>ヌメヌメなもんでね、ついついザリザリなんですww
悲しいことに、いくら欲しくても場所には限りがあるんですよねぇ。
だから私も買いませんよw 社会勉強に行くだけですww
まだまだ自分が知らない世界があることを知りましたからね~、見聞を広げるために、コアな植物とコアな人々を眺めに行ってきます。
・・・・月末まで禁肉欲、って・・・もうすぐじゃないっすか!

No title

だんだんお金の感覚が。。。
最近特にそう思っています。
だってだって、多肉ならウン千円一気に使ってもな~んともないけど、昼飯はどこが安いかとか、必死で探すんだもんな~(=^・^=)
それにしてもこちらのハオルチアたち、いずれも高価そうですね~

No title

CACTUSFEELさん。
2年前の私なら、草に何千円も払うなんて到底信じられなかったでしょうね~。
それがいまやどうしたことか。人って変わり続けるイキモノですねw
下2点はそれなりのお値段でした。
とは言え、通常価格と比べたら、すっごく安価なんですよ~。
でも半年近く禁欲してましたからね、一気にドーン!ww
そしてまた半年ほど、安い弁当を探す日々が始まるのですよ。ふっ。

No title

M4いいっすね!!
白系マジョと酒吞辺りが掛かってて欲しいっすね!
なんにせよ激渋になるのは間違いないですよね♪
う~ん良い買い物だ。。

No title

男爵さん。
いやー、マジでいい買い物でした。
親株写真も見事でしたよ~。これがあの親株みたいになるのかと思うと・・・ぐひひ、もう変な笑いが止まりませんww
かなり似たり寄ったりの姿なのに、機会があればM1も・・と思ってる自分は頭がどうかしてると思うww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

