スポンサーサイト


高島平戦利品 ~雨と水玉~

今日の東京、午前は雨!午後は晴れ!
ダメでしょ。ヤバいでしょ。ベランダの多肉ども、ムンムンムレムレになってるんじゃなかろうか。
帰宅してからチェックしてみたけど、特に変わった様子はナッシング。
でも暗い中で確認したから自信はない!明日の朝にもっかいチェック!

そんなことより高島平。
もう一週間も半ばを過ぎましたが、引き続き高島平戦利品。
長々と続けてごめんなさいねぇ。でもねぇ。こうお天気が悪くっちゃねぇ。


ハオルチア reticulata v.hurligii JDV87/191
20090611レティキュラータ1
1911さんとこで連日レティキュラータを見ていたせいか?無意識のうちにお買い上げ~。
これが水玉の呪いってやつ?
遠隔操作で購入させるという超高等技術。1911さん、タダモノじゃないな。

20090611レティキュラータ2
実はレティ持ってなかったんだよね~。やっぱりひとつは確保しとかないと。
子株も含めて8~9くらい頭があるぞ。
購入金額で割ると、一株あたり数十円となっとりますww

20090611レティキュラータ3

20090611レティキュラータ4

20090611レティキュラータ5
うへぇ、水滴と水玉模様、めっさカワイイじゃんか!
明るい陽射しの下で撮りたかったよ。。


旧氷砂糖も欲しいんだよなー。これも持ってないの。
ハオファンの間にもう一通り出回ってるからかな、あんまり見かけなくて。
たまに出会っても、斑廻りがいまひとつだったり、なんか異常に高額だったり。
バザールで何株か見かけたけど、今ひとつピンと来なくて見送りました。
珍しいコじゃないし、縁があればきっとどこかで入手できるはず、と焦らず気長に構えております。


ささ、明日の東京、お天気のようですよ~。
残りの戦利品、早く撮影を終えて、とっととupしちゃいましょう♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

モリモリ子株出てますね~。
レティキュラータは1つは欲しいと思ってたんです。交配親としても良さそうですし。
ビッグバザールで自分好みのがあったんですが値段的な理由で迷ってやめてしまいました。
旧氷砂糖は見るところによって値段も斑回りもまちまちですね。
自分は1年くらい前にものすごくお得な値段で手に入りました。

No title

ほんとあのムレムレ度はかなりヤバかったですよね~
まるで炎天下で一日中歩きまわった後の靴の中とかみたいな大惨事的な感じで・・・
って、ち・違うもん!全然匂ったりとかなんて・・・ほんのちょびっとくらいしか(爆
そんなことより高島平でしたね!
何ですか、このツブツブが沢山の子沢山な子達は~
どうりで途中から弁慶さんったら何かにとり憑かれた様にブツブツと「つぶつぶぅ~つぶつぶぅ~」ってつぶやいて、時折「うへへへへっ」てせせら笑ってましたもんね(笑
やっぱりあの時に呪いがかけられていたのですね!

No title

おお~^^
すごいですね~^^このハオw
子供も沢山w
そんなイベントが全国各地で行われればいいですね~~^^
特に福岡でも。。。。。福岡にはショップ無いんだから、イベントを。。。
スミマセン><
愚痴ってみました;;

No title

柴犬さん。
お。柴犬さんもレティお持ちでない?
ではこれをバラしたら一株ご進呈ということで。
私は割りと単頭株が好きなんで、これも近いうちに解体すると思います。
お声かけますね~~。
氷砂糖、血眼になって探してるわけじゃないんですが、思い出したらちょっと気にかけるようにしてるんです。
でもなかなか見当たらないですね~。
多少フィーリングが今ひとつでも、バザールで買ってきちゃえばよかったかも、と思い始めてます~。

No title

あ~すさん。
いよいよ明日ですね~。球根祭り。
血沸き肉踊る思いで、その辺走り回ったりしてません?くれぐれも興奮しすぎて鼻血出したりしないようにww
私も行くつもりでいまぁす~。日曜日だけど。
このレティ、かわいいでしょ~?
やっぱり一つは欲しかったんだよねぇ。
今日のお日さまの下で見たら、可愛さ4割り増しくらいになっててムフ。

No title

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました(*^^*)
すごくたくさん買われたんですね。
プロフの「超初心者」っていうのは…違いますね^m^
人様の戦利品を見るだけでも、十分楽しませていただきました。
まだまだ“超超初心者”の私ですが、よろしくお願いします♪

No title

トロやんさん。
こんちはこんちは♪
このハオ、なんかものすごーくお得だったかも。こんなに子供だらけで数百円ですからね~。
なんだかんだ言いつつ、やっぱり関東は恵まれてるのかもな~。
実際に現物を見て買える場があるってのは嬉しいもんです。
今後ともひとつよろしくねん☆

No title

ぴかさん。
お、コメかぶりましたね。こんなブログへようこそ~。
まだ多肉初めて1年、やっと季節を一巡りしたとこです。
相変わらず腐らせたり枯らしたり。たぶん何年経っても超初心者の域を抜け出せない気がしますww
>すごくたくさん買われた
抑えたんです~!抑えに抑えてこの鉢数なんですぅぅ~。
いま思い返してみれば、心残りが何株も・・・あぁ無念。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~~。

ムレムレ(*´д`*)

我が家でも雨上がりの蒸れ蒸れ状態を予想しましたが何ともなかったです!
こういうコンパクトで綺麗な種類をもっと扱ってほしいんですよね~
みんなピクタとかコレクタとか高級種にいっちゃうし。。。
ほんのちっとズームインに写ったねw0.7秒くらい

No title

たーしさん。
ムレムレって日常使う単語なのにー。 なんでこんな顔! (*´д`*)
天候が読めなかったこともあって、しばらく水切ってたのが良かったのか、ウチもみんな無事でした。むしろ水欲しくて気根ぼーぼー。
今日なんかは水欲しかったでしょうね~。でもやらん。
レティ、他にも何株かあったんですが、地色と水玉のコントラストが一番はっきりしてるものを選んできました。
3周目くらいには、もう売れちゃってたみたいで残ってませんでしたよ。
やっぱりみんなレティを欲してるんです!!
私、テレビの前でガン見してたんですけどねぇ。全然気付きませんでしたよ。
自分じゃ気付かなかったけど、友人がわざわざ録画してチェックしてくれたようです。
友人いわく、デコで気付いたと。
0.7秒なのにデコで気付くってww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

