スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高島平戦利品 ~ペルとペペ~

あらら。関東も梅雨入りしちゃったのか。
ここんとこすっきり晴れないですね~。あのビッグバザールの快晴が最後にみたお日さまかな~。
早いトコ高島平の戦利品を撮影したいんだけどなー。

しかしあれだ。
話しは全く関係ないですけんども、あれです。激ネムです。
ほぼ毎日、深夜1時ごろ寝て、朝6時に起きる生活をしてますが、やっぱり睡眠が足りないようで、水曜・木曜あたりから「寝落ち番長」の名を欲しいままにしとります。
今日は特に眠かった~。仕事中、何度別室に入って本気で寝ようと思ったことか。
自分が打ってるキーボードの規則的なカタカタ音で、本気で夢の中へ・・
そんなことしてたら定時間際に軽くトラブりましたw
皆さん、仕事中に居眠りしちゃいけませんよ~。


さて、今日はビッグバザールの戦利品報告第2弾。
ハオルチアはまだです。後日ね。
ケバザラのハオルチアは太陽が出てないと、きちんと撮れないんだもん。

Sempervivum Flamingo
20090610フラミンゴ1
引き揚げ直前に駆け込み購入~。
カンペキに名前買いです。だって、フラミンゴって・・

20090610フラミンゴ2
しかし美しいですね~~。
ホントはジョビも購入しようかと思ってたんですが、数が多すぎて決断するのに3時間はかかると思われたので断念。
こいつらは一気にたくさん増やしちゃいかん。
センペル・ジョビは1回の購入で1点まで。守れなかったらパンチ。


Peperomia columella
20090610コルメラ1
ひゅわ~~ペペロミアちゅぁ~~ん(人´∀`).☆.。.:*

20090610コルメラ2
初ペペロミア。
欲しかったんですよね~。コルメラに限らず、ペペロミアが欲しかったの。もう半年間くらいずっと思い続けてましたよ。
念願かなってやっとペペ1号入手~。さ、これから栽培方法を検索しよっと。

20090610コルメラ3
ホントの本心は、ペペロミアのウォルフガングなんちゃら~、ってやつが欲しかったんですけどね~。
葉っぱのフチがフリフリになってるやつ。
あの会場でもずいぶん探してたんだけど、とうとう見つけられなかったなぁ。

というか、他のwebショップとかでも、ウォルフガングなんちゃら~は見ないんだけどー。
ウォルフガングなんちゃら~(しつこい)は、どこで購入できるんだろ。
いつか縁があるかなー。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

睡眠不足はお肌の敵ですわ~しっかりと睡眠はとって下さいね♪自分なんかはちょっとお買い物に・・・と言いつつ公園のベンチに直行ですので、いつでもお肌ピッチピチ(爆
センペルはまとめて買うとお安くなるチャンスで、あんなにキレイな子達が選り取り見取りでお出迎えしていたのにぃ(笑
なので次回からは3点まではOKとかに・・・って、これはアレです!決して悪魔の囁きとかじゃなくって折角のステキな出逢いをですね確実にモノにしていただきたいと言う思いからですからね♪

No title

ぺるぺるは我が家では紅葉しなけりゃランナーも出ない。。。頂き物たちばかりだけど収集しようって気にならないけどよそ様で見るのは綺麗で楽しい!のでどんどん行きません?(笑
 コルメラさんはお世話どうすりゃ良いんでしょ?水多目?家の子絶賛徒長中なんです。。。><成長もチョビット(笑
 お疲れなんですね。。。15時までに15分寝ると頭が冴えるそうですよ!
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ! おやすみなさい!

No title

ペペのコルメラはウチにも居ます。3種類あるんで「ペペ三姉妹」と呼んでいます。
フェレイラエはちょっと徒長気味・・・。
栽培方法は冬型として扱うのが望ましいらしいですよ。
でも、案外寒さには弱くて、葉っぱが落ちてしまうんです。

No title

あれ?ウォルフガングなんちゃらってあった気がするよ。
あたし買おうかなって思ってやめちゃったんだよね。
あの縁がウネウネしたやつでしょ?
もっと一緒に回ればよかったかもね。
買っとけばよかったな~。なんか物足りなさいっぱいで後悔してるよ~(;´∀`)

No title

呪文ですか?
写真はコルメラなのに、ウォルフガングなんちゃら~と3度も唱えられちゃったら、
もうウォルフガングなんちゃら~が欲しくてたまらなくなったんですけども?
ペペいいですよね^^♪ わたしも今回、初ペペ買いましたの♪
センペルあんなにたくさん売っていたのに、1つだけですか??
ホントに?パンチが怖くてウソついてませんか?

No title

あ~すさん。
とか言いながらも、あ~すさんも真夜中にコメント書いてるじゃーん。
いくら17歳とはいえ、しっかり睡眠とらないと、将来的にお肌に大ダメージが残ったりするかもしれませんて。
だってさー、センペルは購入直後はいいんだけど、翌年春には一気に大増殖するでしょー。
緑か紫か、毛があるかないかのバリエーションは一通り押さえたから、あとはホントに気になる子だけしか連れ帰らないよ。
・・・まーそりゃね、3点いくら!とかになってたりしたら、もしかしたら、まぁその限りではないかもしれないんだけれども・・・ゴニョゴニョ

No title

m.okusamaさん。
そっか、南国だと冬の冷え込みが足りなくて紅葉しないのか。
センペルは春の紅葉が一番だよねー。それが見れないってのは、やっぱりちょっと悲しいねぇ。
よっしゃ。春先は紅葉センペルをいっぱいupすることにするよ!
オクサマも夜更かしし過ぎ~~笑
でも深夜のネット徘徊って楽しいんだよね~~。
3時までに15分の睡眠かぁ。
15分くらいなら、職場で離席してても気づかれなさそうだよねー。
でもさ、ホントに眠いとき、1回寝ちゃったら絶対15分じゃ起きれない気がするんだけど~。

No title

濾過一ファントムさん。
ここにも夜更かしさんが~~笑
ペペロミアで三姉妹!それはうらやますぃ~~。
コルメラとホノルブとウォルフガングで三姉妹つくりてー。
お、ありがとうございます。寒さに弱い冬型ですね。
購入していきなり梅雨入りでムンムンなのがちと心配です。

No title

ちかっぺさん。
えーー!まーじーでーぇー!?
あったの!? ウォルフガング!? そうそう、フチがフリフリしてるやつー。
じぇんじぇん気づかなかったー。やっぱり舞い上がってたんだな~。
なんかショックぅ、もっかい行きたいー!
年に1回の祭典なんだから、もっとどっちゃり買い込めばよかったよぅぅ。
ということで、とりあえずは週末の球根だ☆

No title

ガーベランさん。
ウォルフガングぅ~~。唱えれば唱えるほど欲しくなると思われ。さ、ご一緒に♪
でもでもホントに検索してみて。なんともシブカワな姿に激萌え間違いないですから!
ガーベランさんもカクタスビレお買い上げでしたね♪
私もビレとコルメラと迷って、結局コルメラにしました。
でも次にどっかで出会ったら、きっとビレも買っちゃうヨカン~。
センペル、ホントに一鉢だけだよ!
買う気は満々だったけど、候補種類が多すぎ!アレだけ多いと絞り込めない~。
で、絞りきれずに全部手放してきたの。
今考えると・・ちょっと惜しいことしたかなー。あの量を一度に見れる機会ってそうそうないもんねぇ。

No title

ペペロミア可愛いなぁ。。。
ニバリス欲しかったけど、見つけられなかったし。
ハオはどんなのを買われたのか、早く見たいな~

こんばんは

余りにも気になったので、ウォルフガングなんちゃら調べちゃいましたよ。
洗脳されたか!?サブリミナル効果か!?
名前買いありますね。CDならジャケットだけで買っちゃうとか。

No title

CACTUSFEELさん。
ペペロミア、超かわええ~ヽ(*´▽`*)ノ
ニバリスもスリットのような透明窓がかなり胸キュンですよね。
今年はペペロミアを入手したいっ!と年初から考えておりました。6月にしてやっと入手、ビッグバザールってステキなイベントじゃーん☆☆
次はとりあえず、ウォルフガングなんちゃら~狙いで行きます!

No title

たーしさん。
そうそう、ジャケ買いとおんなじ感覚でした。フラミンゴたん♪
一際目立つ紫で、なんとなく目立ってはいたんですが、ラベル見た瞬間に「くださいな☆」ですよ。
いや~、購入した店舗、前日までwebショップの方を物色してたんですけどね、このフラミンゴたんも通販の画像より実物の方がずーーーっとキレイでしたよ。バザールの方が廉価でしたしね。
で、どうです?
ウォルフガングなんちゃら~、ちょっと欲しくなってきちゃいました??

No title

こんばんは~♪
今頃になって初コメ失礼します(^^;
フラミンゴは確かに名前いいですね~^^
ぺぺロミアは魅力的ですよね。コルメラはわりと育てやすい気がしますよ!
ウォルフガング・クラーニーですね。私も好きな品種です(*^^*)
確かにありましたね。持ってるのについ買いたくなったぐらいです。。途中で見たら売れてましたね~。
私は増やすぞーっと思って挿してたんですが・・あえなく腐りました ( ̄Д ̄;)
また大きくなったら今度こそ枝挿しで増殖させるぞ~(≧▽≦)ノ

No title

でしっさん。
おおお、こんちはです。お越し頂きどうもどうもです。
「ウォルフガング・クラーニー」でしたか。うーん、覚えられないヨカン満載ですw
カタカナ弱いんですよ~。
一所懸命覚えるために、記事中でウォルフガング連呼してみました~ww
まずはコルメラで練習して、いずれウォルフガングですね。
欲しかった割りにはまったく不勉強でして、栽培もこれからググりまくりで勉強します。
頼りにしちゃいますんで、ヤバげな時には救いの手を差し伸べてください~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。