スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高島平戦利品 ~いただきもの~

ビッグバザールで入手した数々、まだ全然撮影できてないのですが~。
んもう、嬉しくってこのコだけ真っ先に姿を収めました。

Sinningia canescens 断崖の女王
20090609断崖の女王1
あ~す♪さんから頂きました~。
あ、ラベル刺さったまんまだ。

20090609断崖の女王2
このチビっこい新葉がめちゃめちゃ手触り気持ちいいの!ふにゅふにゅ~。

20090609断崖の女王3
足元にもチビチビ女王様~。


この断崖の女王にはトラウマがありましてね。

実はワタクシ、女王様の実生を試みてたんですが・・・春にすべて消滅してしまい失意の日々を送っておりまして。ええ。
そんなある日、あ~すさんが自ら実生した女王様を希望者に分譲するってな話しを聞き及んだんですよ。
手をあげようかどうしようかずいぶん迷ったけど、結局その時には見送り。

でもでもやっぱりどうしても欲しくて、ビッグバザール当日にキャットママさんにこぼしてたんですよね~。
気後れせずに、女王様下さいって、あ~すさんにお願いすればよかった。失敗したなぁ~。って。

で。
で、ですよ。
そんな事情なんか全く知らないくせに、その後、あ~すさんがこのコ持って現れたわけですよ、「ハイ貢物」って。
分かるでしょうか、この感動。
ホントに嬉しくて飛び上がるかと思いましたよ。んもう以心伝心ですかと。
ちょっとこれって運命の出逢いなんじゃないの~??
あ、運命なのはあ~すさんとじゃなくて、女王様とねw

こんな経緯で我が家に来た以上、んもーシモベとしてどこまでも女王様にお仕え致しますですよ。
あ~すさんにマジ感謝っす!

あ、1枚目の画像に写ってるけど、このラベル、手が込んでるよー。
20090609断崖の女王4
あ~すさん、マメや~。
多肉リスト+今後の実生予定リスト送りつけて、全部ラベル作って欲しいくらいww


昨日の予告どおり、本日夕方、軽~くザキってきましたにょ。
 数々の誘惑を振り払い、一鉢もハオルチアを購入することなく店を後にしましたにょ。
 誰か褒めてw






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おぉ~全国にあ~す産女王様が!
葉っぱ思わず触ります!もれなく視界に入るたんびに(笑
これは貢物なのですね!
て~事はあ~すさんはこれで弁慶さんの子分ですな(^^♪
  おっ!拉致なしですか?
えら~い!すご~い!頑張った!
okusamaなら絶対無理だ!がまん出来無い><

No title

頂き物の女王様もすごいんだけど・・・・ザキの魔物から逃れられたことが素晴らしいです!

No title

喜んで頂けて何よりではございますが、なんだか遠まわしに運命の出逢いを否定されてしまい失意のどん底に叩きつけられたような気がします(笑
でも、いいんです!こうやってジワジワと自分色に染めあげて最終的にアレレ?な趣味にしてしまう礎である事は内緒ですからね!って言っちゃったよ、ヲイ(爆
一鉢もハオルチア『を』というところにとっても引っかかりましたが、それ以外には手を出されちゃったという解釈で宜しいんですよね??
だって、弁慶さんがアレだけの誘惑をされているのに堕ちない訳が・・・・・・

No title

どっかのママさんも、女王様に身も心もささげてお仕えする---っていってたな。弁慶さんもささげつくすか?花、咲かせてね。

No title

m.okusamaさん。
ええ、この女王様、私の中では間違いなく貢物ですw 献上品ともいいますな。
貢物なのに、ついつい女王様のシモベになってしまいそうなあたり、もしかしたらこれはあ~すさんの狡猾なテかもしれませんな。
しかしホントに、、、、視界に入るたびに触っちゃうんだよ、これ~。
うん。えらいでしょ。
ハオルチアは一鉢も拉致んなかったよ~。ハオルチアはね~。笑笑

No title

男爵さん。
あああぁぁ・・・orz
残念ながらザキの魔物からは逃げられなかったんだなぁ。。
でもウソじゃないよ~ハオルチアは一鉢も買ってないもーーーんww

No title

あ~すさん。
( ̄∇ ̄;)チッ 気付いたか。
でも事実しか書いてないもんね~。ハオルチア一鉢も買ってないも~ん。
女王様、超嬉しかったよ~~♪♪ 感謝感激!ヒデキ感激!
でもあれだよね?この女王様、貢物だよね?
プレゼントでもお土産でもなくて貢物だよね?w

No title

itouさん。
「花咲かせてね」なんて、そんな、軽くハードル上げましたね?w
ついこないだ、チビチビっ子を消滅させたばかりで、微妙にトラウマ・・。
まずは生存させることを第一目標に、女王様に尽くしまくりますよ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。