スポンサーサイト


ビッグバザールに行ってきた (*゚∀゚)=3

待ちに待ったビッグバザール、行ってきましたよ~。
あまりにも楽しみでテンション上がったり下がったり(知らない人だらけ・・とちょっと臆した)しながら、迎えた本日。
いや~、まるで私の初参戦を祝うかのような超ピーカン。

高島平って、もんのすごーく遠くて不便な場所、てなイメージを勝手に持ってたんですが、なんてこたぁなく、我が家から1時間くらいで行ける場所でした。乗り換えも1回だけだしね。
ずーっと座ってればいいのでむしろ楽チン。駅からも近いし。オザキに行くよりラクかも~。

そんなこんなでワクドキしながら会場入り~。

そこには我が目を疑うほどの多肉ズキーたちが!
多肉ズキーの特徴として、みな手にビニール袋をぶら下げとります。
いかん!私も多肉ズキーに混ざるべく、早くビニール袋をぶら下げなくては!!

気ははやるのに、人が多くてなかなか気になる鉢に手を伸ばせないんですよ~。
とりあえず、軽~く流し見て、あとからじっくり絞り込もう・・・てな考えは甘かった。。
周回を重ねるごとに、目をつけていた品は次々となくなっておりました。多肉との出会いも一期一会なんですねぇ。

そしてそして、もう一つ楽しみにしていたブロガーさん達との交流~♪♪
あの場でお会いした皆さん、ホントにありがとうございました。昼食までご一緒させて頂けてなんか嬉しかったです~。焼きそばウマかったし~。
あまりお話できなかった方がほとんどでしたが、次回どこかでお会いした際にはお声かけていただけると嬉しいです。


んとー、会場の様子とか、いっこも撮影してなかったので~~。
代わりといってナンですが、こちらの画像をば。

じゃん!
人の戦利品
といっても私の戦利品じゃないんだけど~~あははは~。
某氏と某氏と某氏の戦利品ですよ~。帰り際、会場画像撮ってないことに気づいて、ブログ用に撮影させてもろた~。
人のブログネタ提供してくれるなんて、エエ人や~。
一応人の購入品なんで、いつもより画像サイズ小さめにしてみましたww


ホントの自分の戦利品はこっちー。
自分の戦利品
注目すべきは、某氏の口車におめおめと乗せられてしまい、球根に手を出してしまったことや、似たようなハオを3株も買っちゃったことか。
ま、個別紹介はおいおいと。


一応当日の記事っぽく書いておくけど、夜9時に寝ちゃってブログ更新どころか、お会いした方々のブログ訪問すらできてなくて、次の日の昼過ぎに慌ててバックデイト更新してることなんかは気づかない方向で。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あはははh~楽しそう~!いいなぁ><
某氏と某女氏はボケ突っ込みしてました?
お会いしたいもんだ!こんな時は島国が悲しい!!!!
 戦利品の個別紹介お待ちしてます~♪

No title

まさか、弁慶さんが今年成人式を迎えられたばかりのうら若きお嬢様だったなんて!
本当にビックリでした(笑
新聞紙やらビニールやらに包まれたその訳の解らない数は、なんだかヤッチャッタ感が全開に漂ってますね~
そんな無茶な事とか平気でやっちゃう人とかが居る事にも驚きと戸惑いを隠し得ません!
あ~あ、球根になんて手を出しちゃって・・・もう後戻りは出来ない所まで来てしまいましたね♪って事で来週はザキさんところに9時集合で宜しくです(笑

クチャクチャ。。。

すんごいトランクの中身・・・くちゃくちゃで~なんだか怪しいニオイがプンプンしますぅ・・・
やっぱりイイもの買ってるな~。
もちろんこれからアップで出すんでしょう~♪
球根はねぇ・・・わたしもやっちゃいましたよ。。。求婚されちゃったんだもん。
今、オザキに行きたい欲望と闘ってます、ククク。。。(>_<)

No title

あ~あ、とうとう某氏に洗脳されちまって---際限ない地獄へ---あとは野となれ山となれ。戦利品、ゆっくり披露してください。とくに球根!

No title

お久しぶりです!こんばんは。
ビッグバザール、愉しそうですねぇ。
ところで、↓の記事、セラミスってありなんですね。
うちにもあまってるのがあるので、早速やってみようと思います!

No title

m.okusamaさん。
ごめんねぇ。東京組だけで盛り上がっちゃって~。
某氏と某女氏ね、すっごく仲良しなのー。お仲間に混ぜてもらって楽しかった~。
オクサマともぜひお会いしたいもんです。
オクサマ用のブツも一足先に見ちゃった~~♪♪

No title

あ~すさん。
でしょー、17歳オトメと一緒に「過労姉妹」として、あちこちのメディアに出て差し上げてもよくってよ。その時はあ~すさんのことを美香さんと呼ばせてもらいますわよ。
いやしかし。ホントにあのトランクの中はすごかった。
見てはいけないもんを見ちゃったような、うっすらと背徳の香りすら漂うゾーンでしたよ。
みょーん♪と伸びてた、あ~すさんの戦利品がすっげぇ気になる~。
来週のザキイベントも気になってきました。ホントに行っちゃいそうな自分がコワい~。

No title

キャットママさん。
あまりにも濃密な時を過ごしたせいか、一夜明けてもまだ夢の中にいるような、まだ興奮が冷め切ってないような不思議な心持ちです。
あの球根、それまでぜーんぜん興味なかったのに、あの場ではなぜかすっごく魅力的に見えたんですよね~。ついフラフラ~~っとお買い上げ。
ママさんの購入した球根も可愛らしかった~。あのお花がなんとも~。
とか言ってると、どんどん球根が増えちゃいそうなヨカンが。

No title

itouさん。
いやはや、洗脳ですね。間違いなく。だって知らないうちに手にとってましたもん。
で、買ったら嬉しくなっちゃったんですもん。
さらに、もっと欲しくなっちゃってるんですもん。
これをマインドコントロールと言わずしてなんだと言うのでしょうか。
でももう買いません!球根にハマったら置き場所も財政も破綻します。
だから我が家の球根は一鉢のみです。・・・・来週までは。

No title

zazaさん。
おー、こんちはー。
祭り直後でまだテンション上がったままですよ~。らら~。
セラミスでこんなに元気よく育つなんて、全くの予想外だったんですよ~。
室内用に~と思ってセラミスにしましたけど、調子を崩すようならすぐに植え替えて・・なんて思ってたんですもん。
植わってたコもいつもツヤツヤでプリプリしてました。
管理にもよるんでしょうけど、こんなに元気ならセラミスもありだなと。
zazaさんも是非一度お試しあれ。責任は持てませんけどね~うひ~。

お疲れさまでしたー

おお、球根に手が出ましたね。
僕はまだですぅ。
こんなに増えてどうしましょう。。。。
又お会いして、今度は色々お話しましょう。
今週末は千葉へ出撃します!

No title

ようやく戦利品がお目見えですね♪
一見するとハオルチア率高そうですねw
マインドコントロールというか、あの場の雰囲気で軽いトランス状態になっているかもしれませんね。

No title

RICARDOさん。
ちちち・千葉ですか。
あちこち多方面に出撃されてるんですね~。
球根は全く予定外だったんですよ。
で、ますます欲しくなっちゃってることも予定外なんですww
現在進行形のラブだけじゃなくて、新たな扉も用意されちゃってたりして、なんとも罪なイベントでしたよ。。

No title

たーしさん。
ええもう!カンペキに雰囲気に飲まれました。
あれだけの多肉の渦の中、よくまぁ皆さん正気を保っていられるもんだと。
未だに興奮冷めやらず、頭の中でニクニクハオハオと唱えていますww
欲しかったけど買い損ねたあのコやこのコ、思い出してはうきぃーっと身悶えする日々がしばらく続きそう~~。

No title

コメントありがとうございました~
弁慶さんの収穫の品々、見せてもらいましたけど、どれもこれも私が行った時には、もうなかったような。。。
やっぱり良いものを手に入れようとすると、早起きしないとダメですよね。
これからもよろしくです(=^・^=)

No title

何やら色々と仕入れてきましたね♪
ビックバザールいいなぁ~
きっとウヨウヨと多肉マニア達がニヤニヤしながら回りの人に目を血走らせながら物色しまくってるんだろうな~
そんな中に混ざって多肉ワールドを堪能出来るって事が羨ましいですわ!

こんばんは

初めまして(実際会ってるけど)。
お疲れ様でした。初参戦でしたか。人の戦利品を見るのも面白いですよね。
弁慶さんの戦利品UPも楽しみにしてます。
もし例会とかに来るようでしたら声をかけてくださいね。

No title

CACTUSFEELさん。
いや~あの場ではカンペキに舞い上がってまして~。
目移りしすぎて、いざあれ買おう!と思ったものがどこにあるのか分からない・・・
もう置き場が飽和状態なので、ホントに欲しいものを厳選して来ました~。
お天気悪くてなかなか撮影できないけど、毎日眺めてデレデレしてますぅぅ。
CACTUSFEELさんの戦利品も楽しみにしてます。
今後ともひとつよろしくお付き合いを~~☆

No title

男爵さん。
いやー、楽しかったですね。
ずらずらっと肉類が並んでるのも壮観ですが、それを物色してる方々も壮観でした。
ピーク時は人が多くて鉢に手が伸ばせないんですよ、バーゲン会場みたいに。
かと思えば、背後ですげぇマニアな会話をしてる方たちもいるし。
もうね、まさしく多肉world!
男爵さん、そのうち遠征してきませんか?笑

No title

RODDYさん。
わざわざお越し頂きありがとうございます。
一気にたくさんのブロガーさん達にお会いできて、嬉しさとともに、緊張でガチガチになってしまいました。・・・の割りには焼きそば「中」を完食しましたけどねw
あんまりにも楽しかったので、きっとまた機会をみつけて色々おじゃますると思います。
その折にはぜひまたご一緒させてくださいね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「2009 サボテン・多肉植物フェスティバル」(サボテン・多肉植物ビッグ バザール)の速報だけ・・・

さて、本日はお日柄も良く 絶好の行楽日和とあい成りました。私事で誠に恐縮では御座いますが本日&#039;&#039;&#039;{{{[http://www.ne.jp/asahi/isij/japan/ 国際多肉植物協会様の国内最大規模のサボテン・多肉植物のビッグイベント]}}}&#03...
