スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハオとメタボと体育祭

腰が痛い・・・植替えとかしてないのに腰が痛いよぅ。

ワタクシ、30代に入ったあたりから一気に15キロほど体重が増えましてね、それから●年、今では確実にメタボ体型なんですけども、時折腰が痛むようになりました。
体重が増えて負荷がかかってるんでしょうねぇ、分かっちゃいるんです。
できるだけ運動する機会を増やすようにしてるんですが、といっても主に徒歩と自転車ですけどね、そんな程度じゃ中年の脂肪はなかなか萌えて燃えてくれません。

おっかしいなぁ、20代の頃はちょっとの食事制限とちょっとの運動で簡単に落ちたはずなんだけど。。
いまはまだ、たまの腰痛くらいで済んでるからいいですが、そのうち膝が痛んだりし始めるとアレですよね~。
やっぱりあれか、怠惰な生活を改め、ジョギングとかしないといかんのか。。


ハオルチア ピグマエア×ピクタ
20090531ピグピク1
前回のベッコリ凹んでる様子→2008年12月5日
初々しかった購入直後の様子→2008年5月28日
ちょうど1年くらい前に購入したんですね~。ちょっとロゼット乱れ気味ですけどね、1年でしっかりと成長☆
葉も増えたし密になりました~。

20090531ピグピク2
葉先の枯れはいつものことさ。ふっ。
もうちょっと水やり考えないといけないなー。

20090531ピグピク3
何かと交配しようと思ってたのに、ことごとく失敗。
サクっと花芽をカットしました。カット位置が中途半端なのはねぇ、どうしてかしらねぇ。

20090531ピグピク4
むっは。いい色つや。
一回り大きな鉢に植替えしよっかな~どうしよっかな~


明日は息子の体育祭じゃー。雨予報だけどね。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

判る判る。
30代になってからは落ちにくいですよね。。
僕は5kgが痩せられなくて困ってます。
いや自分の食欲に困ってます。(爆
運動してないのに食べるし・・・・そりゃ太るわな。(笑
やっぱ葉先が枯れるのは空中湿度が少ないからなのでしょうかね。
僕の所でもなってます。。

No title

30過ぎると増えるのは簡単でも戻すのは大変ですよね。
基礎代謝がどんどん悪くなりますから。
僕は最近はキープできてます。ただ緩んできてる分見た目はふくらんでいるように思いますが、、、。
葉先が枯れるのはうちではアロエですねぇ。

No title

男爵さん。
まだだいじょぶ、すぐに戻せる、まだ許容範囲・・・って過ごしてたら15キロ増ですよ・・orz
やっぱりね、身体が重いし不調箇所も出てきてますね~。
なにより見た目がよろしくない!
若かりし頃とは異なるってことを自覚して、なにもかも早めに手を打たないといかんですよ。
葉の枯れもしかり。
枯れ始めてから一所懸命シュッシュしましたが・・そら直りませんわなぁ。
オブも曇り始めてるし、またシュッシュを日課にせねば。

No title

ナウクンさん。
ホント!増えるのはあっちゅー間なんです。
これ以上胴囲を増やさないために、規則正しい生活と和食中心の食生活を心がけておりますが・・・・外食一発で徒労に終わりますよ、もう~。
体重が同じでも、加齢とともにやっぱり見た目は変わってきますよね~。
ストレッチだけじゃなく、筋トレもすこし取り入れたほうがいいのかなぁ~。
なんにしても、これ以上の衣類の買い替えは、我が家の財政上許されないことなんです。その分ハオ買いたい。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。