スポンサーサイト


獅子寿

とうとう我が居住区でも新型インフルの感染者が出ました。
うがい・手洗いを念入りに、と言いますが、普段から行っていることです。
いつもどおり、規則正しい生活を心がけておきましょうか。


ハオルチア 獅子寿
20090521獅子寿1
購入は昨年の暮れ、画像はこちらから~→2008年12月24日
半年弱ですが、着々と大きくなってます。
この成長具合が嬉しくて、ついついチビ苗を買っちゃうんだよな~。

20090521獅子寿2
あー、もう。こんな画像を掲載するのは不本意だー。
早くお天気になりますように~。

20090521獅子寿3
むっちりした葉が出てきました~。
どこかで見た大株はカッコ良かったんですが、今のとこはまだ全く似つかぬ姿です。
新葉のトゲトゲも大きくなってるような気がするので、この先を楽しみにしときましょう。

ここんとこハオルチアばっかり紹介してる気がします。
いつの間にか我が家のベランダ勢力図、圧倒的にハオルチア優勢になって参りました。
他種も色々欲しいものはあるんですけどね~。ビッグバザールでもやっぱりハオを買っちゃう予感。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

そんな悩める弁慶さんに朗報です♪
バザールで遭遇した際には、普段でしたら絶対に選ばないであろうちょっと悩ましげなる新しい世界とかに目覚めちゃうように調教・・・
じゃなくって、ちょっと変わったような子とかをお勧めさせて頂きたく思っておりますよ(笑

ハオハオ、ハオ。

いやあ、やはりハオを育てるのは楽しいですよ~。
でも、王道のサボテンを育てるのも楽しいですから、ぜひ手を出してみてください!
特にマミラリアはかわいいのでおすすめです。

No title

 名前の通り渋い格好良い葉っぱしてますね!
大株!楽しみ(^^♪
何か皆に色んな世界に誘導してますね(*^_^*)
いっぱい誘惑されたイベント結果を楽しみにしてますね~!

No title

あ~すさん。
そうそう、普段のウチのコ達とは全く違う雰囲気のアレコレを見るのも楽しみにしてるんですよ。
普通の園芸店じゃ置いてないような植物ばっかり並んでるんだろーなぁ。
んもう、今からwktkですよ。
いいタイミングで会えるといいんですけどね~。

No title

ナウクンさん。
ハオルチア、なーんか楽しいんですよ。
最初はド肝を抜かれましたけどね~、とても植物とは思えない草姿に。
サボテンはみんな知ってますが、多肉植物、ましてやハオルチアってのはまだまだ認知度が低いですよねー。
いつの日か職場で「ハオルチア育ててます」「おーアレね、僕もピグ系は好きだなー」なんて会話が普通にされるようになると嬉しいんだけどなぁ。まだまだ道は遠い。。
マミラリア、激カワです!あんまり可愛いので欲しくなりました。で、昨年種を撒きました。
なんでいきなり種を撒いちゃうのかはともかくとして、、、笑
狭いベランダなのに大量に種蒔きしちゃったので、今年は自重しようと思ってたんですが・・・やっぱり撒いちゃいましたよ。
今年は白岳丸を撒いてみました。マミは開花も早そうなんで、3年後が楽しみです~~。

No title

m.okusamaさん。
購入直後、なんでこのコを買ったのか自分でもよく分からずにいたのですが・・
うん!買ってよかったですよ。もう少しすると、きっともっとカッコよくなると思う!
いよいよイベントは明日です!
オクサマの分までハッチャケてきますね~(人見知りだけどw)

No title

先日、この子を買おうか迷って置いてきたんだけど
やっぱり格好良くなるんですね!
親株を見たこと無いから判らず買わなかったですわ。
でも、何となく格好良くなりそうな予感はあるんで・・・・買おうかな。。
いやいや 再来週のイベントまで待とう。。
弁慶さんはビックバザールを楽しんできて下さいね♪
そして、散財しまくって泣き笑いしてください!(爆

No title

男爵さん。
このコ、購入した時のイメージのまま、もうちょっとスマートな葉が出てくるのかと思いきや、やけに短いむっちり葉が出てきました。
まだ私自身の経験が浅いので、ある程度育たないと本来の表情が予測できずにいますー。
これはたぶん・・・カッコよくなる予定!w
いよいよイベント間近です。
ひゃー、煽らないで~。ホントに大散財しちゃいそうだから~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

