スポンサーサイト


ベヌ子 ベヌスタ ベヌッティー!!

タイトルには何の意味もありませんww
なんだか無駄にテンション上がってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

弁慶の信念 岩をも通す

次男の運動会があった日曜日、私の日ごろの行いがいいからでしょうかね、
曇り予報だったにも関わらず、どピーカンな天気となりました。
んもー、暑い暑い。あまりの暑さに2度ほどクラっと来ましたね。

それでも午後から雨雲がもくもくと・・・
来賓競技を1種だけカットして、巻き気味に進行したおかげで、無事閉会式まで済ませることができました。
運動会が終わり、自宅までの帰路の間にドシャーーっと雨が降り出しましたが、まぁヨシとしましょうね~。

はー。無事に終わった終わった。これから家で多肉三昧・・・って、ちょっと。
雨だよ暗いよ! また多肉撮影できないじゃんかー!

ということで、なんか顔色悪~~く写ってますが、実物は元気ですのよ。おほほ。


ハオルチア 輸入選抜べヌスタ
20090531ベヌスタ1
お、いつの間にか購入から半年も経ってた。
およそ半年前、購入直後の画像はここで見れますよん→2008年12月8日

20090531ベヌスタ2
うっしゃっしゃっしゃ~葉っぱが増えてるよ~
嬉しいな~可愛いな~

20090531ベヌスタ3

20090531ベヌスタ4
なんだか微妙に薄毛になってるような・・・気のせいかな。
次はもちょっと毛深いベヌスキーを迎え入れたいとこなのねん。


さ、今週末は長男の運動会だーお天気はどうだろ。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

そうそう、何故か無駄な元気が空回りしてついうっかりと題名がおかしくなってしまうその気持ち、痛いほどに良く解りますよ!(笑
何とかお天気のほうが持って滞り無く致しちゃう事が出来て一安心ですね♪
って、メインである本文の内容に触れないのはアレなんで・・・
ちょっと薄毛が気になるお歳頃にまで立派に成長したのだと言う事で、これからはそんな渋みとかを売りにしていけばきっと大丈夫かと思います!って一体何がどう大丈夫なのかは定かではありませんが(爆

No title

おー、育ってるよ~  1.5倍以上に育ってるね~
うちではなかなかがっちり育たないベヌですが、今年はベヌ同士の交配に挑戦!
見事・・・・・・・撃沈・・・・
小さい頃は薄毛でも生長と共に毛深くなって行く子もいますから、大丈夫だと思いますよ。
しっかり日に当てた方が毛深くなるように思うのですが、確認はしてないです。
あまり小さいうちから毛ボウボウも怖いよ~

多肉便その後・・・。

ベヌスタ 綺麗ですね^^。 
ウチもいつかお迎えしたいのですが、ウチの数少ないハオの中で 「青雲の舞」だけが ミョーンと徒長しまして><。 
まだまだ高価なハオさまをお迎えするのは早そうです><。 
弁慶さんからいただいた 多肉ちゃん達^^。 
姫玉虫も、珠々姫も(発根したので、土に^^。)元気なんですが・・・・^^;。 
せっかちな私が、発根確認をするたびに 「白熊」ちゃんのカワイイお手手が~~><。 
ひとつふたつと落ちていき・・・なんだかもはや、虫の息><。 
育てられなかったら、ゴメンナサイね~~~(涙)。

No title

あ~すさん。
あ~すさんは本文もテンション高いじゃーん!
無駄にテンション高くタイトルをつけたものの、本文書いてるウチに昂ぶりがおさまってきて、今となってはちと恥ずかしいタイトルですよw
うん、薄毛も薄毛、透けて地肌が見えちゃってますから~。
トゲトゲ状の物で、毎日やさしくトントントントンしてあげたら発毛したりするんじゃなかろうかと。いや試してないけどさww

No title

べーやんさん。
ベヌっち、迎え入れた当初、何枚か葉を落としちゃったんですよね~。
一回り小さくなっちゃって、結構凹んでたんですが、ふと振り返ればちゃんと育っておりました~。
お、成長とともに毛深くなるコもいるんですか。期待しつつベロベロにかわいがってやることにします~。
このコ、来年は花芽出るかな~。
やっぱりもう一株入手して、ベヌ同士の交配もしてみたいですね。
なんだか・・・毛ボウボウ って表現に妙にハマりましたww

No title

アンジーさん。
私もねー、まだベヌ介を迎え入れるには栽培技術が伴ってない気がしたんですよ~。
でも肉欲には打ち勝てませんでした。。愛情だけは人一倍さ!と勢いで・・
あー、白熊ちゃんね~。
ごめんなさい、たぶんダメだろうな・・と思いつつお送りしてしまった。
激チビでしたもんねぇ。
弁慶自身、熊や猫の増殖に成功したことがないので、なんのアドバイスもできないのー笑
次はもっと大きい子を放出できるように、きちんとモリモリ育てなくては~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

