スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お日様プリーズ~ぅぅ

晴ればかりじゃなく雨の日も必要なことは重々分かっとります。生きとし生けるものすべて、水は命です。ええ、しっかりと分かっておりますとも。
分かってはおりますが、エゴ大全開なのも承知しておりますが、あえて言わせてください。

晴れてくれ~ぇぃ!

明日は次男の運動会だしー、各種ニク達の植替えもしたいしー、ブログ用画像も撮っておきたいしー。
・・・ホントにエゴ丸出しw 

こんな前置きで申し訳ないっ。
 

ハオルチア 天津亀  裏窓美扁平の大型
20090521天津亀1
今年の1月に某オザキにて購入。
ハオルチア福袋が届いた直後、やけっぱちのように買い漁った中の一鉢。
亀ちゃんごめんよ、こんな出会い方で。

20090521天津亀2
購入時は真緑だったのに、我が家でピンクに染まったきり、元にもどりませんw
割りと日陰チックなところに置いてるんですけどねぇ。

20090521天津亀3
意外や意外。窓がキレイ。
この画像じゃよく分かんないですけどね、新しく出てきてる葉っぱ、葉脈以外は全部窓。透明感もそれなりに。
せっかくの窓、霧吹き頻度高めてキレイにしてやりたいっすね~。
とはいえ、もうちょっと葉数が増えて密にならないと、あんましカッコいくない感じかなー。


「裏窓美扁平の大型」 なにこれ、サブタイトル? 次回予告だったりしてww
裏窓美って書いてあるしね。裏窓も記録しときましょうか~。
20090521天津亀4
裏窓美。・・・・美?

そもそもですね、天津亀でググってみても、いっこも情報出てこないー。
天津玉露オブは、山ほど出てくるんだけどなー。
素性はよく分からんけど、我が家で可愛がってやりましょう。大きくなれよ~。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

偏平足ってあったね

ザキの福袋・・・・・・やけっぱちの産物でしたか。
今年の夏はザキさん出すんでしょうか、福袋。。。
ビッグバザールにかぶってハオのイベントなさいますよね~。
面白いハオですね。色といい、このまま平らに大きくなったらばきっと見事でしょう。。我が家の雪の花も偏平というだけあって、平に確かに平らに~平らに~って育っています。先が楽しみですね~カメさん♪

No title

もしやこれは、22回天下一武道会に於いて優勝した天津飯が鶴仙流から亀仙流へと改心した際に名づけられたと言う伝説の・・・んな訳は無いですね(爆
しかもドラゴンボールネタが解らないと全く意味すら通じないですね・・・
いやね、天津亀で検索したらばこちらへ辿り着きましたよ(笑

No title

初耳ハオさんですね!
葉っぱ大きいし綺麗な紫に染まってますね(^^♪
この先どんなイケメンになるのか楽しみな子ですな!
 検索かけるとカクタスニシさんのカタログに載ってましたよぉ!
大株が。。。

No title

キャットママさん。
そうそう、あの福袋直後はまるで何かに操られてるかのように、すげぇ勢いで購入しちゃいました。
普段の自分だったら絶対に買わないようなものまで、バンバンジャカジャカお買い上げ。
ま、そのおかげで普段とはちょっと違うラインのコを迎え入れられたので、結果オーライではあるんですが~。
このコ、なんだか面白い雰囲気じゃないですか?
ぺろーんとした愛嬌ある姿とこの染まり具合。
大切に育てて、もうちょっと葉数が充実した姿を見てみたいです♪

No title

あ~すさん。
おー、よくご存知ですね。
実は天津飯が鶴仙流離脱後の修行中に愛でた草だと言われてるんですよ~。
よーく見ると、株元に餃子がいるかもしれませぬww
どどん波でもかめはめ波でもこの草を破壊することはできませんが、蒸れには弱いらしいです。
あ、ちなみにこの草が標本株並にまで育ち、本来の力を発揮して7色に輝きだしたとき、餃子の髪の毛がモッサモサに生えてくると言う話しもありますよww

No title

m.okusamaさん。
お、ホントだー。ニシさんとこのリストで大株確認できますね~。
今はまだ葉っぱペロンペロンだけど、あそこまで大きくなればカッコいい~。
何年かかるんだろ・・・
というか、ちゃんと夏を越せるかなぁ。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。