スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活宣言してもいいかなぁ?

四の五の言わずに、まずはこれを見てちょうだい。→2009年1月19日

あのやさぐれてた時から4ヵ月が経過、、、現在の姿はこんなんでありますっ!


エケベリア 花うらら
20090523花うらら1

20090523花うらら2
ちゃんと育ってる~。
これ、2頭のまんま放置してていいんでしょうか・・
真ん中からパキっと割りたいこの気持ち、必死で抑えているとこです。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

好きにしてぇ~

まだちっこいんでしょ?
このまま育てて大きくなれば2個に割れやすくなるでしょうから、秋ころまで待ってみたら?そんなに待てませんって?
双頭って・・・困るんだよね~。うち ハオを通販したら大きいんだけれど双頭が来ちゃって。困ったけど返品不可だし、あったま来てぶった切りました(専門家でも双頭は困るんですね。やり方を教わりました。)たぶん復活は時間がかかるでしょうが、仕方ないです。。。。。。。
エケならもっと復活は早いんではないですか?する?

No title

おぉ~!素晴らしい復活!とても綺麗に成長してますねぇ!
4ヶ月で素晴らしいお姿!宣言していいでしょうね!
 分けるのは場所確保のためにも秋まで待ったほうが!今から梅雨でしょ?
こじれて駄目になったら折角の復活が。。。

No title

キャットママさん。
これね、ちっこくないんですよ~。ふと気付いた時にはすでに直径5センチ以上。気付くの遅すぎですね~笑
横への成長が妨げられて、縦方向にだけ伸びてるので、楕円形のロゼットになっちゃってるんです。
なのでもう、いっそのことパカっとやったろか~と思ったり、いやいやまだまだ~と思ったり。
しかし通販で双頭がくるって珍しいですよね~。
記載があるならともかく、記載ナシで双頭が到着したら、そりゃ困っちゃうよっちゅー話しで。
そのうちぶった切りの極意、教えてくださいね~~。

No title

m.okusamaさん。
この時期の多肉の成長はとても早い!みるみるうちに(というか見てなかったけどw)5センチオーバー。
このままにしとく方が安全な気はするなー確かに。でも形は崩れちゃうよね~。
せっかくココまで復活したものを潰しちゃったら、うららちゃんに申し訳ないよな~。
うむむ。安全をとるか美しさをとるか。こんな悩みも多肉道楽の醍醐味だねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。