スポンサーサイト


姫衣装

東京は今日も園芸日和のよいお天気でしたよ~。
でも明日からは崩れはじめるとか。今週末は次男の運動会なんだよなー。
んで来週末が長男の体育祭。中学校の体育祭ってどんなでしたっけね。自分の中学時代はもう遠く彼方だもんなぁ。まったく覚えてないや。
ま、運動会当日もよいお天気であることを祈ってます。順延になると平日開催になるので見に行けなくなっちゃいますから。ええい、そん時は休んじまうか。

はい、こっから本題w


ハオルチア プリンセスドレス
20090523プリンセスドレス1
正統派美女、って感じ。端整だのぉ~。高貴だのぉ~。

20090523プリンセスドレス2
前回記事の画像と比べてみて~→2008年12月22日
ぐるりと一段葉っぱ増えてるような気がするなー。

20090523プリンセスドレス3
春の間、ほぼ半日くらい直射下、ってな環境だったのに、焦げもせずにキレイな姿を保ってる方だと思いません?
ちなみに今は太陽が高くなったせいで、直射を受ける時間は極端に少ないです。徒長しないように気をつけないとイカンですね。

20090523プリンセスドレス4
これこれ、このアングル。
窓のあるハオを手にしたら、必ずこの角度で撮影しちゃいますよね。
ハオラーはもれなく透かしニストですな。あ、透かしリーヌでもいいけどw




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

 おぉ~裏窓素敵~!キールとノギもキラキラして素敵。。。(*^_^*)
名は体を表すですな!お姫様のフリフリドレス!名前考えた人って凄いね。。。
ボキャ貧のokusamaには絶対思い浮かばん。。。><
 
 運動会!晴れますように!梅雨なのに降らない沖縄から念を(ー人ー)

あの・・また遊んでくれる?

いやん、弁慶さんたら~
また そちらと記事がカブっちゃいそうだワ~。いい?
やっぱ 美しく成長してるんですよ、我が家も・・・
うちは~置き場所が遮光下だからそっちと微妙に違うわね。
この子は焼けにくいタイプなんでしょうか?キレイですよね!
で~  私の方もトラバができないの。以前はいじくりまくって偶然できたんで・・だれかトラバを教えてくれないかしら?他社同士の・・・

No title

徒長もないし綺麗な株ですやん♪
非常に美しいです!
前、見かけたのに買えば良かったよ。。。

No title

今日はあいにくの空模様になってしまいましたね~!何とか今週末は晴れると良いですよね~
でも来週は高島平の祭典ではないですか!もしかして被っちゃってます?折角ナマ弁慶さんを拝めるチャンスかと思っていたのですが・・・
こちらにトラバしようとするといつも弾かれてしまい為す術無しで、本当にヤ○ーは他社様との相性が悪いんだな~と実感しております。多分仕様なので仕方が無いとは言え、ヤ○ーユーザーとしては、当方側の落ち度によりその様な事が出来ない事を誠に申し訳なく思う次第であります、中の人とは何の関係もありませんが慎んでお詫び申し上げますm(_ _)m
っと、無駄な事ばかり言って本題に触れていない件に関しては見逃して下さい(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

m.okusamaさん。
そうそう、ホントにキレイなコなんですよ。
我が家の環境で特に焦げもせず、ちゃーんと成長してくれるあたり、美しいだけじゃなくて、めっちゃイイコでもあるんです。
多肉植物の名前、よくぞこの名前にしてくれました!ってものから、う~~ん・・と首をひねっちゃうものまで、ホントに多様なネーミングが多いですよね。
このプリンセスドレスは、まさに名は体を現すって感じ。印象ぴったり!
どこかで「プリンスドレス」ってのも見かけたことあるけど、同じものかな~

No title

キャットママさん。
もっちろ~ん!激カブり大歓迎ですよ~。
こういうこともブログやってる楽しみのひとつですよね~。
このプリンセスドレスはホントに素直なコですよね~。
このままモリモリ大きくなって、密なロゼットが5号鉢一杯に・・・ウットリ。。てな妄想がとまりませんww
ママさん、また定期的に見せ合いっこしましょうね♪♪

No title

男爵さん。
ありがとうありがとう!
非常に美しいなんて言ってくれてホントにありがとう☆ 超うれしい~~。
男爵さん、次の出逢いを逃さずに!一緒にお姫様ごっこしましょう!

No title

あ~すさん。
ホントにねぇ。なぜかヤフとは相性悪いんですよねー。
FC2だけじゃなくて、他社とも相性良くないですか?
せっかくのコミュニケーションツール、もっとサクっと普通に使えると嬉しいんですけどねぇ。
ふふふ。来週末、運動会があるからな~と懸念してたんですが、これがカブってなかったんですよ。
特に何もなければ、行く予定でいますよ~。
でも超人見知りなので今からビクビクだったりしますww

No title

シークレットさん。
あはは。シークレットにしなくてもぉ~~笑

No title

面白い植物ですね。

No title

たけし(盆栽)さん。
面白くて美しくて、魅力溢れる植物です。
一度手にしたらどっぷりとハマってしまいました~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆姫のドレスが膨らんだ・ペティコートのせいかしら?

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f7/2b/usahana_san/folder/1129099/img_1129099_52484606_8?1210783987.gif雨です~~~~適度な湿度ならばハオ達もご機嫌ですね。さっきあちらこちら訪問したらば 昨日のハオに引き続いて[http://benkei99.blog82.fc2.com/blo...
