スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミ算ならぬ、マルミ算

始まっちゃいました・・一週間(え
今日からまた耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、5日間を過ごすのですね。
嗚呼・・これがサラリーマンの宿命か・・。
我が心はベランダに飛び、多肉たちと戯れているというのに・・・ってすでに帰宅して、自宅で記事書いてるんですけどねw

さーさー、今日はマルミアーナちゃん。前回の記事はこちらからどーぞん☆ →2008年12月17日

マルミアーナ JDV92-40 ペンポエックパス産 特ダルマ ロゼット特美
20090521マルミアーナ1
どんな環境でも増え続けるたくましさ。マルミアーナちゃん。ペンポエックパスって半濁点多すぎ~。

20090521マルミアーナ2

20090521マルミアーナ3
あぁ、この窓模様に萌えだよ。萌え。

20090521マルミアーナ4
プクパンな葉っぱなのに、しゅぅーっと伸びた葉先がなんともオトコマエ。ラブだなぁ。

上の↑画像見てお分かりのように、出遅れ気味に花芽なんか伸ばしちゃってるんですけども。
20090521マルミアーナ5
こんなに・・

20090521マルミアーナ6
こんなに仔吹いていながら、まだこれ以上、子孫増やす気かっ。

こないだ子株放出したばかりなのに、すでに足元ぐるりと子どもだらけですよ。その数ざっと30個ほど。どんだけ世界征服したいんでしょう。。
足元からだけじゃなく、真ん中あたりから出てきてる仔もいるんだよなぁ。どうやって外すんだ?
これはもう、単頭で育てることは諦めた方がよさそうかな。


オクサマんとこでもマルミアーナちゃんがっ!
なんでも3日連続でマルミアーナ記事だそうな。
こちら↓から飛べますよーん。
ムチムチギュウギュウプッリプッリになったねぇ(^^♪ ~ ハオルチア属 マルミアナ ~

良かったら昨日の記事も見てね!そしたら違いが判るから! ~ H.マルミアナ ケイブマウンテン産 ~



なんと!ママさんとこでもマルミアーナちゃんのご紹介だぁ!
とても我が家と同種とは思えないほど、ツヤツヤピカピカっ子が紹介されてますぜ。へっへ。
ぜひぜひ見てみて~。
ママさんとこの記事へはこちら↓からどうぞ~☆
ハオで遊んでぇぇぇ~の記事




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ムチムチギュウギュウ!

やっぱり弁慶さん家の子は元気だ!
色がとても濃いですね~(*^_^*)
マルミアナさん本当に産地違いだと顔が違うので面白いですにょぉ~(笑
 一緒に群生何処まで出来るかなぁ~をしませうぅ!!!

No title

おっきくて立派な株ですね。上から見た感じがダリアみたいに見えます。
プックリして先は鋭くとがったようになってるものいいですね。
子株もたくさんあってこれからどうなっていくのか楽しみですね^^

お仲間

こんばんわ~
奥様とトラバってますね!いや~ 私も混ぜて~ 3人で遊びましょ(笑)
トリプルプレイで ハオも喜んでいると思いますよ。
しっかし、どちらのお宅もモリモリ元気だなぁ・・・。

No title

これ、やべぇっすな。。。
僕もマルミ好きで6種ほど持ってるけど、マルミ算方式で増えていくと・・・・マズイです。。
売らねば。。(笑

No title

m.okusamaさん。
マルミ、産地違いも欲しいとこなんですが、この産地以外のマルミを実店舗で見たことがありません。産地違いの方もガツガツ仔吹きます???
マルミは大好きなんだけど、ちと仔吹き激しすぎww
群生にしたくて・・というよりも、外しても外してもキリがないから、ほっといて群生になっちゃう・・のタイプでしょうかね。
もうやけっぱち気味に、2周りほど大きい鉢に植替えしてやろうかとww
それでも目一杯増えちゃいそうだよねぇ~。

No title

yottoさん。
株の途中から仔が吹いてまして、ややロゼットが乱れてるんですよね~。
それまでは葉が密に重なり合って、ホントに綺麗な形だったのにー。
どうせ仔吹くなら株元からにして欲しいもんですよ。
しかしこれだけ仔が出てますとね、先行き楽しみなような、おっそろしいような・・
ベランダーは気が気じゃありません。汗

No title

キャットママさん。
お、ママさんとこもマルミちゃんですね。遊びましょう遊びましょう♪
マルミアーナと言えば、なんと言ってもこのツブツブ窓ですよね~。ホント大好き。いつまでも眺めていられそうな気がしますね。
一時期葉が凹んだりしましたけど、基本は超丈夫なようで、どんだけ放置してても見るたびに仔が増えてますよww

No title

男爵さん。
マルミを6種!? そりゃ、やべぇっす。
一株が30も仔吹くんですぜ、6種ったら単純計算でも・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル
あ、でも男爵邸は広いからいいのか。
あいやお待ちを!! 
6種×30を売り払ったら・・・・マルミ長者だー!!

No title

ねずみと来てマル・・・と来たらば、『マルチ』でしょ!と勝手に思い込み、読み間違えてしまったのは内緒の方向で(笑
子が子を産み・・・までは納得しておりましたが、肝心の利益率などが明確でなくちょっと疑惑が浮上し、こんな計算で大丈夫なのか???と思った訳ですが、近い将来きっとこの鉢のスペースは破綻ですね!
なので破綻する前に是非とも鉢外逃亡を(笑

No title

あ~すさん。
おー、確かにそういやそうだ。ネズミときたらマルチだわな~。
あ~すさん、いつもどおりワケ分かんないこと言ってんなぁぁと思ってたら
>近い将来きっとこの鉢のスペースは破綻
ここだけ分かったww
あうぅ、仰るとおり・・orz
今週末に植替えしちゃる~~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪奥サマ~弁慶さん~私と一緒にハオで遊んでぇ~♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f7/2b/usahana_san/folder/1129099/img_1129099_52484606_2?1210780473.gif今日は朝からパソコン教室でした~。シニア向けのゆったりした教室もそろそろ一年です。沢山の人生の先輩たちがいて、つくづく人生って長いんだなぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。