スポンサーサイト


ツブツブ尻

いや~、今日の東京はアチかった~。
3時間ほど外にいましたけどね、真っ赤っ赤に日焼けしちまいましたよ。顔も腕も。
中途ハンパな半袖焼けになっちゃってかっちょ悪ー。

ささ、そろそろおネムなのでサクサクっと。


プレイオスピロス 帝玉 (2008年9月21日播種:実生開始から約8ヶ月)
20090521帝玉1
8ヶ月経ってる割には小さいですね~。
実を言うと、実生初期の頃、ちょいちょい水切れさせちゃってました。
きちんと水分採れてたら、もう一回りは大きくなってたかもね。ごめーん。

20090521帝玉2

20090521帝玉3
ツブツブ模様のお尻がぴょこぴょこと。かーわいーい☆
オトナになっちゃうと、かなり大きくなるんですよね。当分はこのままの大きさでいてほしいなぁ。

帝玉と言えば、腐りやすいっ!てのが定番のようですね。
これくらいの実生っコだと、大きさが中途半端で夏の対処をどうしたらよかろうか。完全に水切っちゃうのも不安だなぁ。。
みんな揃って、無事に秋を迎えられるといいんだけど。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

可愛いお尻がいっぱいぃぃぃぃぃ~!!!(^^♪
これって大きくなったのしか見たこと無いけど小さいくて紅くて粒々で。。。
 夏はどおしたらいいのかねぇ。。。><

お尻天国~

いやん  可愛いお尻がいっぱいで~~~~♪
なんだかエッチっぽいけど チャーミング!
大丈夫よ、噂の帝玉キングがきっと降臨なさいますよ。
誰・・・ってあのお方、金髪の!

No title

リスク分散のため、3鉢に植え替えてそれぞれ違う環境に置く、ってのはどう?

No title

いやん なんだかエッチっぽい題名!
と思ったら、画像のほうもちょっとエッチっぽくてお子様には刺激が強すぎますわ~(笑
これ系は育てた事無いので、一体どう管理したら良いのやら皆目見当もつきませんでお役に立てずに申し訳ありませんが、何とか頑張って夏を乗り切ってくれると良いですね!

No title

m.okusamaさん。
そうそう、普段見る帝玉はもっと大きくて貫禄たっぷりのやつですよね~。
それが子どものうちはこんなに可愛くて~デレデレ
このまま水を切って夏越しさせたら、まだしばらくはこのサイズで楽しめると思います。試してみたいけど・・・ちと怖いよね~。

No title

キャットママさん。
まだ降臨ならずっ。そのうち伺ってアドバイス受けてきましょうかね~。
これね~、この小さなクリクリが可愛くて、ついつい撫でくりまわしてしまうのですよ~。クリクリクリクリ。
初期の水切れで、ずいぶん消滅しちゃったコもいるので、なんとか現存のコたちは夏を無事に越して欲しいんですよね~。日々試行錯誤です。。

No title

itouさん。
それだ!やっぱり分散が一番確実ですよね~。
さっそくいくつかの鉢に分けてみました。すくなくともどれかの鉢が残ってくれれば・・
関東地区はもう2週間ほどで入梅のようです。恐ろしい季節がやってきます~。

No title

あ~すさん。
この画像でエッチを感じるとは~。色んなことに興味アリアリ・17歳オトメの妄想力はタダモンじゃないなww
私もこの子達の管理については皆目見当がつかなくてw
撒いちゃってから育て方を調べるのは悪いクセですな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

