スポンサーサイト


いわゆる普通の・・シンビオブ。

東京地方、ここんとこ風が強くてね~。
なんとなく室内が蒸すから窓を開けてますが、さっきまではビュービューと風が唸ってました。
ニクどもはだいじょぶかいな、と巡回してみたら物干しにぶら下がってたハンガーがサボ実生鉢を直撃しとりましたよ。
ざっと見回した感じ、大した被害はないようですけどね、明日ゆっくりと確認してみましょうか。

あ、明日は陽の出てるうちにハオの交配もするぞ。



cymbiformis v.obtusa MBB6848 (NW.Alicedale)
20090521シンビオブ1
んっと、いわゆる普通のシンビオブですよ。
申し訳なくて本人の前では口にできないけれども、このコ、全く何のビジョンもなく、たまにゃ普通のシンビでも買っとくかーセール中だし~的な買い方をしたんですよ。

20090521シンビオブ2
現に、購入から半年近く経って、ようやっとブログ初登場。

20090521シンビオブ3
なんつーか、あのね、久しぶりにじっくりとみたら、なんかこう~コイツこんなに可愛かったっけ?イイ感じじゃ~ん!と思っちゃったワケでして。
手のひら返し丸出しで本日主役に抜擢してみました。素朴だけどキレイだよねー。

20090521シンビオブ4
ぷりぷりぷりぷりしてますよ。今こそアタシの季節~♪ とばかりにテンション高そうです。

でもシンビは苦手なんですよー。元気はあれど、美しい形を保てたことがない。。。
びろーんべろーんと、だらしない姿にしちゃうんですよね~。
そうゆうコに比べりゃ、今日のこのシンビオブはこれでもかなり美しいコなんですよ。

花芽カットしようかと思ってたけど・・・なんかかけてみよっかな。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

