スポンサーサイト


交配が進まんっ

真夏のような陽が射したかと思えば、冷たい雨が降り続いたりして、体調崩しやすいですよね~。
新型インフルが猛威を振るう中、皆さんお元気であらせられますでせうか。
関西方面のみなさん、ご無事ですか~。

余剰苗の放出もすべて終了した週末、どうして雨が降るかねぇ。
画像がちぃとも撮れやしない。
いろいろと交配もしたかったのに、すでに花が終わっちゃってる株もたくさん。
カミンギー交配の種子が欲しかったんだけどな。ちぇ。


黒槍
20090510黒槍1
弁慶的ストライクゾーンど真ん中。黒槍さん。
いつもと違うアプリで画像縮小したら、なんだかずいぶん荒くなっちゃった。
前回記事はこちら→2009年1月10日

20090510黒槍2
ゆっくりゆっくりだけど、新しい葉っぱが出てきてるせいで、横に広がってきました。
一時期真っ黒カリカリに焼いちゃったんだけど、日陰において数週間で緑色に。
カッコよく焦がすのは難しいですね~。

20090510黒槍3
葉っぱが更新されて、外側の長い葉がなくなると、もっとずっとカッコよくなるヨカン。むひ。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こういう風にゆっくり葉が増えていくのってすごく嬉しいですよね!
そうか~ 弁慶さん こういうのツボなのね。
で、焼き具合ですが、ラックの下の段だったり、遮光してても染まる子、緑のまんまの子って色に違いが出ますね。あれ 不思議です。。。
そろそろ梅雨ですね。ビッグバザールはもちろん行かれる?

No title

きっとオイタされちゃう身の危険を感じたハオさん達が、持てる力を振り絞ってとっととお花を咲かせちゃったのですね(笑
どうしてもオイタしたい子は、あんまり成功率は高くないですけども夜中にお部屋に連れ込んでムフフってな事すると、たまに出来ちゃったりとかしますから是非お試しを♪
一応みんなが寝静まった頃を見計らってからしないと、危ない人扱いされたりする事がありますのでご注意下さいね!

何がいい?

黒槍、感じよく育ってますね~ まさにこれからロゼット化しそうですよね~
うちのは全ての葉が宇宙を目指して驀進中!  まるで蕾~(笑)   そして日焼けで真っ黒~
カミンギー交配ですか~?
うちは今年はカミンギーに花芽が付かなかったから交配は無しですが、弁慶さん、カミンギーと何の交配がいい?
来年の参考に聞かせて~

No title

キャットママさん。
そうそう、なんかね、ザラっとしてゴツっとしてケバっとしたのが好きみたいなんですよ。
これはもう、一目ボレでした。
真っ黒カリカリになっても、回復度合いは株によって色々ですよね~。
この子は回復が早くてなんともかんとも一安心です。
ビッグバザール、行く気満々ではあるんですが、どうやらその週末に、またもや息子の運動会があるらしく。。
運動会、土・日どっちだよと、ただいま確認作業中~。
ママさんもきっと行かれるんですよね?現地でお会いできるかな~。

No title

あ~すさん。
そうか、別に陽が出てるうちの交配にこだわらなくてもいいのかー。
いつもより30分早起きして、早朝交配とかでもよさげー。起きられればねww
手に負えないほどの播種は控えておこうと思いつつ、せっかくの初交配、あれもこれもと色々手がけたくなっちゃって~。
いや~、しかしカミンギーは惜しかった。。

No title

べーやんさん。
ホントはもうちょっと黒くしたいんですよ。黒槍だから。笑
でもカリカリ状態からやっとここまで回復したので、しばらくは甘めのまま管理ですね~。
カミンギー、ホントに残念で~。
他の株より花の数も少なかったようでした。あと2つ3つ花がついてたら、なんとか交配できたかも。
ハオの交配、今年がチャレンジ初年度ですからね~。
あんまりけったいな交配はやめとこうと、オーソドックスなところで、×ダビディ ×紫オブ ×ミラビリス、あたりを考えてました。
でもホントは、レイトニーとかけて、赤く染まるカミンギーを見たかったりします~。
あ、玉万交配種とも試してみたかったかも。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

