スポンサーサイト


ただいま頑張り中~

おおお、気づけば1週間も放置しとった。
この1週間の間、弁慶はナニをしとったかといいますと・・・

収穫収穫~


まだまだ収穫~~
2009051015010001_convert_20090512112945.jpg


で、、、
























じゃん!
2009051208540001_convert_20090512112817.jpg
大収穫~~☆☆

余剰苗をお待ちの皆様、すみませぬ。
ティッシュで巻いて巻いて~の状態までたどり着きました。
あとはー、これを順次梱包して発送しマッスル。
あんまりチマチマ発送してると、1ヶ月くらいかかっちゃいそうなので、あとはできるだけ早急に。苗が傷まないうちに郵便局に持ち込みます。

えー、ここで応募状況をご報告。

一応、応募頂いた全員の方に、なんらかの苗は送付いたします。
ご希望頂いた種類が最低1種類は含まれております。(たぶん)

ただね、ハオルチアはあっ!という間に売切れてしまいました。。
特に玉緑は1株しか余剰がなかったので、コレをご希望された方の大部分にはお送りすることができませぬ。ごめんなさいね。
姫玉虫も、意外と根付きの子株がとれなくて、根無し極小とかをお送りすることになります。

他、シルバースターも高倍率でしたので、大部分の方はごめんなさいです。

ちなみに、余剰が4株しかないのに10名の方に応募頂いた、とかいうようなブツは、他の希望苗の按配を見ながら、最終的には抽選でお送りさせて頂きます。

同じ種類でも、大きめの仔吹きサイズが行く方と、超チビチビ生きていけるのか!? サイズが行く方がおりますが、すでにティッシュでぐるぐる巻きにしちゃった状態で適当に分けるので、弁慶本人にも誰にどのサイズが行くか分かりません。チビ苗が行っちゃった方、ごめんね~。

あ、もひとつ。
発送に備えてかなり水を切っておりますので、かなりシワってる状態で届くかも。
さらに、苗の発送なんて初めてのことなので、もしかしたら不適切な梱包で傷んじゃったり、てなことがあるかもしれません。そこは素人仕事ですので何卒ご容赦のほどを。
後は皆さんのお宅でなんとかしてくださいww

余剰苗をお待ちの数十名の方々、お待たせしちゃって申し訳ないですね。
鋭意作業中ですので、もうしばらくお待ちを~~

追記:犬毛・土・ホコリが付着してるのは仕様ですのでww




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村ランキングに登録してます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

御苦労さまです

やっぱいそうだと思いました~。
なかなかこまめでないとできない作業ですものね。
ご苦労様です~。
うん、忘れたころに届くってのもいもんよ♪
・・・・でも弁慶さん、 送料の負担が大きいんじゃないかなぁ~と心配です。

数十名ってすごいですね\(^^)/
そんな大数なかなか
しようと思ってもなかなか出来ないですよっ
すごいっ
尊敬しますよ☆

No title

梱包作業お疲れ様です~。
丁寧に包んでるじゃないですか。ありがとうございます。
弁慶さん太っ腹!!!
さーて、何が届くんだろ?wktkです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~><。  見てるだけで大変そうですっ><。 
弁慶さん、梱包お疲れ様でした~~><。 
(でもまだ、箱詰め、宛名書きが待ってるんですよね・・・;;。) 
こっから先は、苗ちゃん達のこともあるんで、
ノンビリとはいかないでしょうけど・・・(滝汗)・・・><。 
でも、何が届くのかとっても楽しみですが~~><w。

No title

やっぱり大変そうですね。。。
ファイトです!無理しない程度に!!!
ママさんが言うよに忘れた頃に来るのは福袋みたいで楽しいかも!(*^_^*)

No title

キャットママさん。
この作業がね~、なかなか楽しかったのですよ。
勤務を終えて帰宅後、深夜に作業をしてたのですが、思わず時を忘れました。笑
出勤しないで、日がな一日こんな多肉遊びをしてたかった~~。
送料の件はだいじょぶです♪我が家のベランダを広く使うためですからね~。
さ、また増やすぞ~☆☆

No title

武史さん。
おおお~、こんなことで尊敬されましたか。
楽しい多肉遊びができて~、置き場所も増えて~、多肉つながりのお知り合いもできて~、なおかつ尊敬までされちゃうとは!笑
放出記事を書いても、応募してくださる方は多くても数人程度だと思ってたのですよ。
予想以上にたくさんの方から応募頂いて、なんともウレシイかぎりです♪♪

No title

濾過一ファントムさん。
このね~、ティッシュ巻き巻きが楽しーんだ、これが。
あまりの楽しさに、必要以上に巻いちゃったブツもあったり。笑
もう延々と巻き巻きしたかったですよ、あたしゃ。
ファントムさん、ご希望のブツそのままご当選です。他に希望者いなかったのー。
ファントムさんがオーダーしてくれなきゃ、路頭に迷うとこでしたよ。マジ感謝!

No title

シークレットさん。
シークレットなだけに、おおっぴらにコメ返信書けないのがもどかしいですが・・
応援ありがとうございます!
これを機に、また一回り多肉繋がりの輪が大きくなるといいなぁと思ってます。
シークレットさんも、末永くよろしくお願いしますね~。♪

No title

アンジーさん。
ふふ、頑張ってますよ~。というか、超楽しかった!
もう、こういう職業の人になりたいと思いましたよ~半分本気で~。笑
これはもう、ぜひまたやりたいと。
そのためには頑張って健康に育てて、ガンガン増えてもらわないとなりませんね~。
さ、また育成に精を出すぞ~~。

No title

m.okusamaさん。
ありがとありがとー。
ティッシュ巻き巻きが楽しかったのでぜひまたやりたい~。
うんうん、あんまり期待しないで忘れちゃって~。
とか言いつつ、オクサマのとこにはもう発送しちゃったけどね~♪♪

No title

あ・・・・・コレ見ると発送するの面倒になりますわ。(爆
取り出したら一気になるの判るけど、物凄い量っすね。
腰痛来ませんでしたか?
ご苦労様ですわ。

No title

男爵さん。
いざ収穫したらすごい量になっちゃったんですよ。自分でもびっくり。
ま、チビチビ子株を一株ずつ分けたりしましたからね~、総体積は苗よりティッシュの方が多いはずww
深夜作業だったので、目と腰と、なぜか肩も張っちゃってますが、至福のひとときでしたよ。
元は我が家のベランダにあった草なのに、いまや全国に散ってるかと思うと、なんだか不思議な感じですね~。
とにかく楽しかったので、また増えたらやりたい!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

