スポンサーサイト


検索キーワードと業務連絡

ゴールデンな感じも残りわずかですね~。みなさん堪能されましたか~?

ワタクシ弁慶はというと、次男の少年野球チームに毎日毎日同行しております。
少年野球界も、すでに公式シーズン真っ只中ですからね、連休といえども休んでるワケには参りません。
汗と涙にまみれながら、白球を追いかける少年たちと日々過ごす連休でございますよ。
いや~青春や。

そんなこんなの連休中、久しぶりにアクセス解析なんぞを見てみましたよ。
一番楽しいのが、【検索キーワード】。
訪れて頂いた方々が、どんな単語で検索かけて多肉worldに辿り着いたのか、が分かるようになっちょるツールなんですけどね、これ、見てると楽しいんですよ。

本日は多肉worldの【検索キーワード】を少しだけ公開。4月分ね。

まずはベスト3。

◆グリーンドリアン
◆薄紅蓮華
◆アボニア・パピラケア


これ、ベスト3です。ちょっと、というかかなり意外。
漠然と、「多肉植物」とか「ハオルチア」・「エケベリア」なんかが上位かと思ってたら。
結構ピンポイントなキーワードで拙ブログに辿り着いて頂いてるようです。
ま、そりゃそうか、「多肉植物」なんて大きなカテゴリだと、きっともっと有名なサイトが検索結果上位にヒットしますよね。
ちなみに「ハオルチア」は5位でございました。

その後、【丸葉紅司】【シャビアナ】【センペル】【ブルゲリ】等々が続き、19位に【多肉放出】がランクイン。時期的に苗あげます記事が多いんでしょうね~。
関連ワードとして【多肉もらって】も27位にありました。

そして苗放出関連ワードと前後して【多肉 ぶよぶよ】が。
うーん、残念ながら我がブログにはぶよぶよ対策は掲載しておりませぬ。
このワードで辿り着いちゃった方、お役に立てずごめんね。

もうちょっと下位には【蓄膿症 CT】なんてワードも。
あぁぁ、せっかく辿り着いて頂いたのに、この方にもお役に立ててないや~。

そしてこっからがお楽しみ。ランク外というか、お一方のみが検索されたキーワードの発表です。

【多肉 黒い模様】  これは・・これだけではなんともかんとも。
【多肉 キャットママ】   このキーワードで多肉worldに来ちゃいましたか~。
【多肉 ヒュー】   ヒューって。w
【実生のアナカン】   アナカンの実生ではなく?
【毛蟹 エラ】   まさかこのキーワードで園芸ブログに辿り着くとは思うまい。
【多肉 霧吹きするの】   水もやるの。お日様にも当てるの。
【歓喜虫】   なんじゃこりゃ???? と思い、私もこのワードでググってみました。セクシーアイドルのようですが、どうしてこれで多肉worldに・・
【多肉world】・【多肉 弁慶】   これは嬉しい。まっしぐらにココを目指してくれたんですよね?超嬉しい。
【サンセベリア 細すぎ】   細くても元気なら良いと思います。
【片方だけ鼻ポリープ】   おお!同士がいた!
【顔面が痛い】   おお!またもや同士!
【カワイイ】   Σ(・ω・ノ)ノ! こんなワードでよく園芸ブログに辿り着きましたね~。

このランク外の部分、見てるとむっちゃ楽しいんですよ~。
皆さんのブログでも、楽しいキーワードがありましたらぜひぜひお知らせを。

え~、なんでこんな文字ばっかり書いてるかというと、、、お日様が出てる時間には家におらず、画像撮影ができないからなんですね~。それでも全く画像がないのは淋しいか。なんか貼っときましょうね~。

IMG_4891.jpg
えと・・水草ですいません・・


最後に業務連絡~。

余剰苗に応募くださった方々、ホントにありがとうございます。
申し訳ありませんが、苗を抜き上げたり、カット苗の切り口を乾燥させたり・・といった準備が遅れ気味になっております。
当初、5/7に発送予定でしたが、その翌週になりそうな気配です。ゴメンナサイ。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

検索キーワード面白いよね!
家は何でか子沢山とかが多いかも。。。
あと謎の数字とかアルファベットとか。。。
一人で見てるとコーヒー吹くのがありまする~!
 暑い中の引率ご苦労様~!木漏れ日の中少しでも癒されることを願っております~(*^_^*)

No title

そんなツールがあるんですか~
いいな~ヤフブロもそういうの作ってくんないかな~。
アボニア・パピラケアには笑いましたw
どんだけマニヤックなんだよ、と。

へ?

あっら~!
わたいの名が検索キーワードって ぷぷッ(笑)
そんなんあるんかいな~って・・・面白いね~あはは(^O^)
発送準備は根気がいるから ゆっくり無理なく進めてね~。
木漏れ日の写真 ステキだわ!!

いつでもいいですよ~~^^。

私はPCオンチなため、そんな面白そうなググはできませんが;;。 
歴史上の弁慶さんをググって、多肉の弁慶さんにたどり着いたり
する方もいらっしゃるんでしょうね~~^^ (ぷぷw)。 
おすそ分けは 気長~~~に待ってますんで、 
ゆっくりどぞですよ^^。

おもわず

この前の記事を見て僕もコメントしたくなりました!
僕にも少し譲って頂けないでしょうか?(*^^*)
もう遅いですかね?(笑)
写真いつも見させて頂いて「綺麗だなぁ」「艶があるなぁ」「凄い!このボリューム感」とか初心者なんですごく感心、尊敬します!多肉はほって置いても育つと言うぐらい簡単ってよくいいますが、「そんなことない(笑)」超育てるのに悪戦苦闘してます。
僕はこの連休はちょうど野菜苗の時期とかさなるのであちこちのホームセンターを巡り、ついでに多肉も見てました。う~ん可愛いって感じですね
でも、思いません?どこのホームセンターに行っても大事に管理されてない(--;)水ぐらい上げてよって。もう干からびてるじゃない可哀想だよって。
多肉に関心がない人はそんなもんなのかなぁと思いました……(>_<)
話は戻りますが
良かったら返信お願いします(>_<)
失礼します

それはおもしろいですね。

そういう検索でみなさんたどりついているんですねぇ。
実際にはそういうのを使って訪問数を増やせるように努力するんでしょうねぇ、増やしたい方は。
毛蟹とか、氷砂糖とかの検索でくると舌打ちが聞こえてきそうですよね。

No title

m.okusamaさん。
あはは。南国には「子沢山」でたどり着くのか~。
なんだかそれは深くうなづける感じ。
そうそう、ゴールデンウィーク前半は暑くてね~。
毎日毎日グランドにいましたから~。親も子供も一気にガングロ状態になりましたよ。
しかしまだまだ~。暑く熱く燃える季節は、まだまだコレからが本番ですよ。
・・・子供はタフですが、弁慶は燃え尽きちゃうかも・・

No title

濾過一ファントムさん。
ヤフブロはアクセス解析ないんですか~。
たまにアクセス解析眺めてると面白いんですよぅ。
私も今回のキーワードベスト3を見て、結構びっくりしました。
多肉worldですからね、もうちょっと多肉丸出しのプリティなプクプク種が上位かと思いきや・・
アドロと蓮華とアボニアですよ!? どんな層が見てるんだとw
でも面白かったから、また記事にしよっと。

No title

キャットママさん。
そうなのそうなの。
「キャットママ」ってキーワードなのに、ここに流れ着いちゃった方が数名・・なんとも気の毒な。
あ、待てよ・・・。
有名ブロガーさんの名前を本文中で連呼しとけば、もしかしてアクセスupが見込めるのか??ww
放出苗はもうちょっとお待ちくださいね~。
箱も足りないんだ~、息子たちにたくさん菓子を食わせておりますので。笑

No title

アンジーさん。
おお、そっか。武蔵坊弁慶を調べてたのに、辿りついたブログはハオやらセンペルやらがてんこ盛り・・それも気の毒だわな~。
分譲苗の件は、ホントにすんません。
ゴールデンウィーク、暇かと思いきやむしろ激慌しくて~。
来週中には発送しますので、気長にお待ち下さい。ごめんね~。

No title

武史さん。
こんにちは~。はじめまして~^^
いつもご覧頂いてありがとうございます☆
そうそう、ホムセンだとたまに、こんな枯れ枯れなのに売る気!?? ってのとか、見かけますよね~。明らかに腐っちゃってる苗とかは、通常の草花と同じように水遣りしちゃったのかなぁとか。
去年のゴールデンウィークはホムセン&多肉屋めぐりでずいぶん購入してしまったので、今年はグっと堪えましたよ~。
苗の分譲ですが、アガベの実生苗とアルバでしたら確実にお譲りできます。
画像等、ここで確認を↓
http://benkei99.blog82.fc2.com/blog-entry-388.html
他、「なんでもいいよ~」ということでしたら、お送りできそうなものを詰めますが、武史さんがすでにいくつか多肉をお持ちの場合、まず間違いなくお手持ちの種類とダブると思われます。(超普及種しか持ってないので・・)
それでもよろしければ、コメントのsecret(管理者にだけ表示を許可する)にチェックを入れて、送り先をお知らせ下さいね~。

No title

ナウクンさん。
そそ、たぶん、「わ~面白い~」って眺めるためのツールじゃないんですよね、きっとww
そこからアクセスupに発展させるための解析なんでしょうけど、弁慶宅では眺めるだけにとどまっております。どこの県からのアクセスが一番多いかなぁ~って。
今後も予期せぬご訪問を得るために、ハオ交配種には面白い名前をつけていただきたいと、ハオルチア業界の方に切にお願いしたいですね。
「iPhone」とか「地デジ」とか、今だと「新型インフル」あたりを名づけて頂くと、多大なアクセスupが見込めそうな気がww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シークレットさん。
記事にした余剰苗の中でお譲りできるのはアガベとアルバだけになります。他はすべて嫁ぎ先が決まってしまいました。
よろしければシークレットコメントでお送り先をお知らせください。
土曜日には分譲苗の手配をしようと思っております。その時までにお送り先のご連絡がなければ、アガベもアルバも、どなたかの箱に押し込んでしまおうと思っておりますので、早めにご連絡をお願いします^^

すみません

シークレットにし忘れました(>_<)(笑)↓

ひゃ~!! びっくりしたよ~!
個人情報のコメント、取り急ぎ削除しました~☆
メモ取ったので、改めてお送り頂かなくてもだいじょぶです◎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アクセス解析っておもしろいですね !
僕はライブドアですが有料blogならその機能があるんだけど、わざわざ有料にしてまで・・・と思いこういう検索で遊べないですわ。。
ここは無料版?無料版で出来るんならfc2もいいなぁ~
多肉ヒュー って(爆
何を調べたかった人だろ。。で、ココにたどり着けるのか~
あとでググってみよ♪
調べてみたらヒューフェリーでこられたのかな? 
色々な方がいますね。(笑

No title

あいやー!いつもこちらへ来るのに【カワイイ】と検索して辿り着いている事がばれちゃいました!?
そんな機能が付いているなんて面白そうですが迂闊なキーワードで検索して辿り着いたのがバレちゃったら恥ずかしいですので自重します(笑

No title

男爵さん。
なかなか面白いでしょう? この機能。
面白がってるだけで、ちっとも分析に役立ててはいないんですけどね。笑
ま、無料ですから。
確か、ブログとアクセス解析、別々に登録した気がするので、もしかしたら他ブログの方でもアク解だけ利用できる、なんてことができるのかも?かもかも??
ちなみに、つい2日ほど前にも「多肉 ぶよぶよ」で辿りついた方がいたようです。
私、そんなにブログ内でぶよぶよ連呼してましたっけ???笑

No title

あ~すさん。
復活おめ☆
ホントにね~、不思議で仕方ないんスよ。記事中に【カワイイ】なんて単語、使われてないブログを探すほうが大変でしょー。それなのに、なんでこんな大雑把な単語で、こんな弱小ブログにたどり着いたんだろ。。
ま、あれだ。とにかく健康には気をつけろっちゅーこった。笑

No title

こんにちは^^
検索キーワードってランキングまでみれるんですね~
すごく楽しそうo(^o^)o
私もFC2ブログでアクセス解析(でしたっけ?)つけてるのに
ランキングのみかたがわかりません(゜▽゜;)

No title

まぁーこさん。
検索キーワードで出てきた画面が、そのままランキングですよ~たぶん~。
検索数が多い順に並んで表示されてると思います。見てみて~。
このキーワード検索、たまに見ると面白いですよね~。
【歓喜虫】なんて単語、はじめて知りましたよー。セクシーアイドルを検索して園芸ブログに辿りついちゃった人、相当落胆したでしょうねぇ。気の毒ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

