スポンサーサイト


センペル便が届いたにょ~

しかしあれだ。一日が24時間ってのは短いっすね。全然足りませんにょ。。
私だけ一日30時間にならないもんでしょうかね。もしくは睡眠時間が不要な身体になれるとか。
あれもこれもしたいのに、ちぃとも自分の自由時間がありゃしませんよ。まったく。きぃきぃ。

さてさて、もっと早くに紹介したかったのですが。今日は山盛り届いたセンペル便のお話を。

saeさんから、「センペルいらない?」と、なんとも直球なお声掛けをして頂いたのが2週間ほど前でしょうか。
そんな、あは、うふ、いりますいります欲しいです~と、思いっきりパックリ食いつかせて頂きましたよ。
それから数日後・・・やけに大きな箱が第四種郵便で届きましてね。センペルが入ってるにしちゃ大きいだろ、と開封してみたら、あーた!
なんと、中はセンペル山盛りじゃありませんか!センペル以外の多肉も含めてざっと1ダース。saeさんてば、ふとっぱら。
え?え?これ全部ホントに貰っちゃっていいのかな~と思いつつ、やっぱり返して、と言われても困っちゃうので、速攻で植えつけちゃいました。
到着したときは、どの株もみんなキュっと締まってたんですけどね~、我が家の環境に慣れるまで・・と甘甘管理してたら、少々葉が開いてきちゃいました。
到着直後の美しい姿に戻せるよう、鋭意努力してまいりますよ。


イラズ
20090422イラズ
時期的に、ランナーびゅんびゅん出てますね。我が家でモリモリっと。うへへ。

ブロンコ
20090422ブロンコ
おお、ラッキー~!
実は我が家にもブロンコがいたはずなんだけど~、こんな事件のせいで、どのコか判んなくなっちゃってたのですよ。
このブロンコちゃんをお手本に探せるじゃな~い☆これは嬉しいぞ♪

ミッドナイトティ
20090422ミッドナイトティ
なんとも魅惑的なネーミングですよね~。このコの微妙な色合いもなんとも言えず。

ロジー
20090422ロジー
モケセンペルのロジーさん。ロジーってのは初めて聞きましたよ。やっぱりモケはカワイイですのぉ。

ピンクパフ
20090422ピンクパフ
ぎゃぁ~うれしい~~!!
これね~、saeさんのとこの記事で見て、かわいいなぁ、このコはホントかわええなぁ~と思ってたんですよ。saeさん、私がコメントしたこと覚えててくださったんですね~。感激。

頂いたコ、まだまだ他にもいるんですが、それはまたおいおいと。
ルビーネックレスも頂いたんですけどね、あえて我が家のルビーネックレス鉢には入れず、別鉢に伏せてみました。我が家のルビーは繁茂し過ぎなんでね、せっかくの頂き物、もじゃらもじゃらの中に埋もれさせちゃぁもったいないですもん。
saeさん、こんなにたくさん頂いちゃってありがとうございました~。大事に大事に育てていきますよん。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

睡眠時間不要な身体になるには・・・魔法の白いこn(爆
いやアレですよ、園芸界でそんな魔法の粉と言えば『ハイフレッシュ』か『ルートン』の事ですにょ~(笑
こんな話を真に受けて、ハイフレッシュくらいなら大丈夫ですけどルートンは魚毒だから食べちゃダメですにょ~
えっ?全く信用してないから大丈夫だって?w
いや、でも本当に一日ってあっと言う間に過ぎ去ってしまって時間がいくらあっても足りないですよね!

No title

センペルいっぱい~!
ワシャワシャ増えそうな勢いでランナー付いてますね!
いいもの沢山!ブログっていいね!(*^_^*)

No title

睡眠時間不要な身体になるには・・・魔法の白いこn(爆
いやしかし、僕も無職(←ここ強調)でありながら、何かと忙しくてこんな時間にブログ巡回をしております。
池袋でセンペル一株買ってきました。コンプトデコンガエとか言う変な名前のセンペルです。閉店間際のHCに行って浅い駄温鉢を買ってきたので、近日中に植え替える予定です。
ところで、用土に黒いナニカが見えますが、ゴールデンですか?

No title

あ~すさん。
そうそう白い粉といえばハイフレッシュ!身も心もフレッシュに・・・違~う!!
なんかね、ホントに、毎日どうしてこうも時間が足りないのかと。
池袋も神代も行きたかったんですけどね~。
このゴールデンな感じの折に、少しは心身休めようと思ってますよ。

No title

m.okusamaさん。
ホントに、ブログやってて良かったなぁと思いましたもん。
多肉植物ってよく増えますもんね、譲ったり譲られたりの多肉の輪、なんかね~、楽しいです☆
我が家のベランダはもうギュゥギュゥなので、少し放出予定です。
オクサマもなんかもらって~♪♪

No title

濾過一ファントムさん。
魔法の白い・・ファントムさんはベンレートとか??ww
ファントムさん、池袋でオトナ買いしてきてましたよね~。私も20%オフの間に行きたかったんですけど・・無念。
しかも・・・ファントムさんに悪いことしちゃいましたよ>詳細は次の記事にup予定
そうそう、ゴールデンに植え込んでみました。
梅雨~夏の蒸れがコワいので、かなりざばざばと日向土をぶち込んであります。
ゴールデンの日向割り、今年はこれでいってみますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

