スポンサーサイト


明日は明日の風が吹く~

タイトルの前に、「明日できることは今日やるな」と入ればカンペキ。
オトナ社会、色々あせっても仕方ない。いずれイイ風が吹くさ~。

あ、

・貧乏ヒマばっかり
・働かざるもの食うばっかり


とかも、心に残る一言ですww 名言や。


アロエ交配ディスコイングシー
20090421ディスコイングシー1
相変わらず自己主張の少ないディスコたん。
ブログ1年書いてて、過去に1回しか記事にしてもらってないのか~。
もちょっと俺様最高オーラを出した方がいいぞ。

20090421ディスコイングシー2
むむむ、それでも過去記事と比べると、ちゃんと育ってる気配が。
1段くらい増えてるよね。そうでもないのか?

20090421ディスコイングシー3
仔吹きしまくる姫玉虫に圧され気味だのぉ。徐々にスペースが少なくなってきてるし。
ちなみに、我が家のパソで姫玉虫と入力すると「秘めたマムシ」と変換されます。何を秘めてんだ。野望?企み?

20090421ディスコイングシー4
ウンブラティコラなんかに負けるかうりゃぁ!っとばかりに仔吹きしちゃうような、負けず嫌いな一面も持ち合わせております。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 コーヒー吹いた!

負けず嫌いで子吹きにお腹抱えて深夜に大爆笑させていただきました!
弁慶さんいいです!\(^o^)/
明日はきっと筋肉痛!
 姫玉虫の紹介のとき少しだけ見えてた子ですね!
男前な良い顔してるじゃないですか!何処まで段は重なるんですかね?
多分限界はありますよね?って考えたらきりないよねぇ。。。
 あっ家にノートは一回で『玉姫虫』ってでましたよぉ~!(笑

領土侵犯

ひめたマムシはじわじわとデスコの領土を侵犯。デスコは冷や汗かきかき、「寄らば刺すぞ」と葉先を尖らし増員を要請---寄せ植えってのは仲良く育っているのか、殴り合いしながら伸びているのか、よう解らん。

No title

>働かざるもの食うばっかり
ん?僕のことですね?(爆)。
ウチのディスコたんは群生しまくりんぐです。でも、なんちゃってディスコ(交配種)なんでしょうね。本物が欲しい・・・。

No title

m.okusamaさん。
いや~日ごろおとなしいディスコたんですけどね、この子株を見たときに、彼のやるときゃやるぜ!的な気概を感じましたですよ。
そうそう、オトコマエなんですよ。でも地味なの。秘めたマムシwの爆殖にばかり目が行って、見てすらもらえないの。笑
子株が育って2頭になれば、すこし注目度はあがるかな~

No title

itouさん。
この2種はねぇ~、決して仲よさそうには見えないですけどね、それでもなんとなくお互いをキライじゃないんじゃないかってな気がしますよ。
こんな2種を引き離してしまうのは私も本意じゃないんですけどね~。
近いうちに解体して、ディスコを独立させてあげようと思ってます。

No title

濾過一ファントムさん。
あはは、こりゃ私のことですな。なんで若い頃はあんなに貧しくてあんなにヒマだったんでしょ。ファミレスでコーヒーを飲むお金もなかったので、公園にたむろして、ただただ仲間たちと喋るだけの日々。そして、なんで家にいると、のべつまくなしにモノ食ってんでしょうね。あ、これは今もだけどww
なんちゃってディスコ?そんなのがあるんですか!? ウチのこれもなんちゃってなの!?
え?え?本物のディスコってどんなの? ちょっとググって来ますわ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

