スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ卒業

ひぃーーー!! なんてこった。
我が家のmyPCが壊れました~。
なんとか起動はするけれど、なにかしようとするたびにフリーズ。エクスプローラさえ開けませぬ。
参った~。
昨年6月に中古で購入したばかりのブツ。中古とはいえ、自分的に奮発して買ったんだけどなー。中古だから仕方ないのかな~。

とにかく、一切なんにもできない状態なので、非常に参っておりまする。
とりあえず、下書き保存してあったので、この記事は会社から更新してみましたよ。
会社からの新規投稿はできるのかにゃー。なかなかシステム部門がうるさくて、余計なデータが入ってたり、webからナニカをダウンロードしたりすると、即効で注意勧告受けるようなんスよ。どうやらリアルタイムで監視されてるみたい。
草画像をPCに落とし込んだ時点で、なんか言われちゃうかもね。

今は修理見積もりの回答待ち。すぐに直ってくれますようにー。


ということで。
すでに卒業シーズンは過ぎ去りましたが、我が家での卒業、いや卒園児を今一度あらためてご紹介~。

保育園鉢~
20090413保育園鉢1
芽や根がでた葉挿しっコを、とりあえずなんでもかんでもぶち込んだ野趣溢れる作品。
1年弱で、予想以上にモリモリしてくれましたよ。

今までの経緯はこちらからどうぞ~。徐々に大きく育つ様子が見れますよん。
2008年5月 保育園入園直後のベビベビちゃん
2008年7月 ちょっと顔が見えてきた~でもまだまだベイビ~
2008年9月 背伸びしたいお年頃~
2008年11月 思春期突入か!? 自立のきざし
2009年1月 初めての冬 色づきながら

20090413保育園鉢2
すっかり紅葉も薄れ、緑緑してきました。この春でまたググっと大きくなるかな。

20090413保育園鉢3
撮影時にはとりあえず濡らしてみるべし。の教えどおり、霧降いてみましたww
コンパクトなブロンズ姫はかわいいのぉ。

すでに保育園と呼ぶべき姿ではなくなっておりますからね、今回の記事をもって保育園鉢シリーズは完結といたしましょう。
で、で、で。これどうしようっかなー。
多肉育ててみたいの~ってな初心者さんとかいないかな。お譲りしますよ。あいや、初心者さんは多肉ブログなんか見ないか。
あ、もし万一、欲しいって人がいても名乗り出ないように。
PCが直るまでは小まめにPC見れなさそうなんでね。

さ、また別の保育園鉢を作るかな~。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ボーナスの査定、悪なりまっせ。

No title

うぅ~ん・・・チラシと睨めっこする?
暫く携帯で投稿するとか。。。
何にせよ見積もり待ちですね。。。
 次の新入生が待ってるのね!

中古より

DELLあたりの新品の方が良かったかも、ですねぇ。
といいつつ、僕のも約一年展示されてた現品特価品ですけどね。

No title

PCが使えないとなんか陸の孤島に一人取り残された感じでとっても不安になりますよね~!
もういっその事ご自分で組んじゃったほうが早いと思いますので思い切ってどうです?
それでしたら自分好みな色に染め上げる事が出来ますし♪

No title

マシンがあぼーんしたら、僕なんて三日で発狂しちゃいますよ。
今は安くなってるから、修理するより新しいショップオリジナルあたりのを買った方がよいかもしれませぬ。
あ~すさんはバリバリの自作派ですけど、パーツの相性があるので、トラブッた時に参ります。
って、植物のことに触れてませんね^^;
ブロンズ姫はムチムチしてて可愛いですね。

No title

itouさん。
うっ・・
なんと、サラリーマンにそれは禁句・・ガクッ

No title

m.okusamaさん。
こんな多肉イベント目白押しの時に、故障なんて・・とほほ。
修理にしても買換えにしても、財布は大打撃ですよぉぉ
当分は携帯で投稿かなぁ。指が太いから、携帯ボタンは押しにくくて~ww

No title

ナウクンさん。
やっぱり新品を買うべきだったかな~。
今までも中古を買って1.5年~2年ごとに買い換えてたんですけどね、今回の端末はハズレだったのかもしれません。せめて1年は持って欲しかった~。
!!
もしや、PC買うために自治体は定額給付金を支給してくれるのかも~♪♪

No title

あ~すさん。
普段からPC依存症気味なのにぃ~。PCなかったらどうしていいかワカランのですよ。
自作マシンなんて、そんな時間も費用もないのですよ。泣
なんとか修理で乗り切りたいとこです。
10年前なら自作したかもなぁ~。マシン組むこと自体が楽しみですもんね。
今はそんな気力も・・・

No title

濾過一ファントムさん。
ホントだ!誰も植物のことに触れてない!ww
いまねぇ、もうPCがない生活なんて考えられないですよ。
まだね、myPCがなくても、職場で多少は見られるので何とか持ちこたえられてますが。
でもだめだめ。職場はweb閲覧の規制も厳しいので、やっぱり早く自分用のPCをなんとかしないと。
サンタさん、来てくれないかな~~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。