スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAKUMA

なーに、今週末、都内のどこぞで植木市があるとか~。多肉とかもムンムンにあるらしいわよ、おくさーん。あらっ、行かれるのー?んまーうらやましいわー。ウチ??あたくし、土日とも朝から出かけちゃうから、今年も行けそうにないのよーぅ、やーねー。
次回こそ、ぜひとも行ってみたいわぁと思ってるんだけどね~、前回も似たようなこと言ってた気がするわ~やだもう。

※本日の多肉world導入部、昭和の井戸端会議風にお送りしています。

ということで、今週末は飛鳥山で植木市がありますね~。弁慶は今回も行けませぬ。
飛鳥山まで繰り出しちゃうよぉ~という方は、ひとつ私の分まで楽しんできてください。
ちきしょう、次回こそ。


ハオルチア hyb HAKUMA
20090407HAKUMA1.jpg
特にどこがどうという変化もないのですが、不定期観察日記として。
前回、3ヶ月前の記事はこちら。やー、全体的にピンクになりました~。
前回記事の1枚目画像とほぼ同じ角度だなこりゃ。目覚しい成長はないけど、少しずつは育ってるはず。

20090407HAKUMA2.jpg

20090407HAKUMA3.jpg
なんかあんまり活気を感じる株じゃないけど、ま、ヨシでしょう~。


なんだか今日は金曜日のような気がして仕方ありません。
よく考えたら、明日もう1日仕事なんだよなー。なんか損した気分。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

HAKUMAって漢字で書くと白馬になるのでしょうかね!?
いやでも、この艶やかでなまめかしい色とみっちりムッチリとしたボディ、そしてこの如何にもワルって感じのノギノギ!
いやね、きっとHAKUMAってば『H・AKUMA』って綴りの方が正解なんじゃないかと(爆

No title

あ~すさん。
悪そうでしょ~。の割りには色が可愛らしい感じで本人不本意かも。
もっとコゲコゲにしてくれよぅぅと思ってるかもしれませぬ。
そうそ、絶対「H.AKUMA」だと思ってましたよ。
他の方のは??? なんて思ってググってみたけど、あんまり情報ないんですよね~。
白馬ってのも爽やかでカッコいいけど、白魔もよさげじゃない?

HAKUMAかAKUMAか。

うーん、難しい問題だ(笑)。
ウィミー(マジョール)系の交配種ではあるんでしょうけども。
悪魔ってどっかで見かけたような気もしますねぇ。小悪魔は別ものでありますけども。
ま、いい色になっておりますね。ちょっと水が辛いかな~。

No title

あらやだ。あてくし、明日飛鳥山行ってくるのよ。おほほほほほほ。
ウチのマジョールにそっくりですねえ。日焼けした感じもw;

白魔?

「白魔」じゃない?
英語で言ったら、「ホワイトデビル」?!    「白銀城」のことじゃん!!
この辺の名前のことはあまり知らないけど、昨日の例会で見た白銀城に似てますよ。
斑入りかと思うほどピンク色が透き通った感じのマジョール系のケバケバな子。
兄弟か何かじゃないかな~

No title

ナウクンさん。
白馬も白魔も、漢字で書くとカッコいいけど、「はくま」って読むと、ちょっとヌケてる感じがしますよね~笑笑
潅水を増やすと、もうちょっと葉っぱがぷっくりするんでしょうか。
外側の葉っぱ、ぺっこりしちゃってますからね~。
この辺の交配種、名前がさっぱり分からんのですよ。悪魔もちょっとこれからググってきますわ~。

No title

濾過一ファントムさん。
うわー、帰国早々、飛鳥山ですかー。なんとも豪気な人や~。
もうすでに存分に楽しまれた後ですよね。
戦利品upされてるかな~。後でじっくりファントムさんところ見に行こうっと。

No title

べーやんさん。
おおお、ホワイトデビル!! このネーミングが一番カッコいいかも~。
あ~、白銀城、そういえば似てます。
日焼けして色が濃い目ですが、新葉のあたりの白がかったピンクは雰囲気似てますね~。
これはいいこと聞きました。「HAKUMA」だけだとあまり情報がないですが、「白銀城」ならなら情報ありそうですよね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。