スポンサーサイト


多肉欲の高まる季節

タイトル、「肉欲の・・」と書こうとしたけど思いとどまりました。さすがに勘違いされかねないなとww

植物もイキイキと動き始めてる季節だからでしょうかね~。
なんだか多肉と戯れたくて仕方ありません。先だっての池袋フェアで、多肉欲が再燃したようです。
置き場所がないので必死に我慢していますよ。○ザキにも行きたいけど我慢我慢。こういう時に行ったら大人買いしちゃうのは火を見るより明らかですからね~。
置き場所確保のために、そのうち少し放出会なるものをしてみようかしらん。


ハオルチア 特美模様コンプト
20090407特美模様コンプト1
光が強すぎて色が飛んじゃってますけども。我が家のコンプトちゃん。
前回の記事はっと、うわー半年も前ですよ。
その割りには姿あんまり変わってません~。成長遅いにゃー。

20090407特美模様コンプト2
横から見たらどうでしょ。新しい葉が出てきて、いくらか横に押し広げられてきてますねー。
これもどんどん新しい葉が出れば、きっと低くなってくるはず~☆

20090407特美模様コンプト3

20090407特美模様コンプト4
特美模様ってのがよくワカランのですが、これは特美なんでしょうか。やっぱりワカリマセン。
直射日光ガンガンの下、ちゃんとピカピカしてくれてるイイコですよ~。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あ、我が家の子とお揃いですわ~(^^)v
直射で平気なんてすご~い、ウチはアマアマで育ててる。
成長がとっても楽しみですよね!
タイトル~~~男性でも気になるくらいだから到底ワタクシなど用いてはならない単語ですね(笑)ほんとうに欲望高まる季節・・・困るわ~。そうなるとやはり放出~となるのもわかりますわ。で、どんなものを出されるか・・・・弁慶さんの所から当分目が離せません(笑)って  毎日来てんだけど。。。。。

No title

キャットママさん。
あはは、「欲望高まる季節」って言い方もナニゲにヒワイですよww
いやいやいやいや、放出ってもヨソ様の放出と比べちゃいけませぬよ。
我が家には普及種しかないですからね~、しかもガンガン増えるコなので、すでにどのお宅にも一株や二株ころがってそうな感じのもんしかないのですよ。
放出ってよりも、どうか我が家に置き場所を増やしてお願いプリーズ誰かもらって~的な一種の哀願ですね~。
そんときゃ~ママさんも一つご協力のほどを。ぜひよろしく☆

一年にして??

早くも放出会開催ですか?それは楽しみ~。
僕も春になってあれもこれも欲し~くなってます。
ちょっと散財してしまいそうですワ。

No title

コンプトさんは成長遅いね~!
のんびりゆっくり観察してると成長してるのか
全く判らん!(笑
 場所考えると放出しないともっと増えるよね?
私も色んな方に無理やり送ってる~(笑

No title

ナウクンさん。
あー、放出会ちがいますよ~誰かもらってお願いプリーズ~の会です~。
少なくともベテランさんが目に留めるようなブツは何もないですよー。
初心者さん向けの普及種ばかりですけどね、でもほら、たとえ一株でも貰ってもらえたら、その分ちがうハオが置けるわけで。うししし。
というか、貰ってくれる人がいるかどうかもワカラン普及種っぷりなので、果たして置き場所が増えるのか?? 微妙なトコではありますね~。

No title

m.okusamaさん。
なんせ置き場所の確保に常時悩まされているベランダーですから。基本は一種一株です!
仔吹きしたら子どもは放出しないと。これ以上鉢を増やすわけにはいかなくてー。
オクサマみたいに肉好きの知り合いがたくさんいたら、ちょいちょい送りつけるんですけどね~、そういった知り合いもいないので、多肉好きの輪をツテに、あちこち送り付けちまおうというコンタンです。
場所を空けないと、今年の種蒔きができないんだぁぁ~

No title

「肉欲の・・」だけじゃ、勘違いされてしまう恐れがありますよね~
それだけでは高まって押さえきれない程に昂揚した気持ちが確実には伝わらない!
って事で、どれだけ肉欲が多いかを表現する為の「多・肉欲」な訳ですね~
大丈夫です、ちゃんとその気持ちは伝わりましたから♪
とりあえずガマンは心にも身体にもよくありませんからね!
たまにはちゃんとイって下さいね♪

No title

上の人がなんか変なこと言ってますね(笑)。
僕も金欠なので、湧き出る肉欲を抑えねば・・・。

No title

あ~すさん。
わーっ!あ~すさんにコメ返信してなかったー。ごめんなすってー。
なるほどねー、溢るるばかりの肉欲だから「多・肉欲」と。
へぇ~なるほど、ウマいこと言うね~ぇぇ・・・・・って、おい!

No title

濾過一ファントムさん。
まずは無事のご帰国なによりです。
そうなんですよねぇ~肉欲と財布事情と置き場所との按配が・・
3要素が絡み合って組んずほぐれつ。
買いたい・・欲しい・・でも買えない・・と無限ループに堕ちてゆくのです~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

