スポンサーサイト


春のアトロフスカ

いや~桜吹雪が美しい毎日ですよ~。
出社すると、ジャケットの肩口に花びらなんかがついてたりして。風流や~。
毎日気温も上がって、日中はちょっと暑かったりしますからね、そろそろ潅水管理を見直さねば。

ハオルチア 大窓白雲入アトロフスカ
20090407大窓白雲入アトロフスカ1
確か購入したのは去年だったと思うのですが、記事にするのは初めてかも。
これもOFPの格安コーナーから買ったんだっけか。我が家で2つ目のアトロフスカですよ。

20090407大窓白雲入アトロフスカ2
格安コーナーからのお買い上げなので、例によって縦長フォルム。ま、いいのいいの。

20090407大窓白雲入アトロフスカ3
この色とヌメリがいいでしょ~?
内側の緑部分は我が家に来てから出てきた葉。これも外側と同じような紫になってくれるといいんだけどなー。

20090407大窓白雲入アトロフスカ4
あとはもうちょっと葉っぱが膨らんでくれれば・・。
これは私の拙い栽培技術だと無理かもー。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

何処かで見たな~と思ったら、ちゃんとトラバされてたよ~
アトロって派手さは無いけど、渋くって好きだな~
まだ子株だから立ち易いけど、結構ぺったんこになり易いと思うよ。
うちのは遮光が強めだから、立ち気味だけどね。

No title

早速トラバさせてもらいました♪ 
べーやんさん こちらにも来られてましたか。(笑
アトロって渋くっていいですよねぇ~♪
僕もアトロが大好きなんです♪
僕は白雲ではなく、白曇り窓・・・なんか白雲っ爽やかでいいですよね。(爆
で、僕も白曇りがアトロ2個目なんです♪
3個目4個目と これからも格好良いアトロを集めていきましょうね♪
次は艶窓ですね!

No title

え~っ?こんなのも、あの徒長祭りの際にあったのですか?
こりゃ迷わずゲットしちゃいますよね~
じっくりゆっくりたっぷりと、成長させる楽しみや仕立て直す悦びが味わえますね♪

No title

カッコいいですね~♪
この肌、この色・・・・イイもの手に入れていたのね!
つくづくあのフェア行きたかったわ・・・
アトロフスカ~~名前からして男性が好みそうなタイプですね。
いや、これなら私だって欲しいわ。。。頑張って膨らましてね!
しかし~  この夏のような陽気はなに?

No title

べーやんさん。
いや~、アトロいいですね!葉の形といい、独特の肌質感といい、なんとも言えないです。今回のコはいい感じに紫に染まって、今のところ我が家での超注目株となってます。
内側からは短めの葉っぱが出てきてますから、もうちょっと成長が進んで葉が更新されれば、超かっちょいい平たいアトロになると思うんですよ~。今から楽しみで~~☆

No title

男爵さん。
こちらからもトラバ打ちました~☆
今回のこのコで、アトロにハマって行きそうな。アトロいいわぁ~。
今まであんまりアンテナに引っかかって来なかったんですけどねー、次からはどこに行ってもアトロを探しちゃいそうな雰囲気ですよ。
このコも、男爵さんのアトロくらいまで大きくなると、もっと見ごたえありますよね。
頑張って大きくせねば。むっは。

No title

あ~すさん。
そう、確か徒長祭りだったような・・。違ったかなーワンコインだったかなー。実は記憶が定かじゃなくて。笑
ともかく正規の金額じゃなかったことは確かで。
仕立て直し、なんてことがこのワタクシにできるかどうか分かんないけど、とりあえず今のところは順調に動いているようなので、まずは一安心かな~。
短い葉っぱに更新されれば、きっともっとウヘヘヘ~になるはず!

No title

キャットママさん。
かっちょイイでしょ~?この色と質感が美しくって、毎日手にとって眺めてますよー。
あの徒長フェア、連れ帰ってはきたものの、私の拙い栽培じゃどうにもならない株も実はたくさんあって、伸びきったままカリカリになっちゃって全く動きが見えないヤツらもいるんですよね~。
この夏のような日差しで、カリカリ度が一層増しちゃうな~。早く遮光しなきゃ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FINE DAY ・・・・ NO,2

格安で購入出来たのかぁー!羨ましいー! こちらは780円でした。 でも、株がしっかりしてたからOK♪
