スポンサーサイト


季節外れなウサギ参上!

やぁやぁご無沙汰。ブログ書き始めて1年間、こんなに長く放置したことなかったなぁ。
特にナニがどうということもなく、毎日毎日寝落ちしてましたよ。もうね、夜10時過ぎると眠くて半目ww
子どもと同じくらいの時間に倒れこむように寝くさってましたってば。超健康的。今日もネムネム・・

さてさて、さかのぼること10日くらい前でしょうかね、池袋の某デパート屋上で多肉フェアが開催されてたわけですよ。
次々にupされるヨソ様のレポを横目で見ながら、行きたいけど時間がないにゃーと指をくわえていたのですが。ですがですが。
ガマンしきれず、ほんのちょびっとの空き時間に池袋にダッシュしたことはナイショの話しで・・
そんでもって、目の保養だけ~のつもりが手ぶらで帰れるわけもなく、思わず衝動買いしちゃったことなんかはさらにナイショにしといてくださいよ。

ハオルチア 雪うさぎ
20090406雪うさぎ1
ちっさ!!
でもいいんだもーん。欲しかったんだもーん。

20090406雪うさぎ2
ホントに何も買うつもりがなくて(置き場所確保が先だ)、あえてATMに寄らずに突撃したもんで、財布の中には微妙な金額しかなかったんですけどね、ついつい我が家のハオ購入額最高値更新。

20090406雪うさぎ3
衝動買いの国から衝動買いを広めに来た、衝動買い星人のような衝動買い。
ついつい勢いでキヨミズ舞台を飛び降りてもーた。はは。

20090406雪うさぎ4
夏場にいきなり腐ったりしてーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

春眠です!もう春なんです!(やっと?
体調でも崩されたのかと心配しておりましたらば!
なんとも健康的な生活されてたのねぇ~!(^^♪
 清水の舞台から飛び降りましたか!
でも雪うさぎ!渋い格好いい!いい色してますね!
ノギ?がとても特徴的に出てますね~!(^o^)/
まだちびっこなのね!大きくしてね!楽しみにしてる!(^^♪

No title

やっぱり行ったのですね~♪
行かない訳は無いと、はじめから思っておりましたよ(笑
それでもって、あの日あの時あの屋上でこの雪うさぎを手にしてうさぎのように飛び跳ねてきた方が弁慶さんという事で宜しいですか???・・・って、まさかよもやそんな事は(謎

ナイショって

誰にナイショなんですか。まさか、勤務時間にこそっと抜け出して---。
あ~、↑この方には---ってことか!

No title

弁慶さん
体調が悪いのかと心配しましたよ~・・よかった。
へへへ・・・行ったんですね、内緒?無理無理・・
清水の舞台~~わたしも飛び降りましたよ、やはりアソコいったら我慢は無理ですって!
ウチにはでっかい凶暴なウサギがいるけど~いっしょに育てませんか?

No title

あ~判る♪ 僕もねネムネムです♪
僕の場合は 冬と春が眠いです。。 お休み3秒ののび太くんレベルですから♪
雪ウサギったーそりゃキヨブタですよね!
僕は、まだこのレベルまで財布の紐を緩められないけど いつか欲しい子です♪
同じハオだから 夏場に腐るなんて事はないでしょ。
腐っても根腐れだから また乾燥させて放置してたら根が出ますしね。
しかし、いつもはATMに寄ってから戦いに行ってるんですか!
ビックリしました!(爆

No title

小さいハオ、心配ですよねー。
うちも昨年の夏前に仕入れた2cmハオ、日にも当ててないのにずっと赤茶色のまま過ごして秋に動き始めました。
水のあげ方がまずかったやつなんて↑で男爵さんがおっしゃってるように根が傷んで、しょぼくれて、植え替えすること2回、今年の頭に調子を取り戻して少しずつ葉数が増えてきました。
どんだけヘタなんだって感じで恥ずかしいのですが、ハオさんが頑張ってくれるみたいなんで大丈夫ですよ~。

ぐおっ

僕も持っていない高級品種~。
すげー。
うちで交配種の最高額はなんだろう???
一応OFP価格ではあるんですよね?
頑張って育てて子供を増やしてください、僕のために(笑)。

No title

m.okusamaさん。
そうそう、春だからね~一日中オネムなのも仕方ないんですよ~。
いや~、常々小苗ばかりを連れ帰ってきてたけど、これはまた激小。
購入しちゃってから、ちと不安になってきたりしとりますよ。
でもね、このシブさ、いいでしょう?
成株になるまで、じっくりと成長を見ることができるのも、また嬉し。
成長はおいおいupしますので、また見てやってね~。

No title

あ~すさん。
雪うさぎのように飛び跳ねてましたがナニカ?ww
気持ちだけね。実際は候補だった別種のもう一鉢を手に持ち、両手の鉢をじじじじぃ~っと見比べておりましたよ。なんせほら、お財布が寂しくて一鉢しか買えない予定だったから。
しかし久しぶりに一面多肉に囲まれて、超楽しかったよ~~。

No title

itouさん。
しーーっ!そんなに大きな声で言っちゃダメダメ~。
ナイショナイショ、ここだけの話しなんですからね。
勤務時間になんて、そんな恐れ多い、不良従業員のような真似は・・・・んと、深読み禁止です。笑笑

No title

キャットママさん。
おかげさまで体調はいいんですよ。たくさん寝てますから。笑
まだ少し通院しなけりゃなりませんが、不快な箇所はまったくなく、いたって快適☆
やっぱりねー、見るだけ~なんて無理でした。
だってそりゃもう、一面多肉なんですもん。ママさんが買ってたクラも可愛さのあまり思わず連れ帰ろうかと思いましたが、そちらはグっと我慢~。
雪ウサギ購入の嬉しさのあまり、買おうと思ってたプラ鉢は買いそびれました。笑
でもいいのー。このコを連れ帰れたから~ららら~
ママさんち、リアルうさぎがいるんでしたっけ?ニャンとの仲は問題ないんですか??

No title

男爵さん。
キヨブタキヨブタww
栽培技術が未熟なのに、こんなの連れ帰っちゃっていいのでしょうか・・いや、いいのか。愛があればきっとどうにかなるでしょう~。
ATMねぇ、、、多肉に限らず、買い物に行くときには大体寄ります。普段、財布の中にそれほど現金入れてないんですよ。入ってると気が大きくなって使っちゃうからww
今はATMなんてどこにでもあるし、コンビニでもおろせますからね~。必要なときにその都度おろすようにしてるんですよ。
その代わり、普段の財布の中身の貧相なことといったら・・・悲

No title

ユキさん。
金額最高値も更新したけど、小ささも今までの記録を更新したかも。
今頃栽培が不安になってますよ。笑
一回根がなくなっても、ちゃんと再生するところが多肉のすごいところですよね~。
このお店の用土とは割りと相性がいいようなので、このコは植替えせずにじっくり見守っていきますよ。
小さい苗は、成長具合を間近でじっくり見られるのがイイですよね。
私、ついつい小苗ばかりを買っちゃいます。今のところ撃沈したものはないので、これもまぁたぶん、頑張ってくれることでしょう~♪

No title

ナウクンさん。
ちょっと頑張って買ってみましたよ~。新氷砂糖とか上海蟹とか、このテのケバ物、大好きなんですよ~。新氷砂糖も上海蟹も持ってませんけどねww
これはね、OFPではなくて、デパートの屋上にある鶴のお店です。
最低価格がOFPと同じくらいの金額ですかね~。最多価格帯は全然お高いです。この雪ウサギも葉っぱ一枚いくらすんのさ、って感じでした。
普段はチビチビ150円苗とか買ってますが、やるときゃやるんです!笑
雪ウサギ、仔吹きしやすいって聞いたんですよね~。ボッコボコに増えてくれないだろうか。
つか、その前にきちんとオトナに育て上げないとなりませんな~。

鶴さんでしたか~

そりゃあお高いですね、多分。
フェアで少しは安かったのかな?
オクのが安いくらいかも??
僕は月うさぎが欲しいんですが、更に高いのでいっこうに手に入りません。
極小苗で6000円くらいしますからね~。

No title

ナウクンさん。
それがー!フェア中でもお値段は全然安くなかったんですよぅぅぅ。。
ラベル価格はそのままでも、もしかしてレジにて○%引き??? なんて期待は甘かった。。
昨秋のライオンズ優勝時にはレジで20%引きになってたんですけどね~。
たぶん、小まめにオクやらウェブショップやらを見ていたら、もっとお安いのを見つけられたと思うんですが、なんだか勢いで買ってもうた~。
月うさぎ、ググってもあんまり情報出てきませんね~。
そんなそんな、シリーズ化してると思うと、全部集めたくなっちゃうでないの。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

