スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二部制ヒントニー

さ、今日から2009年度が始まりましたよ~。
今日は会社のビルの中に、同じようなスーツを着た若い子がたくさんうじゃうじゃしてました。
リクルートスーツで身を包んだ新入社員クン達か~。みんなフレッシュなのねーかわいいねー。
せっかくのエイプリルフール、「僕やっぱり入社やめます!」とかシャレで言うようなコはいないのかなー。いないか。あはは。


セダム ヒントニー
20090329ヒントニー1
なんですか、この不恰好なコは。いつからこんなお行儀の悪い姿に。ちょっと過去記事見てみましょうか。
はい、まずは3ヶ月前の姿から。すでに頭重いようですよ。
じゃ次、購入直後の6ヶ月前の姿。んー、これも微妙に鉢に寄りかかってんな。

20090329ヒントニー2
こちら花部門。
どうして地面と平行に育とうとするのだキミ達は。
花芽と葉がえらくぎっしりと詰まってて、ものすごい重量感。鉢が不安定で仕方ないっすよ。

20090329ヒントニー3
いい時期だし、この花部門、カットしちゃおうかな~~。
カットした下半身から子株でも出てくれりゃ儲けもの♪♪

20090329ヒントニー4
そしてこちらが葉っぱ部門。
過去記事と比べると、だいぶ立派になってますね~。ぐへぐへ。

20090329ヒントニー5
真っ白のモケがすごく好きー。もっと大きくなれ~。

蒸れに弱いらしいけど、今年の初夏越し、頑張っておくれよ~。
せっかく大きくなってきたのに腐っちゃったりしたら悲しいもんね~。もうちょっと辛めの用土に植替えしようかな~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

若いのがうじゃうじゃって、景気のいい大企業ですか。
---今時そんなのシャレにもならん。でも大阪やったら、「そうかそうか、明日からこんでもええで~」って返される。ほんとに行かなかったら「なんで、けえへんねん」

No title

色んな新入社員が今は見れませんね・・・昔は我が道を行く新入社員っていっぱい居て楽しかったけどねぇ~!
 ヒントニーのお毛毛が可愛い!お花の付き方おもろいなぁ(笑
お花頑張って開きすぎたってぐらい花びらそってるね!(^^♪
株は横に這って行く子じゃぁ無いんだよね?
何を求めてこの姿になったのかしら???

No title

えーっと同じようなリクルートスーツを着てフレッシュな若い子達に紛れ込んで、若いふりをするってのはどうでしょう?
折角のエイプリールフールですから、もし万が一バレてもエイプリールフールだからって事にしておけば大丈夫かと(笑
えーっと17歳の自分は若すぎてバレるかもしれませんので紛れる事が出来ませんでしたが(爆
っと、更にどうでもいいところに喰い付いてしまうのは悲しいサガ・・・

No title

え~ 年柄年中エイプリルフールみたいな↑はほっといて・・・(爆
ヒントニー可愛いよね!
私、昨年 夏越し成功しました♪
水やりを控えて北側の窓辺で風通しよくしたら大丈夫でした。
弁慶さん、きっとできますよ!
いっぱい増やしましょう(^○^)~♪

No title

itouさん。
高層ビルにいくつも企業が入ってますのでね、昼休み時間なんて各会社から一斉にフレッシュマンが溢れ出して来るんですよ。通勤電車もこころなしか混雑気味です。フレッシュマンたち、乗車率200%の車内にうまく身を収める術をまだ未修得なんでしょうね。
内定取り消しだのなんだのが叫ばれる中、「やっぱり入社やめます!」はシャレにならないですね。ホっとしちゃう企業もあったりして。笑

No title

m.okusamaさん。
このお花、面白いですよね~。
なんでこんなに花弁が反り返っちゃうんだか。。
で、どこに行こうとしてるんでしょうねぇ、この枝は。
もうね、ホントに重くて、この鉢単独だとグラグラしちゃうの。
普段は並べてる隣の鉢に、頭を寄りかからせてもらってますww

No title

あ~すさん。
フレッシャーズに紛れ込む?いいかもー!みんなと同期みたいなフリするの。
で、一人になったら・・・余計悲しくなりそうじゃん!
若者に気を遣ったりうらやんだり迎合したりする年配者にはなりたくないと思ってたけど、やっぱりあの若さとパワーは眩しいなぁ。せめて輪の中に入って、若者オーラだけでも吸わせてもらおうかな。・・・って、それも悲しすぎるっちゅーの。
しかしね、せっかく年に1日だけのエイプリルフールなのに、仕事に追われて気の利いたこと、なにひとつ言えんかった~。ぐやじぃ。

No title

キャットママさん。
わー、夏越し成功してましたか~。
これは去年の晩夏に購入したのでね、ウチのベランダで梅雨時のムシムシは未経験なんですよ。
購入直後よりは格段に大きくなってるので、それなりに体力つけてくれてると信じたい。
このモケモケは失いたくないんだ~ぁ!
とりあえず・・・やっぱりこの花部門はカットしちゃおうと思ってますよ。
切るなら今の時期しかないでしょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。