スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガメラー!

昨日はたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。2年目もどうぞご贔屓に♪

はてさて、明日は4月1日。
新年度を迎えようというのに、日々ひーひー言っちゃうほど業務に追われております。
年度末の仕事もこれからが本番だし、新年度の仕事も平行して行わなければなりません。
明日からは新入社員も来ちゃうしな~。
サラリーマンの皆様、今の時期は同様にひーひー言ってる方がほとんどでしょうね。
皆さん一緒にひーひーしようではありませんかww


ハオルチア ガメラ
20090319ガメラ1
まずは3ヶ月前の姿を見ていただきましょう。
見てきました?
はい、ほとんど大きくなっておりません~~orz
オブ交配だけに、あっちゅー間に仔吹きとかしちゃうのかと思いきや、もうぜ~んぜん。

20090319ガメラ2
半日ほど直射日光が当たる場所に置いてるんですが、ほとんど日焼けしない素直なガメラたん。
さすがに窓の透明度は少々落ちてますが、しばらく遮光と霧吹きすれば復活するはず。

20090319ガメラ3

20090319ガメラ4
ん、やっぱし霧吹きでドーピングすると、美しさ2割増しですな。
ついつい調子に乗って、鉢がびちゃりとするほど霧吹いたんですね、ワタクシってば。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます

ハオルチアは、イマイチ育て方が分かりません。いつか持っていますが、殆ど成長しないんです。我が家の環境が合わないのかなあ~
また立ち寄らせてください。
応援ポチ☆

No title

あはぁ!本当だ~
オブ交配でも成長ゆっくりさんの部類だったんですねガメラさん・・・
でもキープされてる形と色はやっぱり好きだぁ!
窓模様がとてもシャープに見えていいなぁ~(^^♪

No title

ひーひーふーの『ふー』ばかりが増えてしまい全く仕事が進まない場合にはどうしたら・・・えっ?禁煙しろって??(笑
でも仕事じゃない時には『ひーひー』言わされるのキライじゃなくってよ(爆
って、どうしていつもどうでもいい所にばかり喰らい付くんでしょねw

No title

ガメラさん  名前のイメージよりぜんぜん上品なんですね~。
日焼けしないって、スゴイですね、それ。
学生・社会人ともに4月が新たな区切りとスタートで引き締まりますね。
引き続き お身体大切にされてくださいね~。
先になれば楽しいイベントやらビッグバザールが待ってますよ!

No title

み~たん☆1017さん。
ハオルチア、普通に成長してるコと、全然動きが見えなくて、いつまで経っても葉っぱの枚数おんなじじゃーん。ってコがいます。
動かないコなんてもう、いつまで同じカッコしてんだよと。たまには新葉の1枚や2枚、出してくれたっていいだろがーと思いますもん。
ウチは動かないコについては、記憶から閉め出すことにしていますよww
ポチありがとうございましたー。ぜひまたお立ち寄りを~♪

No title

m.okusamaさん。
そーなのそーなの。オブ交配だからー、ってある程度成長が早いもんだと思い込んでたら、全然育ってないでやんの。
ま、期待すべくはこれからの時期ですよ。春の日差しを浴びて、そのうちきっとすくすくと・・・と、思いたいww

No title

あ~すさん。
ひーひーふーとかして、一体何を産み出すつもりなんでしょうかww
しかしあれですよ、業務が忙しいとかなんとか言いつつも、きっちり喫煙時間だけは確保してますよ。そこを端折ったらむしろ仕事にならん。
今週は仕事量MAXですが、ヤニヤニモクモクを糧としてなんとか乗り切って参りますよ~。
草もじゃかじゃか動き始めてますからね、来週はもっとニク観察したいよぅ。

No title

キャットママさん。
ガメラって言うと、ちょっとゴツい形状をイメージしちゃうんですけどね、名前の割りには繊細な感じですよ。
しかし、直射下でも日焼けしないってイイコでしょう?ヘルバセアやツルギダも直射浴びてるのにツヤ肌のままです。その他のコは真っ赤っかやまっ茶っ茶になってますけどねww
今日は通勤電車の中に新入社員とおぼしきフレッシュマンがたくさんいましたよ。
希望に溢れた彼らが眩しいのなんのって。
こちとら少々くたびれ気味ですが、それでもなんとかこの時期を乗り切りますよ~。後には多肉イベントが待っている~♪♪

No title

なんかうちのガメラさんとちょっと違う気がする。こっちの方が格好良いね~
このもっちり感はいいなぁ~  うちのはぺらぺらだよ~
ってな訳で、ベヌスタを掛けてみました。
ガメラ×ベヌスタ。 今まだ1年半目だけど、白うさぎのようになってます。
名前は無いけど、「ギャオス」と読んでます。

No title

べーやんさん。
もっちり感!そう!そんな感じなんです。
プリッでもムチッでもないよな~、と感じてましたが、まさしくもっちり!
あんまり葉を開かせないように、まだしばらくは強光下に置こうと思っています。
直射下でも緑でもっちり、っていいコですよねぇ。笑
ひゃー! ギャオスですか~。 それ見たいです!記事になってます?
今年は交配もしてみたいんです。父と母を見比べながら、子どもの姿を想像するのって、、もう考えただけで楽しそうですもん。
やっぱりベヌの微毛は外せないっ・・・でも花芽あがってないし。。orz

二度目のお邪魔になります。

 こんにちは。「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。ハオルチア・ガメラを求めて検索から参りました。
 ガメラさんも無事に年越しのご様子で、何よりです。これから暖かくなると、成長も活発になってくるのではないでしょうか。期待して待ちしたいと思います。^^)
 4月9日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きました。情報の少ない記事で申し訳ありませんが、お暇な折にでもご高覧頂ければ幸いです。
今後とも、どうか宜しくお願い申し上げます。 それではこれにて。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:多肉植物界にもガメラ 2009/04

 本日三本目の更新です。一本目「ガメラレーダ情報 09/04/09」はこちら。二本目「 4月の全国ガメラだらけ」はこちらから。 ハオルチア:ボルシー×オブツーサの交配種である「ハオルチア・ガメラ」についての情報まとめです。先月12日の更新、「 09/02」にはこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。