スポンサーサイト


寒の戻り

えっと、タイトルは本文と無関係ですよ。寒いなぁ~と思っただけで。
思わずまた、中綿入りのジャンバーを着始めました。だってホントに寒いんだもん。

ほころびかけた桜のつぼみも、一時様子見、てな感じで全く動きがありません。
ま、この分だと長男の入学式あたりにちょうどいい按配になるかも。結果オーライ。


ハオルチア 錦帯橋
20090315錦帯橋1
前回、3ヶ月前の記事はこちら~。
激渋カラーになりましたが、大きさ・葉数ともにほとんど変わりなし。いや、葉っぱのふっくら感が減少して、もしかしたら一回り小さくなってるかも。

20090315錦帯橋2

20090315錦帯橋3

20090315錦帯橋4
これはゆっくりじっくり気長に育てるつもりでいるのでね、こんなもんでも全然オッケイです。

今日は駆け足記事。こんなもんでドロンしますよ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

渋、渋~に格好良くなりましたね!
この子はゆっくり大きくなるのかね?
遅い子は葉っぱ一枚増えても嬉しくなるよね!
鉢いっぱいになったらすごいダンディーになりそうだ!(^^♪

No title

いつか いつか  きっとこれを手に入れちゃる!!
渋くてイイ~♪  池袋でも手が出んかった、高すぎて・・・
くっそー いつかきっと  必ず!

No title

m.okusamaさん。
渋くなってきたでしょう?
この手の硬そうなやつは、成長が遅いに決まってる!w
これの大株はホントに見事なんですよ~。その日を夢見て
ゆっくりゆっくり、大事に育てながら、存在を忘れちゃいましょう~。

No title

キャットママさん。
最近だいぶ価格がこなれてきたようですが、それでも池袋じゃ高そうだな~。
私はオザキでの購入ですので、それなりにお手ごろ価格でした。
強く望んでると、きっとそのうち出逢いがあるでしょうね~。
ママさん、早く出会えるといいですね☆

No title

キャットママさんに同じく。。。
鶴仙園さんは、ハオは全体的に値段高いですね。
僕もこれが欲しいんですよ~。でも、以前ヤフオクでも高値が付いてたしな~。

No title

濾過一ファントムさん。
普段オザキ価格を見慣れちゃってるせいか、池袋に行くと「うわ高っ!」と感じます。
錦帯橋、まだまだ人気ですね~。
ずいぶんお安くなって、、と思ったのですが、その後一切見かけなくなりました。一通り出回ったんでしょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

