スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春と涙と歓喜と虫

今日は長男の小学校卒業式でした。どっぷりと卒業ムードに浸ろうと思ってたのに、ビデオカメラの三脚の調子があまりよくなくて、そちらが気になってばかりいましたよ。
4月から始まる中学校生活3年間、お勉強はともかくとして、毎日有意義に明るく過ごして欲しいもんです。

卒業式から帰宅して即効でスーツを脱ぎ捨てた後は、もうテレビかぶりつきでWBC観戦ですよ。
イチローには誰か演出家がついてるんじゃなかろうかと思いながら親子で歓喜!
卒業式だけなら、午後から出社しようと思ってたけど、思い切って終日休暇にしといてよかった。2連覇万歳!

で、さらにさらに野球終了後、紹介状とレントゲン写真を抱えて耳鼻科に突入~。
昨日までビビってたのに、WBCのV2達成を見た後で気が大きくなっちゃって、さらっと受付。
なんで耳鼻科に突入することになったのかは、一昨日昨日の記事に経緯が書いてあるのでそっちを見てねん。

私、花粉症やアレルギーなんかとは無縁なんですよ。
軽い金属アレルギーではありますが、ありゃちょっと世間の皆さんが苦労されてるアレルギーとは別種のような気もするし。
とにかく、耳鼻科受診なんて産まれて初めてのことだったわけですが、心構えもなく鼻の中に薬を吹きかけられたり、カメラ突っ込まれたりして参りました。
なかなかしんどいもんですねぇ。鼻からノドの奥までカメラ突っ込まれたときには、なんどもケッケッとなりましたもん。なんてことすんだ。

でまぁ、診断結果としては副鼻腔炎。昔で言う蓄膿症ってやつですね。
慢性ではなく、先だって風邪っぽかったときに、菌が副鼻腔に入り込んで炎症を起こした、と。
鼻水なんかは一切出ていないのですが、まだ炎症が治まっていないから、と薬てんこもり頂きました。
ただしカメラ突っ込んでみて、鼻の奥の方に大きめのポリープが見つかりました。さらに片方だけかなり器官が狭いらしく、鼻が詰まりやすいとのことで、へーそうなんだー、とにかくカメラ抜いてくれよ。としか言いようもなくリアクションに困りながら身もだえしてましたよ。

ポリープはまだガン化してるわけでもないので、しばらくはそのままで大丈夫だと思うよ、でも器官もかなり狭いことだし一度CT撮ろうね。とサラッと告げられましたが、、

まだガン化してない・・・

まだ!?

んんんん。ただの副鼻腔炎でCT撮るってのも気になるしなー。
結局、未だ不安は完全解消されず。しばらくは通院しなきゃいけないようなので、耳鼻科レポは今後も続きます。
こんな長々と書いた耳鼻科レポ、誰か読む人なんているんだろうかね。このブログは日記代わりでもあるので今後も書くけどさー、どうせなら池袋レポとか書きたいのにー。ふん。

ということで、今日の多肉っち。

姫玉虫
20090319姫玉虫1
モコモコモコモコ。カワイイやつらです。
4ヶ月前8ヶ月前10ヶ月前と、それぞれリンク貼っときますね。
1年弱でかなり増殖しました。

20090319姫玉虫2
あ、アロエ交配が一緒に植わってるのは気にしないように。

ウチのベランダは通風が悪いので、かなり用土を辛めにしてます。
そのせいなのか、全般的に「増えまくっちゃって、もぉ大変~!」てな状況にはあまりなりません。
むしろ、過去画像と見比べてみて、ようやっと少し成長してるのが分かるかな、くらいの穏やかな成長具合のコが大半。

20090319姫玉虫3
そんな中で、この姫の増殖スピードは、我が家の中でナンバー1かも。
ムチムチ増えてく様子は愛らしいですね~。

20090319姫玉虫4
ところどころ葉っぱが茶色いのは、私の日光管理ができていないからで、ちゃんと管理してあげればもっと透明感の高い、ツヤツヤな爽やかグリーンになると思います。今年はちゃんとしよう、自分。
これも植替え時に子株外して、誰かに送りつけちゃうことにしようっと。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ハオよりアロエ交配種の方が気になるんですが^^;
ところでこの表土って焼き赤玉土ですか?
焼き赤玉土も試してみたいんですよ。

No title

まだ大事に至っていなかったようで、まあ不幸中の幸いとでも申しましょうか。
もしもの事があったらどうしよう・・・って食事も喉を通らず、夜も不安で眠れませんでしたよ~!
それなのに、それなのにですよ!なんて事?池袋レポって??もしかしてオイテケボリですか???酷いわ酷いわイク時は一緒って・・・そんな事誰も言ってませんでしたね(爆
そんな勝手に先にイッちやうイケない人は、(カメラを)突っ込まれて身悶えてる姿を想像しちゃいますからね(笑

No title

ガ~ン---なんてしゃれにもならんです。気をつけてね。放置はあきません。

No title

濾過一ファントムさん。
いやいや、この隣のは、どってことないディスコイングシーですよ。
陽射しに耐えかねたのか、まっ茶っ茶になっちゃってるので、記事にされることもなく、モコモコ増える姫玉虫を横目で見つつ、ひっそりとお過ごしであります。
この表土、焼き赤玉じゃなくて、ハイドロボールなんですよ。
インテリア用の観葉植物が、底穴のない容器に入れられて、土代わりにハイドロボールを使われてたりしますよね。
1年くらい前は、化粧砂代わりにハイドロボールを敷いてたんです。
赤玉や鹿沼みたいに、湿り気によって色が変わるわけじゃないので乾き具合が分かりにくく、いつの間にか使わなくなっちゃいました。
焼き赤玉、ちょっと使ってみたい気もするんですが、土質がアルカリ寄りと聞いたので、なんとなく未だ手を伸ばさずにいます。鹿沼土の量を増やせばいいのかな。もうちょっと育成の腕前が上がったら一度は使ってみたい土です。

No title

あ~すさん。
おー、そうかそうか、我が身が心配で夜も眠れなかったと? このウソつきめーww
ま、おかげさまで顔面も元にもどって、今のところは小康状態ですよ。
あー、ちゃうちゃう。イってないイってない。
耳鼻科に行く時間があるなら、池袋に行きたかった、っちゅーだけのことです。
フェア最終日まで、もうあと何日もないんですよねー。
週末も外出続きだし、今回はイけそうにないかも。
久しぶりに肉欲爆発させたいんだけどー。あ~すさん、代わりにオトナ買いしてきてw

No title

itouさん。
もし、自分が宣告されたときには「ガーン!」って言おうと思ってたんですが、、、鼻とノドにカメラが入っててそれどころじゃなかった。。
今の医療は素晴らしいですからね、普段は医者嫌い・薬嫌いなんですが、早めに医者にかかっていれば、特に問題もないでしょう。
10年前なら、次回の通院なんて気にも留めずにスルーしてたでしょうけど、今回はきちんと会社早退して通院するつもりでいます。
この年度末のクソ忙しい時期に、早退なんてしたくないんですけどね。
ま、しゃぁないです。体が資本ですから。元気があればなんでもできる!

代わりに・・・・

病名がハッキリして症状が少しでも落ち着いて良かったですね・・・
とっても心配でした。(本気)でないと~寂しいもん。。
そう言えば私もポリープ検査があったわ・・・。
またしても寒いですよね~ そんな中、弁慶さんの代わりに・・・イッちゃいましたよ~!
で、大人買いしてきました~~~うしししし。。。。。
ダメだ、ああいうところに行くと歯止めがきかない!ううう。。
行かない方がイイデス~♪

No title

なんだかんだとはっきり解ってとりあえず一安心?
とりあえずは通院頑張って!!!!!!
 まだって安心して通院やめちゃだめよぉ~!!!!
 姫玉虫可愛い~!
可愛いプチプチモコモコ!鉢いっぱいになると可愛いでしょうね!

No title

キャットママさん。
ご心配頂いてありがとうございます。腫れも治まり、いたって元気ぴんぴんなのに医者に行くために早退、ってのがなんとも歯がゆいんですけどねー。
もうそこそこいい年ですし、医者のお墨付きがでるまで、きっちりケアしようと思ってます。
ムガー!
>行かない方がイイデス~♪
煽ってる・・超煽ってる・・・!
くっそー、行きたいなぁ~~。どっかで時間取れないかなー。
早退して耳鼻科に行くくらいなら、池袋に行きてぇなぁ。。。

No title

m.okusamaさん。
いやー、一時期はもんのすごく重い病気なんじゃないかと思ったりしましたからね~。
とりあえずは一安心、ってとこですよ。どこにも痛いところがないってのはありがたいことです。
どこも痛いところがない・・・20代の頃だったら、通院やめちゃってたでしょうね。
一応、家庭ある身なので、息子たちに心配かけられないですからね、きちんと最後まで通院するつもりです。
うん、この姫玉虫、モコモコに育てたらかわいいですよね。
ただ、3~4株いっせいにモコモコされると置き場所がなくなっちゃうので、一株だけ残して、後は手放そうかと思ってますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?

????ヲキ?失Aトソ失J」ソ??ァカ?????????失J」ソ???????????????失J」ソ?????????????失J、剰ロ????????????失J」ソ???????失J」ヲウソ??????失{眩?????ヲウ????失J」ソ???失{霑失J」ソ?失J」ョ..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。