スポンサーサイト


顔面縮小化

えー、おかげさまで、だいぶ顔面が縮小方向に向かってまいりました。
抗生物質が効いてるんでしょうね、歯肉の腫れは3分咲きってとこです。
でね、先だって受診した際、歯肉をザパっと切開したりしたもんですから、今日も早退して受診してきたわけですよ。消毒やらするのかなと。
残念ながら先日の美人女医さんは勤務日ではなかったらしく、別の先生が担当~。この先生も美人女医さんなんですけどね、先だっての女医さんより年齢は二周りほど重ねてらっしゃる感じかな。普段テレビや雑誌では美し~く装っておられるが、今日はなんとスッピン。それでも美人。すげー。

んで、まぁ、消毒したり、腫れてるところをグリグリしたり、レントゲン撮りなおしたり、そんなことをしてたらば。
んま、どういうことだか、歯科医じゃ手に負えません、的なことになりまして、ええ。
撮影したレントゲンを貸し出すし、紹介状も書くから、規模大き目の耳鼻科へ行けと。しかも早急に。
えー、違和感があるだけで別に痛みもないし、腫れもひいてきてるし、仕事忙しいし・・・てな言い訳を一刀両断。

早急に、できるだけ早く、明日にでも受診してください。

Σ( ̄ロ ̄lll) 
ま・まじで・・? 
なんか大きな病気の可能性とか・・?? それはいやーん。

というわけで、今日の多肉worldは、顔面縮小中ながらもビビリ最高潮でお届けします。


ハオルチア leightonii 特赤肌 (Kaiser's Beach)
20090319レイトニー1
4ヶ月前の記事でご報告したように、三角形の株を目指して、日々精進しているレイトニーさんです。
ちなみに購入直後の様子も見て頂けると、成長っぷりが一目瞭然。
放置飼育でもちゃんと育つもんだ。

20090319レイトニー2
赤くしてしまうと、どうしても窓の透明度は下がりますよね。仕方ない。
レイトニーなんて、赤くしてナンボじゃ!

20090319レイトニー4
中心部からふっくらした幅広の葉が展開中~☆
この春で、もう一回りくらい大きくなってくれると嬉しい~。











さっさと治療しちまいたいので、明日病院に行ってまいります。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

  顔面縮小化って書いたるから・・・
昨日のお願い~って来たら?????そげな事にwwww!!!!
明日ちゃんと病院行くんだね?行ってきてね!ちょこっと心臓バクバク・・・
 真っ赤なレイトニーに更に心臓バクバク!(笑
良い色になってますね!やっぱり放置上等ですね!

No title

ハオは詳しくないんですが、この赤い色はかっこいいですね~。
僕も欲しくなっちゃいますけど、我慢我慢^^;
僕も今、左手の痺れで医者にかかって今度MRIを撮るんですけど、病院は
早く行った方がいいと思いますよ。
麗牛実生苗ダメですか~。じゃあカルアンサスの朝波はどうでしょう?それでもダメならセンペルのSempervivum cv. Ashes of Rosesはどうでしょう?

No title

いい色ではありませんか~。
私など、ハオ初心者で怖いもんだからひと冬室内管理で青々してる。
まだ コツがつかめてないからこんなふうに染め上げるのはこれからの課題だね~。
で。。。。紹介状まで渡されるとは何の病気・原因なんでしょうか~。
大事に至らぬよう祈ります。ほんとお大事に。。。

No title

わぁー! メッチャ大変な事になってますやんか!
膿が出たって事は そこに膿袋があるから 取り出さないとダメってことなのかな?
昔、そんなような事を聞いた記憶が うっすらあります。
もしかしてそれかな?
しかし、何故 顔がそんなに腫れるほどの事になったんだろ。。。
明日一番に行って来て下さいね!
確かに!レイトニーは赤くてなんぼですわ!(爆
そして、三角形になってくれるでしょうか!
楽しみですよね♪
お大事に!!

No title

m.okusamaさん。
いや、私もね、心臓バクバクですよ。
歯科医椅子の後ろで、ドクター同士がレントゲン持ってなにやらヒソヒソヒソヒソやってるしー。
もしやなんか悪い病気じゃないのかと。
オクサマさんもどうぞご自愛を。
レイトニーは赤くしてナンボです。これだけ色づくと、放置しがいがあるってもんですよww

No title

濾過一ファントムさん。
普段は医者も薬もキライキライ。きぃー。
でも、いつもと違う不調の際は、とっとと医者に行くもんですね。相手はプロだ。
普段は市販薬も飲まないもんだから、医者の薬が効く効くww
あ、センペル欲しいかもー。よろしくです~。

No title

キャットママさん。
たぶんね、どう考えてみても、ママさんより私の方が、多肉歴は浅いと思うんです。
それなのに、ド素人なのに、なんの迷いもなくベランダ放置って。図々しすぎだろ、私。
医者ねー、紹介状なぞ書いてもらったのは産まれて初めて。レントゲン貸し出された、なんてのももちろん初めてでして、これはもうきっと絶対、不治の病に違いない!なんて考えも一瞬頭をよぎりました。
このメタボ体系で不治の病はないだろ、とすぐさま自分で突っ込みましたけどねww
レイトニーは、ホントに簡単にあっという間に赤くなりますね。
しかも株それぞれ、赤が微妙に違ってて、そこがまたコレクション魂をくすぐりますよね。
ウチのこの赤じゃなくて、紫系の赤が欲しいんですけどねー。

No title

男爵さん。
ただ歯肉が腫れただけーと思ってたんですけどね、思ったよりも大ゴトになっちゃいまして、もうビビリまくりなんですよ。
こうなると、俄然普段の健康に感謝する気持ちが芽生えてきます。普段は健康体で当たり前と思ってるくせに、こんなときだけ・・・ゲンキンなものです。
レイトニー、ねぇ。
ホントに三角形目指してるみたいじゃないっすか??
正三角形に仕上がったら、どっかの例会に持ち込んで自慢することにしますww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

