スポンサーサイト


火焔のような ~2代目シャビアナ~

思わず寝落ちしてバックデイトで更新中~。
いや~、年度末も近いせいか、なんでしょうか、この毎日の慌しさは。
例年のことではありますが、4月に新入社員が入って落ち着くまでの間、業務量は増え続けるでしょうね~。
まだまだ序の口、これからが山場です。ひーひー言ってられませんね。
家の方は・・息子の中学入学準備は進んでるんだろうか。。入学式っていつだっけ???

エケベリア シャビアナ
20090315シャビアナ1
このひと、写真写り悪いんですよね~。というか、私の腕が悪いんですが。
実物はもっとキレイなんだけど。
前回の記事はおよそ5ヶ月前。ココから見てねん。
色も形も、とても同一多肉とは思えないですね~。大きな変貌をとげました。
だんだん本来のシャビアナの姿に近づいてきたのかなー。葉が立ち上がり、フチのカールが強くなってきましたね~。
これ、鉢上げしたら際限なく大きくなりそうなので、我が家では独立させずにこのくらいの大きさを保っていきたいとこです。

20090315シャビアナ3
まるで炎のような。シャビアナさん、熱く燃えとります。

20090315シャビアナ4
フリフリ~~☆



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

CACTUSFEELさんの謎の巨大エケとそっくり・・・
25センチだってよ(笑
 やっぱり鉢上げすると大きくなるのかなぁ?しなくても大きくなr・・・
綺麗になってこれからも楽しみな子ですね!!!

No title

違います違いますよ~!
シャビアナさんの「フリフリ~~☆」に対する、表現は「熱く燃えとります」じゃ無くって、
「熱く萌えとります」が正解です!『フリフリ=萌え』なのは揺るがざる事実ですから♪
それが証拠に、このシャビアさんのヒラヒラフリフリなのを1枚ずつ剥きたい衝動に駆られてますもん!(爆
あっ、でも剥くだけじゃなくてちゃんと責任とって挿しますからご安心を!・・・剥いた葉を土にですよ

No title

m.okusamaさん。
に・25センチぃ~!?
それは・・我が家に100坪のお庭があったら大歓迎なんだけど~。
鉢上げしませんよ、絶対にしませんとも!

No title

あ~すさん。
燃えてるのはシャビアナさんで、萌えてるのはあ~すさんでしょーww
ま、ね。ピンクのフリフリといえば、ひん剥くのがデフォですよね・・・って、おい!
シャビアナさんをひん剥いたら、隣の七福神が容赦しないぞ!
勝手にあ~す家に根付いて、仔吹きしまくっちゃうぞ!

シャビアナといえば・・・

我が家のシャビアナ・・・・なかなか大きくて素敵だったんですが、昨年ワタムシに襲われて散りました。やはりフリフリが挑発的すぎたんでしょうか。。。。
ここはやはりレースとか透けるものを控えていかないと、ますます薄着の季節がヤバい。。。。。って何いってんだか、私。
ということで、うちも2代目ですが、小さくてひ弱すぎて襲名披露できません。しっかりしろい!
こちら、元気そうで何より~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

