スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬篭りを終えて・・ ~白うさぎ~

息子たちと一緒に「カンフーパンダ」を観賞しました。
横目で見ながらブログ更新する予定だったのに、気付いたらガン見ですよ。
子供向けでしょぉ~と侮ってましたが、笑いあり感動ありでしっかり楽しみました。
全く事前情報なく見たんですが、これ、決して子供向けアニメじゃなかったんですね。。汗
よくよく確認してみたらドリームワークス制作じゃん!そら楽しめるわな。
ということで、なぜか気合はカンフーモードの弁慶です。アチョー。


今日は春の日差しに誘われて、やっと動き始めた気配が見えるこのコをば。

ハオルチア 白うさぎ (イザベラ×ベヌスタ)
20090315白ウサギ1
真上から見るとまだマシかなー。
暖かくなったら急に動き出しましてー。成長点付近がモシャりつつありますよ。
前回の記事は3ヶ月前だな。ココをクリックしてココをクリックして見てみてちょー。

20090315白ウサギ2
やー、ホントは載せたくなかったんだよなー、枯れ姿。葉っぱぺったんこだし。
端整な姿だったのに、3ヶ月でこんなんなりました。白うさぎ、野生化ですよ。

20090315白ウサギ3
でも実は、この葉っぱ枯れこみ姿もキライじゃないの♪

20090315白ウサギ4
これからの季節、ちょっとだけ甘めに管理したげるからな。


■ベランダ気温24時半現在:15度(もう・・夜間気温気にする必要もなさそ・・) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

白うさぎ・・・綺麗よね~!
これからが真の姿に豹変の時期ですね!
ムチムチプリプリのうさぎ!!!!!
家の子も明日見てみよう~!みどり亀と意味無く並べてある~(笑
確かに兎と亀って感じで面白いよ!

No title

お~ なかなか厳しい管理をしてはるんですね!
以前に比べ メチャ格好良い株に仕上がってるじゃないですか!
甘い環境で育っていた外葉は枯れても内側の新葉は全く平気だから
きっと強い子に育ち枯れない子に成るんじゃないですかね。
この勢いで行くと次の登場では 用土から窓だけが出ている激渋白うさぎに成っていることでしょうね♪
楽しみにしています♪

そろそろ最高気温

記録しないといけないですか?
うちにはウサギいてないんで、野うさぎだろうが、なんだろうがうらやましす。

No title

m.okusamaさん。
ムチムチプリプリになるかなぁ~。
3ヶ月しか経ってないのに、葉っぱペッタペタですよ。
私的には、今の姿も好きなので、当分葉っぱぺったんこでもいいかなぁって思っています~。

No title

男爵さん。
お、カッコいいですか、これ?わーい。ありがとうございます。
そうか、外葉は枯れても、ウチの環境にあった葉が出てくる、ってことなんですね~。
新葉の方がケバケバも強そうなので、この成長点部分でモシャってる葉が展開するのが楽しみです。
用土から窓だけ出てる・・そら渋いなぁ~。
名前はかわいいのに、ハングリー精神旺盛なハオですよね。笑
そんな激渋に!なんて贅沢はいいませんので、とりあえず、無事に秋まで生存させることが目標です♪

No title

ナウクンさん。
果たして我が家のベランダは、真冬に何度くらいまで下がるんだろうか、はたまた多肉たちが耐えられる最低温度はどれくらいだろうか、と思って温度記録しはじめたんですよ。
ところが、我が家のベランダってば予想以上に暖かくって、真冬でもあんまり5度以下にはならないんですよね~。
これじゃまったく耐寒実験にならないことに、ついこないだ気付きましたww
もう気温もずいぶん上がってきてますし、今は記録してもあんまり意味がないかなぁ。。
うさぎさん、他にも結構種類あるみたいですね~。
このコ以外は、どれも私には手が届かない高嶺の花、いやいや高嶺の草ですわ。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。