スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人姉妹~

一気に春めいてまいりました~♪♪
分厚いオーバーコートが季節外れに見えるほど、猛ダッシュで春がやってきましたよ~。
もう仕事してる場合じゃないですよ~。みなさん、春の植替えに励みましょう~☆☆


さてさて今日は美人姉妹を。
あれー、意外や意外。我が家の中では結構古株なんだけど、まだ一度も記事にしたことなかったのね。

パキフィツム 月美人
20090315月美人1
まずは長女から。
昨年の夏にこーんな事件がありましてね。
パキフィツム鉢がとばっちりにあって、一時期はこの美人姉さんも身ぐるみはがれちゃったみたいな姿だったんですよぅ。
先端付近の粉が剥げてない葉が、身ぐるみはがれたあとに復活した部分ですの。


パキフィツム 星美人
20090315星美人1
今度は美人姉妹の妹の方。
姉さんよりも、ちょっとだけふっくらして、薄紫に色づいちゃってますよ。初々しいなぁもう。
これも姉さん同様、この襲撃事件の時に、柔肌をさんざん蹂躙されちゃったんですねぇ。

20090315星美人2
これこれ、この部分。
けなげな妹が、暗い過去にも負けず、必死で立ち直った証ですよ。

20080731星美人新芽
何度もリンク貼っちゃって大変恐縮ですけれども、姉妹の運命を変えた事件から2週間ほど後に撮影したのがこの↑画像。
あちこちいたずらされて丸裸になっちゃったものの、必死になって新たな自分を育てようとしてたんですねぇ。

この↑小さくプクっと膨らんだ新芽が7ヶ月ほど経つと、こう↓ですよ。
20090315星美人3
う・美しい~!! 月日は少女を大人に変えた。。


■ベランダ気温24時半現在:14度(一気に春!)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

僕はこんな風にぽっちゃりした女性がタイプなんですよ~。
うーん、ナイスバディ!
パキフィツムは苦手なんですけどね^^;
ところで、隣にカランコエが植わってません?これも冬型夏型混合鉢ですか?

No title

あぅ!!!!カラスの捜索被害にあった子ですね!
綺麗になりましたね!さすが多肉ちゃん!!!
他の植物じゃあこうは行きませんねきっと(^^♪
 ベッピン姉妹は葉挿しでも増えますか?
あの時結構葉っぱ落ちてましたよね?

No title

も・もしかしてこれは誘ってますよね?ってか、こんなに積極的に誘われてるのにそれを無下にしたりしたらば失礼かと思いますので・・・
こんなに可愛らしい妹さんが、いたぢゅらされて丸裸にされちゃっただなんて、なんとうらやまs・・・いや如何ともし難い由々しき事件でしたね!それにもメゲずに美しくなられたようで何よりですね♪
でも・・・こんなに美しくなり過ぎちゃったらそれを狙う悪い輩が居るかもしれませんのでご注意下さいね!何でしたらばそんなイケない魔の手から守るべく我が家で手厚く保護して差し上げても・・・(爆

No title

↑狼に襲われませんように・・・・・
プリプリな女の子はまぶしいわ~。クラクラする~
あ、うしろに金(の)卵さんがいる!襲いませんよ、私は・・・・

No title

濾過一ファントムさん。
姉妹とも、まさしくナイスバディですよね。はちきれんばかりの肌にグっと来ます。
あはは、はい~。カランコエ同居です。
最初はパキだけの鉢にするつもりだったんですけどねー。
一株だけ、植える場所がなくなっちゃったカランコエを同居させたら・・・あっという間に「とりあえずぶち込み鉢」ですよ。他にコチレドンも植わってます。
ホントはこの春に植替えすべきなのですが、この美人たちの白粉が剥げちゃうのがイヤで、先送りしてます。
せっかくキレイになった白粉、触りたくないんだぁー。

No title

m.okusamaさん。
おー!そうそう!よくぞ覚えててくれました!
あの時に踏み荒らされて葉っぱもぎ取られてたんですよ。キレイになったでしょ~?
ハゲハゲからココまで復活するんですもんねぇ、ホントにこれぞ多肉の醍醐味。
この姉妹、葉っぱ転がしてたんですが、いつの間にかすべて萎れて縮れて消滅。全滅でした。
別種の葉が1枚だけ、事件から半年以上経って、やっと最近チョロ根が出たコがいますよ。
パキって葉挿し簡単なのかと思ったら、、、我が家ではダメダメの成績です。

No title

あ~すさん。
なんでよ!普通にパキフィツムの紹介しただけだってばー!笑
でも確かに。こんなに美しいと、魔の手があちこちから伸びそうなヨカン。
特に一番危険なのは、この我が身・我が指だな。。。
若々しい美肌を見るとついつい触っちゃって。どれも指紋がべったりw

No title

キャットママさん。
姉妹の柔肌、体を張って私が守りましょうぞ!
このすべすべ肌に触れていいのは、私の手だけ~ぐへへへ~。
実はこの半年ほど、この鉢、ほとんど視界に入ってなかったの~。
久しぶりに見て、この光り輝く美しさに驚愕。
しばらくは、えこひいきしてやろうっと~。

No title

あの襲撃事件の被害者の美人さん、元気にきれ~に復活しましたね~
大晦日にヒヨドリに襲われて傷物になってしまったうちの月美人さんも
最近すこーし復活の兆しが・・・
家はカラスはこなくなりましたが、今はヒヨドリが毎日のように・・(-_-)
家のベランダが大層気に入ったようで・・いつかいつか・・痛い目に・・あわせてやる(^o^)

No title

あるあるさん。
この鉢はあんまり視界に入ってなかったんですけどね~。気付いたらキレイに復活を遂げておりましたよ~。
葉っぱなくなっちゃっても、きっちり元通りになるって、ホントに多肉って強健っす。
あ、かといって、カラスやヒヨドリにくれてやる気は毛頭ないけどね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。