スポンサーサイト


ザ・脱衣SHOW~

ひゃー、なにこの風は!すげぇ風ですよ。びゅーびゅー。
バックデイトで更新中のホントは翌日朝8時。
なんだかべランでは色んなものが風に煽られてます。
アボカドなんて樹高がある分、かなりしなってます。うーん。頑張れ。


さー、久しぶりに覗き込んでみたら、実生リトが可愛らしいことになってましたよ~。

リトープス C320 李夫人 (2008年9月21日播種:実生開始から約6ヶ月)
20090310李夫人1
まるまるむちっとしてて、健康に育ってるなぁと。思わず飼い主は目を細めるのですよ。

20090310李夫人2
マダム李、春の気配を感じてか、次々と重い衣装を脱ごうとしてます。

20090310李夫人3

20090310李夫人4

20090310李夫人5
マダムらしい表情が出てきましたね~。
小さいながらも、みな違う模様で楽しい~☆

あ、ベランダでコロコロコロンと物音が。
植え替え用に準備したプラ鉢が倒れて転がったと推測。真実は常に一つ!


■ベランダ気温23時現在:15度(昨夜のうちに見といたんだもん)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

同類

あ~あ・・・・・弁慶さん、なんてタイトルを!
もう、まるでかのA氏と同化してるような。。。。うん、きっと悦んでスッ飛んでくると思うわ。もしかして 待ちかねてる~~~?
ステキなショウをありがとう、鼻血ブー!になりそうです。
風 すごかったようですが、 こちらは無事でした。

あ~

あああ~、美人が着替えしている姿はサイコーでんな。和服ならもっといいし。
↑なんで女性がこれ見て鼻血だすのん?

お~

 婦人のSHOWでしたか~!
実生でここまで来たらもう安心?
今度は植替え?それとも放置~!(笑

No title

そちらでは、かなりの風なようですね。
こちらは全くなく 微風で気持ちがよいです♪♪
それにしても、気持ち悪いっすね~(爆
みんなこっちを見ているみたいです。(笑
でも、こんなにリトが育っているって 育てるの上手っすね!
僕はリトが苦手だから、こんなの出来ないですわ。
夏越しも無事に済みますように祈っておりますよ♪

No title

昨夜の風はすごかったですね~。鉢がいくつも倒れました。
リトの実生かあ。詳しくないんですけど、李夫人って高級リトじゃなかったですか?
僕はどうもリトが苦手で・・・^^;
日記のタイトルについては他の方が言っているので突っ込みません(笑)。

No title

ひゃー、なにこの題名!・・・だけじゃなくって内容も!!
ご婦人が衣装を半分脱ぎかけて、健康的にまるまるむちっとした中身が見えちゃってるだなんて!!!(爆
いやこれは確実にアレですね、真実は常に一つ!ですよ(笑
でもニョキニョキととっても元気いっぱいな感じですね♪

No title

キャットママさん。
えー至って普通に実生リトープスの脱皮をお伝えするつもりのタイトルだったんですけどねぇ~www
このリトープス、いいでしょう?すっごくすくすく育ってる感じですよね。
今にも旧皮をスルリと脱ぎ捨てそうなくらい、元気はつらつなんです。
ただねぇ、梅雨時以降が問題なんですよ・・

No title

itouさん。
みんな美人リトープスでしょう?
和服美女の脱衣もいいですが、リトープスも勝るとも劣らないくらい魅力たっぷりですよね~。
他の実生リトたちも次々と脱衣中なので、毎日観察が楽しみなんです。

No title

m.okusamaさん。
もう今からだと植替えは遅いと思うんですよ~。
これはもう次の冬までこのままかな~。どうかな~。
リトープスだと、このくらいのぎゅぅぎゅぅ加減は、決してキライじゃないと思うんですよね~。
ということで、ほぼ放置決定。笑

No title

男爵さん。
そーなんですよ、ここまでは順調でしたけど、問題はこれからですよねー。
梅雨時以降、通風悪い我が家のベランダで、どこまで元気でいてくれるんでしょう。
溶かしちゃう予感、満載なんですけど~~

No title

濾過一ファントムさん。
え、これ高級種なんです?
そもそもリトープスなんてほとんど育てたことなくて、最初の関わりが実生ですから・・・無謀もいいとこですよ。
この大きさで夏の断水にちゃんと耐えられるのかどうか・・5月以降が正念場ですね。

No title

あ~すさん。
そうそう、今にも肩からスルリと旧皮をすべり落としそうなコもいて、みている方がドキドキしちゃいますよ♪
・・・いかん。こんなんじゃいかん。キャラが変わってく・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

