スポンサーサイト


いもむし姫

皆さんご記憶でしょうか。5ヶ月ほどまえに、「陽射しが欲しいのぉぉ~我に光をぉぉ~」と芋虫のような体をくねらせ、迷走してたあの姫のことを。

あの日から5ヶ月、いいかげん姫様のご乱行も落ち着いたかと思いきや・・・


クラッスラ 珠々姫
20090302珠々姫1
より高く!より太く!より激しく!
相変わらず日々うねり続けておりました。。。

20090302珠々姫2
体もむっちりとして、いつの間にか子沢山かあちゃんに!

20090302珠々姫3
「かあちゃんだって、若いころは『姫』って呼ばれてたんだよっ」
「えー、ウソだぁ~」

20090302珠々姫4
しかし、あれだ。
このクラッスラ鉢、異様に汚いな。カオスだカオス。
この春の植替えでは、冬型と夏型を分けようかな。


■ベランダ気温23時現在:10度(フタケタ。室内退避組、オモテへ出ろっ)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

本文の単語を集約して要点だけ纏めると、とてつもない文章が出来上がるのですが(爆
えーっと流石にそれは危険すぎるので書けませんけども(笑
やはり冬型と夏型は分けたほうが快適な生活が送れると思いますよ♪

No title

やっぱり全部一つの鉢に植わってたんですね(笑)。
他のが気になって・・・。
夏型と冬型を同じ鉢に植えるなんて離れ業、僕にはとても真似出来ません。

前科者です・・・

 きっと私は冬型夏型一緒に植えてしまうタイプですてかぁ前科者です・・・orz
そこで寄せ植え苦手になったドアホウです!(爆
 珠々姫子沢山で可愛いでございますよ!だがしかしいもむし系は何故に途中からお子さん出てくるのでしょう?

No title

弁慶さん  心なしかあの怪しい方に雰囲気が似て。。。。。。
やはり本能の奥底で、本人の意識あるなしにかかわらず「類は友を呼ぶ」という~法則が。。。。。?
ん~  でも綺麗に育っていますよ!うちのイモムシ途中で焼け焦げてるし~。

No title

あ~すさん。
えー、おっかしいな、そんなつもりは毛頭ないんだけどー。
至ってマジメに珠々姫の近況をお届けしたつもりですが。
冬型と夏型ねー。
クラッスラ集合して~!!っと鉢にぶちこんだので、そもそもどれが夏でどれが冬なのさ、ってところから始めなきゃならんです。

No title

濾過一ファントムさん。
はい~。同じクラなら文句はあるまい。と、ごった煮的に一つのプランターに放り込んでしまいました。
いまやブラックボックス的なアンタッチャブルな雰囲気をかもし出しており、とてもじゃありませんが全景をさらすことなどできやしませんですよ。
確かに無知っておそろしいですね~。
夏型冬型同居のまま、どうにかこうにかみんな育っちゃってるんですから。
いい加減に植え替えてやろうと思いつつも、ついつい元気な鉢は後回しになっちゃいます。。

No title

m.okusamaさん。
そうなっちゃいます?
ウチは夏冬同居で一年ほど絶賛放置中です。
夏場になにやら怪しげな病気が蔓延しましたが、いつの間にやら治まって、みんなモリモリしちゃってますよ。
これねー、足元から子どもが出ればいいのにね。
このチビたちは、葉っぱがあと2段増えたらカットしてやろうと、待ち構えてるところです。

No title

キャットママさん。
え”!? うぞっ! 
怪しい方って、もしかしてあの、日常会話がヒワイな方ですかね?
雰囲気が似てる?? そんなバカなーー!!!
これ、今回画像見て初めて大きくなってる&紅葉してることに気付いたんですよ。
もうちょっと陽射しが強かったらコゲコゲになってたんでしょうかね~。
というか、ウチのも汚めの紅葉ですね、これ。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

