スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探し物はなんですか~♪

探し物・・?

あ、、、、、成長点をなくしました・・

カバンの中も机の中も探したけれどみつからないのに。


エケベリア チワワエンシス
20090228チワワエンシス1

20090228チワワエンシス2

20090228チワワエンシス3

成長点が見あたらなーい


■ベランダ気温25時現在:12度(うん。こんなもんか)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

えぇ~!!!!!

 そんなに陽気に歌ってていいのですかぁ~(笑
チワワの成長点恥ずかしがって隠れてる?(爆
こんな事もあるのですね・・・

あら!

まぁ~  弁慶さん
びっくりしちゃった。何がってタイトル・・・これ今日これから書く記事のタイトルにしようと思っていた言葉だったんですよ~。
う~~~ん、なにか通じるのかしら?
もしこのあと似たのがあっても、中身は違うから許してね!
で、成長点がないとなると・・・・今後どうなるのかしら?脇芽とかで出るのかな?
横のおちびサンは静夜かな?可愛い~♪

No title

もしかして、これ以上成長したくな~い!子供以上・大人未満の微妙なお歳頃で居た~いと言うささやかな抵抗では!?
その気持ち、痛いほどによく解りますよ~!きっと気持ちだけは何時までも若々しくあり続けたいと願っているに違いありません(笑
でも、探すのをやめた時見つかる事もよくある話と聞き及んでおりますので、無理に探さなくても大丈夫かと!?

そんなはずはないさ

それはわかってる。
現実的には生長点が潰れたら、仔吹きさせんとしゃあないですね。

No title

m.okusamaさん。
ついこないだまで、元気に育ってたんですけどね。
ふと気付いたら・・中心部になにもない~~
ないものは今更あせっても仕方ないので~、、、とりあえず歌でも歌ってましょう~♪

No title

キャットママさん。
あら、奇遇!後ほど同じタイトルのお話、伺いに参りますわんわん。
そう、隣の清楚なコは静夜さーん。葉先だけがチョンっと赤くて、なんとも可愛らしいんです。
チワワ姐さんがゴージャス系、静夜ちゃんがお嬢系ってとこですねー。
さて、チワワちゃん。
実際問題、この後どうしようかな~。。

No title

あ~すさん。
お、なるほど。ピーターパン症候群ってやつですね。
現実はそんなに甘くないっちゅーことを、チワワさんに言い聞かせないとイカンですね。
辛くとも現実を直視しないとな。
探し物、しゃかりきに探してるときには絶対出てこない、ってのがセオリーですからね、しばらくは忘れちゃうことにしますよ~。

No title

ナウクンさん。
仔吹きさせる、ということは、、、やはり一度失った成長点は復活しないのですね。
知らぬうちにいつの間にかまた成長点発見~♪ なんてことにはならないのか・・orz
仔吹き、勝手にしちゃうことはあっても、強制的にさせたことはないんですよ~。
とりあえずは~~。あんまり美しくない下葉を2周位むしってみて、葉挿し子がちゃんと育つようなら、時機を見て世代交代、かなー。
しかし、いつの間になくなっちゃったんだろ・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。