スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2nd アドロ

本日も終日外出~。しかもずーーーっと室外寒風吹きさらし~。
体は強張り指先はかじかんで動かない。いやいやいやいや、寒くて死ぬかと思った。
首・肩・腰・足裏と使い捨てカイロ貼りまくりですよ。いつの間にこんなに寒さに弱くなったんだ。。。

年齢のせいか、週末の土日、両日とも外出するとさすがに疲れますね。
熱が出て臥している長男の隣に倒れこむようにダイブ。
超露骨なバックデイト更新でお送りする多肉worldです。


アドロミスクス グリーンドリアン
20090309グリーンドリアン1
つい先日、初めてアドロを入手しまして~、どうもアドロスイッチが入ったみたいなんすよねー。
今回めでたくセカンドアドロご購入とあいなりました。
まだ購入時の姿のまんま。
週末植替えようと思ってたのに、ほら、ずーっと外出中だったのでね。

20090309グリーンドリアン2

20090309グリーンドリアン3

20090309グリーンドリアン4
超ミニチュアゴーヤだな。
これも植替え時に葉っぱもいだる。


■ベランダ気温23時現在:?度(知らん)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ヘレーの緑色タイプですね。
これはアドロの中でも人気種ですよ。
僕も葉挿ししましたが、発根&発芽までものすご~く時間がかかりました。

何物ぞ

これ、なーに。最近はこんなのはやってるんですか。初見です。
ゴーヤかウルトラ怪獣みたいな。

No title

濾過一ファントムさん。
時々みかけてましたが、このボコボコ肌は魅力でした。
人気種、ってのも分かる気がしますね~。
アドロ、常々欲しいと思ってましたが、1つ入手したら次々と欲しくなっちゃって困ります~。
せめて葉挿しでモリモリにしたいとこです。気長に待つことにします~。

No title

itouさん。
ベンケイソウ科のアドロミスクス属なヤツらです~。
独特の風合いに心惹かれてたんですが、なかなか縁がなくて。
かなりエグい葉模様の種類もあるので、、、、次回はそちらをご紹介予定☆

No title

お~ こ・これは、もしや・・・
ドリアンと掛け合わされた新種のゴーヤでは無いですか!?
ってな、お約束のボケは要りませんって?(笑
しかしまあ、アドロ収集でいきなりかなりマニヤ好みな『marianiae』シリーズから手を出されるって、将来が楽しみですね!
このまま行くときっと数年後には南アフリカの大地で新種のアドロを探し彷徨っている事と思われますが(笑

No title

あ~すさん。
な、な、なんと!新種発見ですよ!学会発表、特許申請と大忙しですよ!
って、こんなカラミもいらないですかww
え。このイガイガ、マニヤ系なんですか!?
こんなかっちょいいゴーヤ、絶対みんな惹きつけられると思ったんだけどな。
『marianiae』って言うんですね。次回からはこれも付記しようっと。
なんて読むの?マリアニアエ???

No title

学名の正しい日本語読みってのは無いので、多分マリアニアエと言っておけば国内では通じるかと思われますよ。これが他の国とかですとこの表記でも読み方が違ったりしますし!
因みにこのゴツゴツ系のものはmarianiaeのvar.herreiと言いまして、このヘレーの中にも更に色々なタイプが細分化されて存在します!なのでこれはヘレーの中のグリーンドリアンという事になります。

No title

あ~すさん。
わー、ありがとう!!!
マリアニアエのヘレーのグリーンドリアンね、よし、覚えた!
こういう話、ためになる~。いつものあ~すさんとは別人じゃん!ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。