スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナカン実生4題

おー、晴れた晴れた。ひっさしぶりの太陽さん。お元気でしたかー。久々の再開なのにつかの間の逢瀬、明日からはまた雨予報・・・ちぇっ。

しかし、あれだ。会社に行くと体調が悪くなるってぇのはどういうこった。頭痛が治まらん。
ま、疲れてるのは事実だからね、今日は画像だけupして、とっとと寝ちゃおう!

昨年6月に撒いたアナカンプセロスたち。みな室内退避も加温もせず、ベランダ出しっぱなしでなんとか冬を乗り切ったみたい。
今日はどばっと全員集合だ~。

サブヌーダ (2008年6月28日播種:実生開始から約7ヶ月)
20090302アナカン実生サブヌーダ
わ、軽石と同化しとる・・見にくいなぁ。。
前回の記事はこちらから。
以前は青々としてたのね。。


トメントーサ (2008年6月28日播種:実生開始から約7ヶ月)
20090302アナカン実生トメントーサ
センペルの巻絹的な感じで毛に覆われとります。
30粒撒いたのに、2株しか残らなかった・・この2株は死守。
前回の記事は・・・・っと。あら。
播種から7ヶ月を経て、ブログ初登場。


春夢殿 (2008年6月28日播種:実生開始から約7ヶ月)
20090302アナカン実生春夢殿
前回の記事はこちらから。
うん。順調に育ってるかなー。葉っぱがド紫で、ツヤツヤテラテラ光ってんの。金属チック。
これも生き残り2株だけなので気をつけねば。


ルベルシー (2008年6月28日播種:実生開始から約7ヶ月)
20090302アナカン実生ルベルシー
これだけアナカン毛なし族。プリプリ。
いきなり真っ赤っかになってた。かわええのぉぉ。摘んで食べたらウマそうだ。
前回の記事はこちらから。むっちり度合いが格段に違う。
今日のカワイコちゃん大賞はキミだ☆

・・・・それぞれ1種ずつ紹介してたら、ブログ4日分のネタだったよねぇ、これ。


■ベランダ気温24時半現在:13度(お日様さよなら~また逢うぅ~日までぇ~♪)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

アナカンの実生してたんですか~。
サブヌダいいですね~。
ところでいつも思うんですが、弁慶さんのマンションは気温が高いですね。
都心部?

かわええなぁ~!!!!

 実生っ子かわええ~(笑
春夢殿かなり良いですね~!!!!!
ツボだぁ~!格好いいな色も綺麗~!
アナカンあんなに毛がぐるぐるするの?
小さいからかなぁ?巻絹はストレスで巻き巻きするって聞いたけど・・・
 4日分のネタやちゃいましたか(笑
 紅司の記事UPしてトラバって思ったら失敗しました・・・やり方が解らんです・・・

No title

かわいいですね~。
小さな手が一杯って感じですね♪
取り寄せたフェネストラリアの鉢に1株だけアナカン錦のちび苗が生えてたんです。
ピンク色に染まって毛が生えてくるまでフェネストラリアの子供だと思ってましたー。

No title

逢瀬ってのは束の間だからこそ、その一瞬一瞬を激しく熱く過ごす事が出来るんですよ!
昨日のそんな束の間の燃え盛るような熱いひととき、とっても気持ち良かったですよね~
また近いうちに逢えるといいな♪
って、何か勘違いされそうなコメなのは気のせいですからね!太陽に対して純粋な気持ちを語ったらこうなっちゃっただけですから(笑
↑きっとこうコメントも体調不良や頭痛のタネの原因となっているんでしょうね、スイマセンですぅ

No title

濾過一ファントムさん。
あ、気付きました?
そうなんですよ、ウチ、決して都心部ではないんですが、気温少し高いんですよね~。
なんでだろ。日当たりいいから?海が近いから??
おかげで、多肉たちを外放置するのに、なんのためらいもありませんでしたよ。
アナカン実生っ子たちも、いたってすくすくと。
ちっこい割りに、元気に冬を乗り切りましたー。

No title

m.okusamaさん。
春夢殿、寒さに当たって色の冴えもヒトキワですよ。
キレーにペイントされた金属みたいな光沢感で、惚れ惚れしますね。
アナカンも種類によって、多毛や毛ナシがいるみたいですね。
毛の出方もボサーっと生えたり、葉に絡みつくようになってたり。
たぶんトメントーサは絡みつきタイプ?
トラバはね~、「この記事にトラックバックする」ってところの、トラバ用URLを自分のブログの編集画面に貼って送信するだけ。
このブログだと、↓一番下にURLが出てるよね。

No title

ユキさん。
ちびちびっコは無条件にかわいいですよね~。
実際はもっとかわいいですよ。ぐへへ。
私の経験する限り、アナカンめっちゃ発芽率いいですもん。
よその鉢にこぼれた種でもしっかり育ってたんでしょうね。
フェネストラリアは未経験なので、今年は一鉢手に入れたいと思ってます☆

No title

あ~すさん。
ええホントに。あんなに情熱的なのは久々でしたよね~。
かと思えば、翌日には姿さえも見せてくれず・・なんとも焦らされてる感じ?w
次の逢瀬が今から待ち遠しい~きぃきぃ~
ほぉほぉ、頭痛のタネはあ~すさんだったのか。
・・・・やっぱりなww

No title

そ・・・↑ 頭痛の原因はこれよ、これ!

No title

キャットママさん。
いや~、うすうす感じてはいたんですけどね~。
普段、植物のことと仕事のことしか頭にないくらいの純粋さで日々過ごしてましたから~w
えっと、毒気にあてられた、ってヤツだと推測。
そのうち私まで17歳オトメキャラを名乗りだしたら・・・・あ、順応したんだ、と思ってくださいww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。