スポンサーサイト


シアワセの予感???

数日前の、ホームセンターに土を買いに行って、なぜかクローバーを買っちゃった話、、せっかくなんで画像残しておきましょうかね~。
いやホント、帰宅後しばらくは、どうしてこれを買ったかが全く分からなかったんですよねー。だって普通のクローバーだしw
数年前からあちこちの園芸店で見かけるようになってましたが、まさか自分が買っちゃうとは。
ま、でもよく見たらカワイイんですよ。

ブラッククローバー
20090302ブラッククローバー1
黒だけじゃなく、緑の縁取りがあるとこがまたカワユス。

結構お水好きみたいな感じ??
ウチには多肉用の土しかないので、何に植えようか迷ったんだけどー。
とりあえず粒状培養土に植えてみました。もっと土っぽい方がいいのかなー。

20090302ブラッククローバー2
三つ葉と四つ葉が混在中。三つ葉の方がやや優勢。

20090302ブラッククローバー3
はてさて。我が家にシアワセは訪れるでしょうか。。


■ベランダ気温24時現在:9度(午後から雨~)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

可愛いよね~

 何故か先週私も買いました~!
最近多肉以外も増殖中~(笑
 なぜなら春だから~\(^o^)/

No title

あ~ これ可愛いよね~。
2年くらい前に買って大きくなって・・地植えにしたら・・消えた。
他の雑草に紛れたか、土が合わなくて消滅したか未だにわからず。。。
そのあたりから。。。たしかに幸せに見離されたかもしれん。。。。。

No title

おぉ~これは!!!
手にしたものを幸運へと導くと云う、あの伝説の四つ葉のブラッククローバーではありませんか~~~
そして言い伝えによると幸せ沢山になる為には、まだ小さくかわいらしい姿のうちに外的な刺激を与えると良いらしいと、まっことしやかに囁かれているとかいないとか!?
あっ、でも小さくてかわいらしいからと言って、他のモノにそんな刺激を与えるのは危険ですので時と場合によって臨機応変に対応して下さいね♪

No title

m.okusamaさん。
おーー!オクサマも買いました!?
特に意味なくふらふら~っと買っちゃったワタクシが言うのもナンですが、これなかなかカワイイですよね~。
そうそう、春はいいですよ。。。。ん?沖縄はすでに夏なんじゃ?w

No title

キャットママさん。
えー!これ地植えダメなの!?
クローバーなんて、そこいらに勝手に生えてるもんかと思ってましたよ~。
ダイジョウブ☆
ママさんの分までシアワセ独り占めしておきます~♪

No title

あ~すさん。
やっぱり!? シアワセになっちゃうのか、そうかそうか。うひひひ。
むむ、小さいうちにイタズラするといいんですね!?
らじゃ!了解!ガッテン承知!!
シアワセにまみれてやる~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

