スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトロフすか?

いやー、久々に快晴きました。風は強かったけど、それでもお日様が出てるのは気持ちいいっ。
太陽の下、ベランダで植物たちを見ながらウヘウヘしてるのは至福のときですな。
東京地方、明日からまたしばらくの間、雨予報です。植物ども、みんな徒長するなよ。


特選大型濃緑窓 AT-5 アトロフスカ
20090227アトロフスカ1
いやー、育たない。成長遅いよキミ~。
3ヶ月前の前回の記事はこちら。
ほとんど変わってないよねー。
およそ9ヶ月前の購入直後の姿はこちらから。
さすがに9ヶ月前と比べると、なんとなくガッチリしてきてるけど、それでも葉数そのものはあんまり増えてない。ホントに成長遅いんだねぇ。

20090227アトロフスカ2
今は3号鉢に植えてあるけどちょっと大きいかな~。
植替えついでに鉢下げするかも。

20090227アトロフスカ3

20090227アトロフスカ4
葉っぱのぬめり感はいい感じ。アトロフスカ、もう一個欲しいかも。

だんだんブログの記事数が増えてきて、過去記事を見るのも手間がかかるようになって来ました。
ピンポイントで探したいときは検索かけますが、栽培記録を過去からずらっと並べて見たい時にはちょっと手間だな~なんて思ったり。
植物の名前でカテゴリ分類すればいいのかもしれないけど、そうするとカテゴリが尋常じゃない数になりそうだしね。
いっそのこと、ホームページ方式にしてみたらどないだっぺか。なんてここんとこ考えたりして。
テンプレ使用すればそれほど難しくはないけれど、やっぱりそれなりに手間はかかるのね。ブログの比じゃないや。
トップページだけは作ってみたけれど、どうなることか。挫折の予感満載。


■ベランダ気温24時半現在:?度(寝オチしたため確認せず)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

なんとなく

なんとなく、見栄えがする姿にはなっている。いいんじゃないですか。人間だって20年たってやっと一人前。

No title

↑なら 私は〇人前・・・・って墓穴掘ってどーする!
いや、カッコいいじゃないですか~ ゆっくり じっくり楽しむ大人のハオとか・・
成長が早くても後が怖いし・・・ほんと素敵ですよ、私も欲しくなりました。
ちょうど一年続いたんですね~(^O^)/白酒で乾杯♪

No title

それにしても、この艶かしいヌメヌメは一体何なんでしょう?もしやそんな妖艶なる色気が心惑わし、もっと・もっと欲しいの~みたいな気分にさせるのですかね!?
一人前になるには後3年かかるお子ちゃまな自分にはまだ知らぬ未知の世界です(笑

No title

itouさん。
はい~。少しずつですが、ムムムかなりいいかも~な姿になってきてます。
年数がかかっても、じっくり育てて開花までさせてみたいですね。
植替えでこじらせないようにしないと。。。

No title

キャットママさん。
お、いきなり20年に食いつきましたかww
いいでしょ、このアトロ。
見た目はかなり地味ですけどね、よくみるとむっちゃ渋々。
成長遅い、ってのは今の姿をゆっくりじっくり楽しむことができる、ってことですもんね。いつ見ても、ぬめぬめ。
1年?ん?何?と思いながら・・・やっと気付きました。
ひな祭りならではのお祝い、どうもありがとうございまーす♪♪

No title

あ~すさん。
このヌメヌメ、セクシーでしょ~?
めっちゃクールなんだけど、ふとした拍子にフェロモン出ちゃった、みたいな妖艶さを感じますよ。誘ってる?
あ~すさん、この春も17歳キャラ続投?ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。