スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶんどっちか。

東京の天気、今週はまったくダメダメです。ちょびっともお日様が見えません。
農作物のことなんかを考えると、やっぱり雨も必要ですからね、せめて雨が降るときはザーっと降る。雨がやんだらお日様が出る、ってことにしません?
んもー、灰色の厚い雲は気分が滅入る~。


リトルビューティー または プロリフェラ
20090222リトルビューティー1
弁慶的にはリトルビューティーだと思ってたんですが、ん?プロリフェラかも~と急に思い始めました。
隣どおしに植えてたら、どっちがどっちだか分かんなくなっちゃったんだよぉ。
リトルビューティーorプロリフェラ、たぶんどっちかだと思う。
もちろんどっちでもない、って可能性も少々。

20090222リトルビューティー2
うっすらとほんの少しだけ白粉まとってるっぽい。
葉先の紅葉、白粉のせいでベールがかかってるみたいに見えますよ。

20090222リトルビューティー3
なんだかねー、もうあちこちから仔が出てきてて、横から見るとぐちゃぐちゃな形になってます。

20090222リトルビューティー4
どれが仔でどれが本体なんだか、もはや判別不能。
この仔を見て、プロリフェラかもかもー。なんて思っちゃったんですよ。
リトルビューティ、昨春はランナーで仔を増やしてましたからね。こんな増え方じゃなかったような・・
ま、いいんだけどね、名称は別に。かわいいコには変わりないさ~。ラブだぜ~。

■ベランダ気温25時現在:?度(だってベランダ寒いから・・)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはようございます。
リトルビューティーもしくはプロリフェラ葉間がめちゃくちゃつまっていますね~
家のリトルビューティーも超子沢山でバランスが崩れて倒れかかっています。
私はてっきりプロリフェラがランナーで子が増えるのだと思っていました~
リトルビューティーもランナーがでるのかな?

太陽が恋しい

またまた悪天候・・・・・・うんざりですな~
あのワイドショーネタといいホントうんざり~(もうアホくさくってやってらんない!)
いろんなカップルはあちらこちらで誕生しますが、もうこのカップルくらい。。。。。。なのはいないね!ま 関係ないけど~
で、本筋~プロリフェラってランナーで増えるよね。これは・・・?
弁慶さん、可愛い系もお好きなのね、うふふ。

No title

こんにちは~
家にもあります「リトゥル・ビューティー」・・・ラベルにこう書かれている(笑)
一年以上買ってから経つけどランナーは出さないような。
そして、増えかたは家のは横にモコモコと!って感じです。
プロリフェラは知りませ~ん。

No title

あるあるさん。
プロリフェラの増え方は見たことないんですよ。
リトルビューティーが昨年ランナー出してたので、これはランナーじゃない→プロリフェラ。と勝手に思い込んだんです。
プロリフェラもランナー出す・・と。
わー、このコ、一体誰なんだ~。

No title

キャットママさん。
ホントに・・ねぇ。もうなんて言ったらいいんだか。呆
われわれ一般人とは違う感性で生きてるんだ、ってことをあらためて実感しましたですよ。もう・・勝手にやっとくれ。
あらやだ、ママさん、カワイイ系も好きですよ~。ラブですラブ☆
なんなら下唇噛んで、ラヴ☆ですよ。

No title

saeさん。
えーー、ちょっと待ってー。
もしかして、リトルビューティがランナーを出す、ってオラっちの前提が違ってるのか~汗
これ、過去に乗せたリトルビューティ・ランナーを出す、の記事。
ttp://benkei99.blog82.fc2.com/blog-entry-16.html
これ、もしかして、リトルビューティーじゃなくてプロリフェラ???
で、その数ヵ月後にプロリフェラとして買ったコがリトルビューティだったのかなー。
今回の記事のコは、ランナーが出てないので、後からプロリフェラとして買ったリトルビューティーってことか?
ん?んんん?ワケ分からんくなりましたーー。
とりあえずー、リトゥルちゃんと呼んどきますww

No title

えっと、ちょっとあちこちあれから見てきました。
これはリトゥルちゃんで、
そしてもって、ロゼッタ風に葉組されっぽいのが、プロリフェラだと思う。
ま~、二分の一の確率ですね(笑)
何処かの偉い人が現れてばしっと、教えてくれると良いのだけれど。
リトゥルちゃん、かわいいねぇ~

No title

saeさん。
わー、saeさんありがとう~。
なんともビシっとした説明!
ウチの中では、大きいのがリトル・小さいのがプロリ、ってな区分しかしてなかった~。
で、またこの記事のコが、ちょうど中間の大きさなんだww
そうそう、どっちに転んでも確率二分の一。可愛さ一分の一。これでいいのだ。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。